• 締切済み

菊の栽培について(初心者です)

こんにちは、初めて投稿させていただきます。園芸にはまったく素人のものです。 実は先日菊作りが大好きだった祖父が急逝し、祖父が作っていた20鉢以上はある3本立ての和菊が栽培途中で放置されており困っています。 祖父のためにも何かの形で残したいと思っているのですが、我が家は祖父以外園芸は全くの素人。とりあえず3株ほど庭に植え替えたのですが蕾がつくどころか葉が枯れてきてしまいました。 いくつかサイトを調べてみましたが、専門用語も多くよく分かりませんでした。 祖父の菊を今後も栽培していくことは可能でしょうか?もし可能と思われましたら方法を教えてください。それとも処分したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• usokoku
回答No.1

以下の本は読めますか NHK趣味の園芸・人気品種と育て方 キク (単行本(ソフトカバー)) 日本菊花会 (編集), 東京菊花会 (編集)http://www.amazon.co.jp/NHK%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%81%AE%E5%9C%92%E8%8A%B8%E3%83%BB%E4%BA%BA%E6%B0%97%E5%93%81%E7%A8%AE%E3%81%A8%E8%82%B2%E3%81%A6%E6%96%B9-%E3%82%AD%E3%82%AF-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%8F%8A%E8%8A%B1%E4%BC%9A/dp/4140401540

emi1815
質問者

お礼

今手元にないので購入する形になると思いますが、わかり易い本なのでしょうか?購入して読んでみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。