• ベストアンサー

テレビに出力できる携帯電話って・・

こんばんは。 ちょっと昔に、携帯カメラで撮影なり録画なり、 家庭用テレビに映像を出力できる、って携帯が発売されてましたけど、 あれって最近のモデルにもありますか? どの会社のどの機種か、ご存知ないでしょうか? といいますのも、 目的としては、車のTVモニタに映像出力をしたいのです。 車はテレビとDVDは観れるのですが、 ナビは積んでいないためありません。 お金がないのでナビを買う事は諦めてますが、 auの「助手席ナビ」を車のTVモニタに出力できたらちょっとイイなと思ってます。 現在auで、そろそろ機種変更を考えているので、 助手席ナビ対応モデルで、ナビ画面やゲーム画面を車載モニタに出力出来れば100点です。 どなたかこの条件に合う機種をご存知の方がおられました宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu_123
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.5

今W21Tで試しに助手席ナビのアプリをダウンロードしてテレビにつないでアプリを起動してみましたがテレビに表示されませんでした。ナビのアプリはテレビ出力には対応してないようです。

hinekichi
質問者

お礼

実験までして頂いてありがとうございます!テレビ出力諦めの決心がつきました!

その他の回答 (4)

  • eggokweb
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.4

やはり東芝製品でしょう。オススメなのがW21Tです。EZ着うたフルやEZナビウォークにも対応していて、カメラも130万画素です。Bluetoothも搭載しています。テレビに出力するセットもついていて、値段も今は0円と安いので、かなりお得です。

hinekichi
質問者

お礼

なるほど~ありがとうございます!auのHP調べたんですけど、W21Tの上位機種のW31TはTV出力されてないみたいですね・・ 贅沢をいえば、W31TならPCサイトビュアーも付いてるし最高だったんですけどね。

  • chuckle
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.3

機種はわかりませんが、TOSHIBA製品だと思います。 たしか、今のところTV機能がついているのは全部、東芝かと・・・

hinekichi
質問者

お礼

ありがとうございます、調べてみたら確かに東芝だけみたいですね。最新モデルのW31TがTV出力対応ではないみたいなのが残念ですけど・・

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

・W21T http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20965.html http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w21t/index.html が条件にあてはまるかと思います。 実際に助手席ナビを車のTVに出力できるかはわかりませんけど。

hinekichi
質問者

お礼

ありがとうございます!TVに映像入力端子があるので多分大丈夫だとは思うのですが・・

回答No.1

Docomoなら SH901i SH901iSが該当しますが・・・ シャープはKDDIへ携帯を出してないようなので、わかりません。

hinekichi
質問者

お礼

うーん、これを機にドコモに乗り換えるのもいいかもしれませんね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 携帯電話のカーナビについて

    現在、auの助手席ナビを使用しています。 もっと使いやすい携帯ナビは無いのかな?と思い質問させて頂きました。 auの助手席ナビもなかなか使えるのですが、長時間使用していると使用制限みたいなのが出てきて 使用制限がかかってしまいます。渋滞情報が曖昧です。  他にもっと良い携帯電話ナビがありましたら教えて頂きたいと思いまして、質問させて頂きました。 携帯は、auのW63CAを使っています。 exナビタイム、いつもナビ、マピオン、ゼンリンなど よろしくお願いします。

  • 外部出力型のカーナビについて

    現在、5年くらい前のカーナビを使用しており、 地図データ更新を行うと25000円近くのお金がかかるとのことで、 不満点もあることだし、いっそ買い換えようかとカーナビを検討中です。 運転席の見やすい部分に付けたいので、画面の小さいオンダッシュ型、 もしくは別売りの小型モニタに映像を出力可能なものを探しています。 また、助手席側にもモニタがあるので、できればそちら側にも画面を出力したく思っています。 上記要件を満たし、且つ値段が手頃でデータ更新料が安い機種をご存じないでしょうか?

  • 車の後席用のテレビについて

    ワンボックスを購入予定です。 前には、2DINのナビを、助手席の後ろに 後席用のTVを付ける予定です。 また、バックモニターも付けたいと思います。 お勧めの機種を教えてください。 また工賃はどれぐらいかかるのでしょうか? 特に、後席用のTVの工賃とバックモニターの 工賃が知りたいです。 運転席は、レカロを付けるので、モニターの 取り付け器具が付きません。

  • 携帯電話の画面をPCで出力する方法

    どうしても携帯の画面だと目が疲れるので、PCのモニターに出力したいんですが、やり方と必要な部品を教えてください ソフトバンクの705SHって機種です 操作自体は携帯からでいいんですが、出力をモニターにしたいということです

  • ナビ画面を出力できるナビ

    私はミラーモニター(半分が液晶になっているバックミラー)を購入しまして、そこにナビ画面を出力したいと思っています。 ミラーモニターには映像入力端子(黄色のアナログ端子)がついています。 自分でも映像の出力ができるナビを探してみましたが、ナビ画面本体は出力できないものしか見つかりません。 できるだけ安いもので、ナビ画面を出力できるものを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯のワンセグ画像をモニターに出力できます?

    携帯のワンセグ画像をモニターに出力できます?車に8~10インチのモニターをとりつけたいと思います できることならメールもナビ機能もパケットも出力できればと考えております。よろしくお願いいたします

  • ワンセグ外部出力機種について

     ワンセグ外部出力可能な機種ですが、 「ドコモのP903iTV」「auのW51SH」の2機種が、 可能と言う事ですが,何故 他のワンセグ携帯は, 外部出力を出来ない仕様なのでしょうか? 下記の理由から「機能的な仕様問題」「著作権」は、考えられない ・録画すれば(SD、内臓メモリーに)外部出力可能な機種もある ・ワンセグ以外を外部に出力出来る機種もある ・外部出力可能な機種もある ・後付ワンセグチューナーなんて品物もある ※車載TVの小さい画面で見る為

  • TV出力できる携帯

    auで 画像やムービーをTV出力できる携帯がありますが、その1機種だけで 他には無いんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?又、近々発売予定とか無いですか?もしあれば、いつ頃&どこから出るのか教えて下さい。

  • 携帯のテレビについてどう思いますか?

    暫く前にAUからTVを見れる携帯が発売されました。 これから携帯でTVは当たり前の時代になるのかな?と思っていましたが、実際にはそうではなく、後機種が全くでない状況にびっくりしています。 確かに地上波はそのうちなくなりますが、あと5年くらいはまだ大丈夫のはずです。 なぜTVつき携帯(EZテレビ)は普及しないのだと思いますか? TVつき携帯に換えるか換えないかで悩んでいるので色々な意見を聞かせてもらえればと思います。

  • ヘッドレストモニターがNO SIGNALで映らない

    ヤフオク落札の安物のヘッドレストモニターを取り付けしました。 装備は、 フロントにTV。 TVとDVDデッキを接続 別途に助手席にナビ 運転席助手席にヘッドレストモニター2個 (ヘッドレストモニターはTVの映像を出力してDVDとTVがみれる) ※音声はDVDデッキから車本体のスピーカーから出しているので、ヘッドレストモニターの音声配線は未接続 この状態で、ヘッドレストモニターの片方がNO SIGNALで映りません。 分配器は付属の安物だと思います。 このような場合のトラブルシューティングはどこから行うのが良いでしょうか ※すでに試した事 モニター下のプラグ型の接続部から下を左右交換すると、映らないモニターも左右かわります。

専門家に質問してみよう