• ベストアンサー

タガノコウテイについて

noname#136764の回答

  • ベストアンサー
noname#136764
noname#136764
回答No.1

>前走、野路菊ステークスは距離不足ですかね その後、10/21に新潟できんもくせい特別(芝1800m)に出走して、1番人気ながら1.3秒差の8着に大敗しています。敗因などは詳しく存じませんが・・・。 野路菊Sも距離不足というより実力不足では?(^^;

bekutoru
質問者

お礼

そうなんですか・・・ まあオペラオーもスピードないからなあ あとは成長力に期待するしかないのかなあ・・・ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドバイワールドカップの予想をお願いします。

    こんばんは。最後はワールドカップ。ウシュバテソーロの連覇も期待だが、個人的には原君の騎乗に注目。若い騎手の台頭に期待したい。 2  クルーピ        牡4 57.0 サエス 6  カビールカーン     牡4 57.0 ドッブス 5  ドゥラエレーデ     牡4 57.0 ムルザバエフ 8  ミリタリーロー     セ9 57.0 チャベス 11 ウシュバテソーロ    牡7 57.0 川田将雅 9  ニューゲート      牡4 57.0 デットーリ 1  クラプトン       牡5 57.0 デイヴィス 4  デルマソトガケ     牡4 57.0 ルメール 3  ディファンデッド    セ6 57.0 アルファライディ 10 セニョールバスカドール 牡6 57.0 アルバラード 12 ウィルソンテソーロ   牡5 57.0 原優介 7  ローレルリバー     牡6 57.0 オシェア ◎ウシュバテソーロ・・・・前走は結論として1ハロン短かったか。 〇デルマソトガケ・・・・・◎というほど差はなし。 ▲ニューゲート・・・・・・鞍上デットーリが怖い。 △ウィルソンテソーロ・・・馬は足りてる。後は鞍上。 皆様の熱い見解をお待ちしております。

  • 初日小倉の新馬戦で

    5Rでテイエムオペラオー産駒のワン・ツー・スリーという衝撃の?結果となりましたが、オペ産駒の適正距離、馬場はどのようになると予想されますか?競馬ファンの方それぞれの意見をおしえてください。

  • 歴代の三冠馬と比べて・・・

    来週、クラシック最後の菊花賞が行われますが、オルフェーヴルが三冠に王手をかけています。前走、神戸新聞杯の勝ちっぷりから、大いに可能性があると思います。母の父がメジロマックイーンなので距離も問題なしかと思うのですが・・・。ただ、ディープインパクトをはじめ歴代の三冠馬たちに比べたら、何かインパクトがないと思うのは自分だけでしょうか?皆さんは、期待しますか?ご意見お願いします。

  • 有馬記念

    今年も、競馬も残り2週となりましたそれはさて置き 秋のG1戦線古馬中長距離で3連勝したのは 「テイエムオペラオー」ですが今年も、2連勝した 「ゼンノブロイ」が秋の3冠を、狙ってますがさて ゼンノブロイも3冠取れますでしょうか? それとも、夢破れるのでしょうか? ここから競馬ファン方に質問です「3冠?」 それとも「残念」 PS書く方に、お願いですその後に「理由」も添えてください  お願いします。

  • AKB48 2012 コンサート

    私はAKB48のコンサートに今年こそは行こうと思っています。 でも、今後のコンサート情報があまりのっていないので、まだ今後のコンサート予定は 決まっていないという事なのでしょうか。 それとも私の調べ不足でしょうか。 これからのコンサート予定などを知っている方がいたら回答おねがいします。 また、そういう情報がたくさん載っているサイトなどを知っている方がいましたら、ぜひ、 教えて頂けたらなと想います。 よろしくおねがいします^^

  • りゅうのうぎく

    りゅうのうぎくを足湯に使う予定ですが関西で採取できる場所ご存じの方教えて下さい!

  • 菊の栽培について(初心者です)

    こんにちは、初めて投稿させていただきます。園芸にはまったく素人のものです。 実は先日菊作りが大好きだった祖父が急逝し、祖父が作っていた20鉢以上はある3本立ての和菊が栽培途中で放置されており困っています。 祖父のためにも何かの形で残したいと思っているのですが、我が家は祖父以外園芸は全くの素人。とりあえず3株ほど庭に植え替えたのですが蕾がつくどころか葉が枯れてきてしまいました。 いくつかサイトを調べてみましたが、専門用語も多くよく分かりませんでした。 祖父の菊を今後も栽培していくことは可能でしょうか?もし可能と思われましたら方法を教えてください。それとも処分したほうがいいのでしょうか?

  • 車間距離をあけず割り込み?

    車間距離をあけず割り込み? 車間距離を十分にあけずかなりぎりぎりに前走車に詰め寄って走る車や、 無理やり自車の目前フェンダーぎりぎりをかすめるように割り込む車は、 いったい何を考えているのだろうか? なぜこのような大変馬鹿げた危険な愚行を犯しているのだろうか? 特に車間距離を詰めてはしきりにブレーキランプを点灯させるのもよく見る。 これは信号待ちでも同様に考えられることであると思われるのだが、 先が赤ならば青になるまでの速度調整をして進み続けたほうがいいのではなかろうか? ATだと車の流れや先を見越さず雑な運転になってしまうということが原因なのだろうか?

  • 香港マイルの予想をお願いします

    こんばんは。ゲート順で掲載します(頭の番号は馬番)。続いてはマイル。ゴールデンシックスティという香港の強豪が出走している割に頭数が揃った感じ。日本馬も5頭挑戦しています。皆様の見解を教えていただきたいと思います。 11 エンカウンタード     セ4 57.0  リョン 9 リムズコジオスコ     セ6 57.0  レーン 2 カリフォルニアスパングル セ5 57.0  スミヨン 4 セリフォス        牡4 57.0  川田将雅 7 ビューティーエターナル  セ5 57.0  パートン 8 ビューティージョイ    セ7 57.0  ギュイヨン 14 ディヴィーナ       牝5 55.5  Cデムーロ 10 ヴォイッジバブル     セ5 57.0  マクドナルド 12 カイロ          牡3 56.5  ムーア 3 ダノンザキッド      牡5 57.0  北村友一 5 ソウルラッシュ      牡5 57.0  モレイラ 13 ナミュール        牝4 55.5  ビュイック 6 トリバリスト       牡4 57.0  バルザローナ 1 ゴールデンシックスティ  セ8 57.0  ホー 人気はゴールデンシックSティ。昨年のこのレースを惜敗した後はG1を3戦3勝。続くは日本馬が並びます。個人的注目馬はディヴィーナ。前走は距離が長かった。マイルに戻って一線級と戦えるか。 予想お待ちしております。

  • キュウイについて

    今年の春に購入したキュウイの苗木です。 庭に棚を作りオス、メス、各1本を同じ場所に植えました。 1. オス、メスの成長に2倍以上の差があります。オスのほうが3メートル、メスのほうが1.5メートルです。 オスのほうが、わき芽がたくさん出て8月上旬に摘みました。棚に伸ばすため、縦の部分は1本にしようと思っています。今日何気なく見たらまたわき芽が出でいます。これは葉っぱが落ちるまで放置しておくべきことなのでしょうか。剪定の時期がわかりません。 2. メスの木が成長しないのですが、特に問題はないのでしょうか、先端がくるくると丸まって茶色になっており、先端だけ水気が無く枯れ始めているようなんですが・・・。これは何か問題があるのでしょうか。 日光は南と西からあたります、30センチくらい離れた場所に菊とニラを植えております。水は朝と夜、帰宅してからあげております。 以上2点についてアドバイス等よろしくお願いいたします。