• 締切済み

ゲームの音切れ

初めて質問させて頂きます。 Dungeon Siege IIの英語版デモをダウンロードしましたが、画像はなんとか使用に耐える程度なのですが、オープニング・ムービーなんかの音が途切れ途切れになってしまいます。パソコンのスペックが低いので、しょうがないかとも思うのですが、音声を使用するメモリの設定等で改善する方法はあるのでしょうか。 パソコンは、NECのValueStar VT900/3Dで、OSはWindows XP home Edition Ver.5.1 S.P.2です。 CPUはPentium4の1.8GHzですが、ビデオカードがオンチップのSiS 650です。 メモリを増設すると低スペックのパソコンでも少し改善されると聞いて、256Mに512Mを追加しましたが、音切れに関しては一向に改善されていません。 アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

• PCFREAK
回答No.1

SiS650ですからサウンドカードもオンボードのものかもしれませんね。オンボードのサウンドカードはCPUを食ってしまうので、PCIのサウンドカードを増設した方が良いかもしれません。 とは言え、推奨スペックぎりぎりなので、快適に動作するかどうかは微妙ですね。

kotagoal
質問者

お礼

サウンドカードは、YAMAHA AC-XG Audio Deviceとなっています。仰るようにオンボードかも知れません。回答を入れて頂き有難うございました。