• ベストアンサー

口臭とワキガについて

fukunokamiの回答

回答No.2

オペすれば完全なんですがねーー(;^_^A 皮下の腺を全部取ると絶対匂いません。(^O^) それほど、切実って訳では無いようですから、皆さんがやられてきたと言う経験談を色々聞いているのでそれを羅列します。 弱くなれば良いのですね。   同僚の話:資生堂だったかの「Ag+」というのが効果あるそうです。 最初「エージプラス」って言っているので、年寄り・加齢って変な名前だなーーって思って覚えていました(;^_^A オペに来た患者さんから以前聞いた話: 食事:匂いの強い食物(ニラとかニンニクなど)、肉類を食べると腋臭も強くなるようです。炭水化物を多く取ると匂いが強くなった(そうです)。 つまり、一般に体力がつくような食物、栄養素の多いのを体がうまく処理(使うか貯めるか)が出来ないと、排泄するのですが、それが体表面から出され細菌が分解すると匂いになるので、玄米菜食などにすると弱くなるそうです。かなり匂いの強い人達だったから色々やっている人が多いようです。 でも、最後はオペにきたんだから、効果が自分で思ったほどでは無かったのでしょうが・・・・、人により・匂いのレベル・必要性により使えるかも知れません。 洗浄:石鹸をあわ立てて何回も洗い、ヨードで殺菌。次に70%アルコールでヨードを除去しながら、更に殺菌。 天花粉をはたき水分を吸収。  皮膚の穴の中から増殖しながら出てくるので、それらを次々に殲滅する必要があります。上記の方法と併用して敵を撃滅していけば、かなり満足できるのではないでしょうか。もっとも、それだけマメに出来ればですけど。 ◎Deodorant crystalと言う、透明な石と言うか、塩の塊みたいなのが効果のある人もいます。米国系の販売店にあります。 口臭も原理は同じで、細菌が繁殖する事を抑えればよいわけです。 虫歯などは歯科医でキレイに治す。 舌苔もキレイにする。胃腸も丈夫にしましょう。 両者ともこまめにやれば匂いは「弱く」なります。