• ベストアンサー

テレビに出力できる携帯電話って・・

こんばんは。 ちょっと昔に、携帯カメラで撮影なり録画なり、 家庭用テレビに映像を出力できる、って携帯が発売されてましたけど、 あれって最近のモデルにもありますか? どの会社のどの機種か、ご存知ないでしょうか? といいますのも、 目的としては、車のTVモニタに映像出力をしたいのです。 車はテレビとDVDは観れるのですが、 ナビは積んでいないためありません。 お金がないのでナビを買う事は諦めてますが、 auの「助手席ナビ」を車のTVモニタに出力できたらちょっとイイなと思ってます。 現在auで、そろそろ機種変更を考えているので、 助手席ナビ対応モデルで、ナビ画面やゲーム画面を車載モニタに出力出来れば100点です。 どなたかこの条件に合う機種をご存知の方がおられました宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_123
回答No.5

今W21Tで試しに助手席ナビのアプリをダウンロードしてテレビにつないでアプリを起動してみましたがテレビに表示されませんでした。ナビのアプリはテレビ出力には対応してないようです。

hinekichi
質問者

お礼

実験までして頂いてありがとうございます!テレビ出力諦めの決心がつきました!

その他の回答 (4)

• eggokweb
回答No.4

やはり東芝製品でしょう。オススメなのがW21Tです。EZ着うたフルやEZナビウォークにも対応していて、カメラも130万画素です。Bluetoothも搭載しています。テレビに出力するセットもついていて、値段も今は0円と安いので、かなりお得です。

hinekichi
質問者

お礼

なるほど~ありがとうございます!auのHP調べたんですけど、W21Tの上位機種のW31TはTV出力されてないみたいですね・・ 贅沢をいえば、W31TならPCサイトビュアーも付いてるし最高だったんですけどね。

• chuckle
回答No.3

機種はわかりませんが、TOSHIBA製品だと思います。 たしか、今のところTV機能がついているのは全部、東芝かと・・・

hinekichi
質問者

お礼

ありがとうございます、調べてみたら確かに東芝だけみたいですね。最新モデルのW31TがTV出力対応ではないみたいなのが残念ですけど・・

• oneball
回答No.2

・W21T http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20965.html http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w21t/index.html が条件にあてはまるかと思います。 実際に助手席ナビを車のTVに出力できるかはわかりませんけど。

hinekichi
質問者

お礼

ありがとうございます!TVに映像入力端子があるので多分大丈夫だとは思うのですが・・

回答No.1

Docomoなら SH901i SH901iSが該当しますが・・・ シャープはKDDIへ携帯を出してないようなので、わかりません。

hinekichi
質問者

お礼

うーん、これを機にドコモに乗り換えるのもいいかもしれませんね。ありがとうございました!