• ベストアンサー

お勧めのグラフィックボード

3Dのオンラインゲーム(マビノギやFFXIなど)をしたいと思っています 皆さんのお勧めのグラボを教えてくれませんか? ちなみにAGP(8x)のNVIDIA製で1万以内がいいのですが よろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.6

こんにちは。 FFXIを現在プレイしているので少し書かせて頂きますね。 まず予算が1万円というのは正直苦しいです。 ただNo,5の方が11000円で6600無印を紹介して下さっていますし(若干予算オーバーですが)、 No,3の方が中古品の値段の目安を書かれているので、参考にされてみるといいかと思います。 予算を問わず、FFXIをプレイするのであればこのぐらいのボードはどうですか?という個人的チップをいくつか上げてみます。(ただしあまり高額な物は除く) GeForceをご希望でしょうから 6600GT 6600無印 5900XT 5700ULTRA といった感じです。 他にNVIDIAではないですが、RADEON 9800XT(128bit地雷品の見分けが可能であれば)なんかも良いと思います。 おそらく5900XTと5700ULTRAは新品での購入は難しいと思いますので、選択されれば必然的に中古になってしまうかもしれません。 私ならば6600GTだと予算をかなりオーバーしてしまうので6600無印か中古で5900XTをチョイスします。 というのも質問者さんのCPUはP4 2.4GHz とありますので、数年前の仕様かと思います。なので今あまりハイスペックなビデオボードを購入されてもその性能が活かしきれないと思います。 AGPのグラフィックボードも減少してきていますし、メモリもより高速な物に変わってきている昨今ですから、 3Dゲームを今後も遊んでいくのであればいずれパソコン事買い換える必要もでてくると思いますので、今現在あまり資金を投資する必要がないと個人的には考えます。 マビノギは上記どのボードを使用しても快適に動くと予想しますのであえて書きません。 FFXIに関してですが、知人で5900XTや9700pro(CPUは3GHz前後)でプレイしている人がいます。(他の知人でPentimM+MOBILITY RADEON9700のノートPCでも普通に遊べているようです) ちなみに私は6600GTです。 No,2の方がおっしゃっている大規模PTの事について少し書かせて頂きます。 私はFFXIを半年強プレイしていまして、通常のLv上げでは6人PTでの狩りが普通ですが、なんら問題ありません。知人も同様です。 ただLvが75(現在MAX)に近くなると、6人以上~18人未満やそれ以上で行動する事が出てきます。 私は18人以上で行動した事はありませんが、その時はかなり重かったです。 遊び方次第だとは思いますが、通常のLv上げ(序盤~中盤にかけても)程度では上記4点で上げたビデオボードでほぼ問題なく遊べるのではないかと思います。(個人により快適度は違う為断言はできませんが) もし遊んでいて不満が出てきたら、これから購入する物を売り払い新規により高性能なボードを購入しても遅くはないかと思います。 ただしAGPのボードは市場からどんどん消えていくと思うので、その際は中古での購入になってしまうかもしれませんが。 微妙なアドバイスばかりですが、少しでも参考になれば幸いです。

enshi
質問者

お礼

とても詳しく回答していただきありがとうございます! 先日、ネットオークションでGeforce6600を8000円台でうっているのを見かけたのでそれを買おうかと検討中です http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05508012780 >CPUはP4 2.4GHz とありますので やっぱり古いですよね^^;6600ぐらいだったら性能を生かせるんじゃないかと思ったんですが。。どうでしょうか? >AGP いまはPCIexpressになってきてますからね; 買い換えるにも予算がTT >マビノギ マビノギってそんなに軽いんですか!? それならある程度のものでいいかな^^;FF11はやるかわからないので;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

フェイスで6600無印が税込み11000円で売ってました。http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem.asp?cid=00006&id=000000000029575

enshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 11000円ですか!?ほしいかも・・ 購入検討してみますね~ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.4

こないだ九十九電機に行ったら GeForce6600無印が新品で7000円ぐらいだった気がします。 でもPCI-Eだったかなぁ。 FF程度なら6600無印で充分快適でしたけど、 pen4の2.4GHzぐらいなら釣り合ってると思います。

enshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 行って見たいんですけど田舎ですので^^; 通販じゃないとかえません・・残念です;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manjorin
  • ベストアンサー率42% (79/185)
回答No.3

GeForceで1万円以内、というとゲームが快適にできるものはないです。 その価格帯の新品だとFX5200・5700LEか6200くらいのものです。 13000円台と予算オーバーしますが、 最低でも6600無印位にしておいたほうがいいです。 逆にそれくらいのカードでないと、「3Dゲームをやる為に付けた」という意味がないです。 中古でもいいから性能が高い物がいいという場合はFX5700Ultraが8000円弱、 FX5900XTが9000円、 昨日見た中古は大体これくらいでした。 6600は見てないのでわかりませんが、1万円あれば若干お釣りがくるくらいだと思います。 RadeonならX700をお奨めしますが・・・・。 一点質問ですが、CPUやメモリなどのスペックのほうは 大丈夫でしょうか?

enshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中古のほうが安いなら中古品を探して見ますね^^ あとスペックはCPUはpen4の2.4GHzでメモリは512MBです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

FF11を動かすなら、グラボには最低でも2万をかけないと快適ではないそうです。 グラボに2万かければ、リネ2とFF11以外の3Dゲームは大抵スラスラ動きます。 2万のグラボでも、FF11が動かないことはないですが、大規模PTの狩りをしたりと本気でやり込むなら、3~4万以上のグラボを買った方がいいそうです。この2つはきわめて重いゲームなので・・・。 AGPはやめたほうがいいです。AGPよりもPCI Expressの方が早いので、PCI Express版のGeForce6600とかどうですか? 中途半端に安いのに手を出して買いなおすよりは、一回で満足いくものを買った方が安いと思います。

enshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり1万円台はきついですよね^^; あとPCI ExpressはPCについてないです; AGP接続しか出来ませんTT AGPじゃFF11はきついかな・・;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

FX5700あたりになるかと思います。

enshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます FX5700ですか調べてみますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックボード増設

    この度新たにグラボを購入しようと思っているのですが グラボを増設した事はなく そもそもパソコンについては殆ど初心者です(・・;) しかし色々なサイトを見て回り大体のやり方は分かりました(多分・・・) そして皆さんにお尋ねしたいのは私の選択が正しいものかどうかを 答えてほしく質問させて頂きました。 そもそもの増設する理由は『マビノギ』『スペシャルフォース』 この2つのゲームを快適にプレイしたく増設しようと考えました。 ちなみに今現在の私のPCスペックは ・CPU     AMD Athlon(TM) XP 1700+ 1.47 Ghz ・マザボ    A7V8X-X  チップセット VIA KT400 ・メモリ    DDR333-512M×2 ・グラボ    GeForce4 Ti 4200 128MB ・HDD     80GB 思いつく範囲で答えてみましたm(_ _"m)ペコリ そして個人的に増設するグラボはこれにしようかなと いうグラボがこれです。 【NVIDIA GeForce 7600 GS 256MB(GV-N76G256D-RH)】 【NVIDIA GeForce 7300 GT 256MB(WinFast A7300GT TDH)】 この2つのどちらかにしようと現在考えています。 ちなみに「価格.com」にてこの2つを選びました。 2つの内上のグラボは11000円程で買えるらしく、 これならグラボに使える金額に何とか収まる値段です。 下のグラボは6980円らしくこれぐらいの値段なら CPUも増設出来るかなと思い選びました。 この2つの内ならどちらの方がいいでしょうか? これ以外にもっと適切な選択肢があるなら是非教えてください。 何か不明な点などありましたら言ってください。 私が答えられる範囲ならお答えいたしますので。 後PC増設に使える金額は15000円程度です。 それとクーラー等購入した方がいい等のアドバイス等も 教えてくださると嬉しいです。 長々と書かせて頂きましたがどうかこの私に皆様の お知恵をお貸しください(o*。_。)oペコッ

  • グラフィックボードの種類

    DELLのOptiPlexGX260スモールミニタワーを購入予定です。 オンラインゲームも視野に入れているので、 グラボを乗せたいと思うんですが、このPCはAGP2.0らしいのです。 そんな時、AGP4.0や8.0のグラボは乗せることが可能ですか? PCIの方も乗せても良いのですが、 ゲームする際支障はでないのでしょうか? 複数質問失礼します… 答えていただければ幸いです。。

  • グラフィックボード交換

    オンラインゲーム(L4D、STING、CSO等)をやりたいのですがサウンドループが起きます。 スペックは満たしていてwikiとかをみて設定をかえたりしても起きます。 いろいろ調べた結果ソースエンジンを使用したゲームをやろうとしてOSがXPでグラボがGeFoce9000代をつかっているとサウンドループがおきやすいということが書いてありました。 そこでグラボを交換しようとおもったのですがどれを買えばよいのか決められず皆さんの意見をききたいと思い質問しました。 PCはドスパラで購入したやつです スペック OS XP CPU AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5400+ メモリ 3328MB RAM グラボ NVIDIA GeForce 9500 GT  回線 光 よろしくおねがいします

  • グラフィックボード

    3Dのオンラインゲームの動きがコマ送りになってしまい、私のPCのメモリは512以上に増えないので、グラフィックボードを変えようと考えているのですが、何を使えばいいのかがよくわかりません;; OS名 Microsoft Windows XP Professional バージョン 5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600 OS製造元 Microsoft Corporation システム名 USER-Y81TN647GJ システム製造元 AOPEN システムモデル AWRDACPI システムの種類 X86-ベース PC プロセッサ x86 Family 6 Model 8 Stepping 3 GenuineIntel~934 Mhz BIOSバージョン/日付 Award Software International,Inc.6.00 PG,2003/01/09 ハードウェアアブストラクション バージョン="5.1.2600.2180(xpsp_sp2_rtm.040803-2158) " NVIDIA GeForce4 MX 440 with AGP8X この情報で使えるグラボの情報はわかりますでしょうか・・? 私は学生なので使用できる予算が5000円ほどしかないのですが、みなさまから様々な意見をいただけたらと思っています、どうか回答よろしくお願いします><

  • 最近のお勧めグラフィックボード!

    私はPC自作派です。 そのPCでオンラインゲームを楽しんでいます。 10月に新OS/Windows7が出るのを機会に新しいゲーム用PCを作る計画ですが・・・ そこでnVIDIA製のお勧めグラフィックボードを教えてください。 最新の情報から遠ざかっていますので宜しくお願いします。 現在使ってみて良い物とか、これはお勧めだ!とか教えてください。 現状のPCスペックは下記です。 ------------------------------ OS Windows Vista Home Premium MB GIGABYTE GA-MA69G-S3H Memory 4GB HDD 500GB VGA GIGABYTE Geforce8800GTS ------------------------------ 希望としては、 1.消費電力の少ないもの。 2.発熱の少ないもの。 3.nVidia製のもの 4.コストパフォーマンスのすぐれているもの。 5.でいて、オンライン3Dゲームが快適に動くもの。 以上です・・・ どうぞ皆様方のご経験から情報をお待ちしています。

  • グラフィックボードの選び方

    DELLのInspiron 545を使っていますが、3Dオンラインゲーム(マビノギ)で描写不良が出ています。 原因は知識不足のためベーシックなカスタマイズで注文してしまい、現状のビデオカードが インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 (チップセット内蔵) となっているからのようです。 ビデオカードを交換したくDELLに問い合わせたところ 搭載可能な規格が ・PCI-Express×16 ・フルサイズ と言う事なのですが、どのカードを選んでいいのか分かりません 予算は約2万円以内で考えておりますがお勧めの物を教えていただけないでしょうか? 補助電源など必要としないものがいいと思っております。

  • グラフィックボードの増設

    オンラインゲームをやろうとしたのですが、 今標準で搭載されているグラフィックボードが3Dにとことん弱いらしいので買い替えor増設したいと思っているのですが、どんな型式のを買えば良いのかわからなくて困ってます。 ちなみに、今のPCの型式は「バリュースター VL370/4」です。 どなた方お勧めのグラボ等ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • AGP 4x対応のお勧めグラフィックボード

    こんばんは。初めてこちらを利用させていただきます。 現在遊んでいるオンラインゲームが快適に動作しないためグラフィックボードの購入を検討しています。初めて購入するためどれを選んでよいのか悩まされているため、お勧めのグラフィックボードを教えていただきたいと思い投稿いたしました。 ゲーム名と現在使用中のPCスペックは以下の通りです。 ゲーム名:アラド戦記、トリックスター、メイプルストーリー OS:windows2000 CPU:Pentium4 2,4G メモリー:1024(512*2) グラフィックボード:Intel 82845G Graphics(オンボード) スロット:AGP 4x PCI 予算は1万円以内でAGP 4x対応のグラフィックボードを探しています。いくつか候補を挙げていただけるととても助かります。宜しくお願い致します。

  • グラフィックボードを買いたい

    私4,5年前にGateway FX6800-03J を購入して(中身何も変えてません)ずっと使い続けてきましたが 最近の3Dのオンラインゲームやその他のゲームをしていると、キャラクターから黒い帯が出てくるので 最初から付いている Radeon HD 4870が限界が来ていると思い 新しくグラボを購入しようかと思いました。 ざっと調べてみると、Radeon hd 7000番台まである事を知り、浦島太郎状態でした。 このFX6800の性能でどのグラボがお勧めなのでしょうか? また電力やマザボも変えなければならないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの増設

    グラフィックボードの増設 今、オンラインゲームに、はまっていて非常にひりょくなグラボでゲームをやっています。(AGP メモリ64MB)あまりにもがちがちになるのでグラボを増設しようと思っています。あいている拡張スロットはPCI-Expless x16なのですが、友人がPCI-Expless 2.0 x16のグラボを譲ってくれました。 そこで質問なのですが、PCI-Expless x16スロットにPCI-Expless 2.0 x16のグラボをさすことはできますか? また使える場合、正常に動作しますか? 回答、お待ちしてます。