• 締切済み

IEの履歴をhtml化してくれるツール

IEの履歴をhtml状ファイルにして保存し、リンク集としても使えるソフト "履歴IE5 for Windows 95/98"(製作者:翔宇宙さん)がどうしても動いてくれません。 作者の方にメールを出していますがどうも届いていないようで・・・ このソフトと同様の機能を持つソフトって他にないでしょうか? もしくはこのソフトを使えるようにできないものでしょうか? 自分のPCでは解凍して起動まではできるのですが実行すると「実行時エラー'76':パスが見つかりません。」という表示が出てしまいます。同梱してあるreadmeにVB6.0ランタイムライブラリが必要と書いてあるのでそれもインストールしています。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#420
noname#420
回答No.1

とりあえず公開されているものはバージョンアップされ ているようですのでそれを試してみてはいかがですか。  ちなみに「実行時エラー'76':パスが見つかりません」は、アプリケーションで指定されたフォルダがどこにも見当たらなかったということです。  たぶん指定のIE履歴フォルダ(C:\windows\History)が見つからなかったのでしょう。このフォルダがこの場所にあるかチェックしてみるのもよいかもしれません。(たぶんあると思いますが)  他にも指定フォルダがあるかもしれませんので、やはり作者にメールをだすのが一番ですね。 http://www.netlaputa.ne.jp/~mozart/soft/

take3r
質問者

お礼

12月にバージョンアップされたものも試したのですが・・・なんでだろう。。。 Historyはどこにも動かしてはいません。 どうも解凍して自動的に作成されるIE履歴のフォルダそのものが怪しいような・・・ 中身は実行ファイルとReademeの二つしかないのに最終的には5つものフォルダ構成になるのはちょっとヘンですよね。 パスが読めてないのかも。 英語版のをなんとか使ってみようかと思います。 どうもありがとうございました。