• 締切済み

Winmx

最近、Winmxが閉鎖されたと言う話が出ていますが、本当ですか?本当だとしたら誰がどうやってしたのですか?知っているかた教えてください。

みんなの回答

回答No.6

このニュースでしょうか。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/22/news031.html ファイル共有ソフトは違法であり、ウイルス感染など重大な問題が発生する可能性があります。もし使っているのなら、ただちにやめて下さい。ここの規約に反するかどうか、細かな条文解釈の問題ではありません。大変危険で、違法です。ただちにやめて下さい。

koutakota
質問者

お礼

アドレス提供ありがとうございます。実際に使っていたわけではないのですが、最近なにかといわれているようなので、とりあえず質問してみました。

• ikke-ikke
回答No.5

ほかの回答者の方から「禁止ですよ」とずいぶんといわれていますが、すべて禁止というわけではありませんね~。 規約にははっきりと(引用しました。) ・コンピュータ関連の以下の操作に関する質問  ・winmx等のファイル共有ソフト と書いてあります。自分なりの解釈ではこの質問は私的な「操作について」の質問ではないので回答します。 WinMXは閉鎖されたらしいですね。きちんとしたニュースとして公表されています。 関係ないことが多くてすみません。。。

• mr_rengel
回答No.4
回答No.3

○著作権侵害 著作権、商標権などの知的所有権を侵害するような恐れのある質問や回答は禁止とさせていただきます。 ・楽曲やプログラムソフト等のダウンロードを始めとする、権利侵害を目的とした投稿 ・歌詞の掲載  ※質問は20文字以内までであれば許容範囲として認めらる可能性はありますが、著作権法上は一切禁止とされております。 ・翻訳サイトでの翻訳結果 ・本や辞書、他サイトからの転載  ※なお、教えて!gooにおける引用の判断は以下となり、この全てを満たしていないものは転載と判断することとなります。   ・本文が主、引用文が従の関係にあるもの  ・原著作物が公表されているもの  ・引用することに必然性があるもの  ・引用の量が正当な範囲内(本文よりも短いもの)であること  ・本文と引用文の区別が明確であること  ・出所の明示化されていること  ・改変がされていないこと ・改造不可のプログラムの改造に関する投稿 ・コンピュータ関連の以下の操作に関する質問  ・winmx等のファイル共有ソフト

• NEXI
回答No.2

それに関する質問は禁止です。 規約をご覧ください。

• f_sh
回答No.1