• 締切済み

IEの履歴削除について

家庭向けでは解決できないので相談させてください IEの履歴ボタンを押して検索を押すと出てくる「検索する文字列」で文字を入力すると出てくる履歴を消したいのです。右クリックでほとんどの履歴は消えるのですが、ある履歴だけがどうしても消えず、履歴のクリアやオートコンプリートを実行してもどうしても検索されて履歴がきえないのでマイクロソフトが紹介している方法(セーフモードで何度も再起動させインターネットオプションで履歴のクリア)試みてもどうしても消えなくて困っています 過去のQ&Aを試しましたがだめでした どうすればいいか教えて下さい

noname#79402

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.2

★マイクロソフトさんでも、質問さんの現象に関する修正の予定はございません。 ・となっているようですね。→基本的に無理なような気が…。  それでも残りの方法としてレジストリ・エディタで消せるか試して下さい。 ・下にその手順を記述します。 手順1: ・『C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\History』フォルダに履歴ファイルがあります。  エクスプローラで開いてすべてを削除して下さい。→『月曜日』…『今日』などがあります。全部削除。 ・『C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Temporary Internet Files』フォルダに履歴があります。  エクスプローラで開いてすべてを削除して下さい。→『Cookie』情報のファイルも削除されますが、もう一度  それぞれの Web ページなどを開いたときに再設定すれば戻ります。『Cookie』情報のファイル以外を削除すれば  良いのですが区別できますか?区別できない場合はすべて削除しても OK です。再設定すれば戻りますので。 ・区別するには、拡張子が『.ico』やメモ帳のようなアイコンのファイルは『Cookie』情報のファイルです。  上記以外を選択して削除することになりますが選択などが面倒です。 手順2: ・すべての『インターネット・エクスプローラ』を終了して下さい。必ず。 ・『Windows』+『R』キーを押して『regedit』と入力してレジストリ・エディタを起動して下さい。  下の(1)、(2)、(3)の場所(キー)を順番に開いていき、個々に削除して下さい。フォルダみたいなのを開く。 ・HKEY_CURRENT_USER  └Software   └Microsoft    ├Internet Explorer    │└TypedURLs を開く…(1)    │    └Windows     └CurrentVersion      └Explorer       ├ComDlg32       │└LastVisitedMRU を開く…(2)       │       └RunMRU を開く…(3) ・(1)は右画面に『url1』~『url??』の名前がありますよね。数字の連番です。これをすべて削除します。 ・(2)は右画面にブラウザの訪問履歴があります。ここの名前をすべて削除します。 ・(3)は右画面に『a』~『z』 『MRUList』やその他の名前があります。これをすべて削除します。 ・すべてを削除するとき、一番上の1つを選択して、次に一番下の項目を[SHIFT]キーを押しならが選択  します。そして、右メニューから『削除』を選択して下さい。これで一度に削除できます。 ・削除したらレジストリ・エディタを終了します。そしてパソコンを再起動させます。念のために。 ・以上。おわり。→これで消えていない場合は、もう無理と考えて下さい。残念ですが。

• Oh-Orange
回答No.1

★どの程度『過去のQ&A』を試しましたか? ・次の2つをよく読み試して下さい。→試していない場合はね。 ・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685394.html→『履歴を完全に消すには』 ・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2647477.html→『検索履歴削除方法』 ・以上。結果報告を待っています。

質問者

補足

下記のマイクロソフトのホームページに紹介されている方法でも消えない履歴で困っています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824305&Product=ie600INT 何かいい方法はありませんか。