• ベストアンサー

おすすめオンラインゲームを教えて下さい!

こんにちは^^ 早速質問に入らせていただきたいと思いますー。 最近TVゲームに飽きてきて、pcゲームをやろうと思い始めたのですが・・・・・ スペック等などがよく分からないです; 下記のスペックでできるようなおすすめゲームがあれば、紹介していただけると幸いです。。 型番:FMV-DESKPOWER L20C/S メモリ:736m byte HDD:120GB ビデオチップ:SiS650/ビデオメモリ32MB CPU:Celeron 2GHz 宜しくお願いしますー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumbling
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.2

CPUもそうですが・・・ >ビデオチップ:SiS650/ビデオメモリ32MB が大きなネックになりゲームを遊ぶには難しいと思います。 正直、国産PCはゲーム向けと言うよりリビング向けのPCに力を注いでいます。 (ゲーム向けの性能を求めると際限が無い為、サポート力を強化して家庭向けPCを販売してるんですよ。) また、このPCはビデオ機能のアップグレードは出来ませんので、本格的にゲームをしたいなら買い替えになりますね。

spazio1
質問者

補足

なるほどー・・・。 買い替えするとしたら富士通などのメーカーは控えたほうが良いということでしょうか? pcの知識に乏しいもので・・・・;

その他の回答 (2)

  • bumbling
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.3
spazio1
質問者

補足

わざわざありがとうございますー! 色々と調べてみますねー。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

解答ではありませんが、 そのスペックですと、最近の物は全て難しいかと思います。 (動いてもカクカクするかと思います) 出来ても古めの2Dの物になってしまうかと思います。 本格的ではない簡単なゲームなら出来るかとは思いますが、 素直に別のオンライン対戦可能なテレビゲームを購入した方が 楽しめるかと思います。

spazio1
質問者

お礼

ですよね; でも、なかなか良いテレビゲームが無いもので・・・・orz アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • オススメのオンラインゲーム

    スペック 型番 FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2,60GHz グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller VRAM 64MB このスペックでできるオススメのオンラインゲームを教えてください ※レッドストーン メイプルストーリー 以外でお願いします

  • 低スペックでできるオンラインゲーム

    タイトルの通りです 最近、PCのメモリを増設しましたので、諦めていたオンラインゲームをやろうかなと思っています。 一応スペックを載せます 型番  FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) 2,60GHz VRAM 64MB グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller このスペックである程度できるオンラインゲームを教えてください 要望としては、3Dのゲームがいいです

  • 低スペックでお勧めのオンラインゲーム

    低スペックでできるお勧めのオンラインゲームを教えていただけないでしょうか? 低スペックでお勧めであれば種類などは問いません。 OS:Windows XP  CPU:2.53GHz  メモリ:480MB RAM(2GBまで増設可能 グラボ:SiS 651C 宜しくお願いします。問題はグラボです…><;

  • このスペックで遊べるオンラインゲームってありますか?

    このスペックで遊べるオンラインゲームってありますか? OS WindousXPProfessional CPU Intel Celeron CPU 2.66GHz メインメモリ 504MB RAM HDD 38154MB ディスプレイ 1024×768 グラフィック Intel 82915G/GV/910GL DirectX 9.0c

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームをやっているのですが、途中途中動きが遅くなったりしてしまうので、改善使用と思います。 自分のPCのスペックは次です。  CPU Celeron2.0GHz  メモリ PC2100 256MB  グラフィックカード GeForce4 MX460Pro 64MB  HDD 240G どこを改善したらよいでしょうか?

  • FMVでオンラインゲームをするにはどうすれば?

    はじめまして。 実はFMVの2004年冬モデルを購入したのですが、オンラインゲームをするにはどのようなパーツや周辺機器が必要でしょうか? ちなみに最低限オンラインゲームができればいいのですが、お勧めのメーカーや後、アドバイスなどいただければありがたいです。 本体スペックです Windows®XP Home(Service Pack2) CPU AMD AthlonXP プロセッサ 3000+ キャッシュメモリ 1次 128KB(CPU内蔵)2次 512KB(CPU内蔵) チップセット SiS社製 SiS741LV Chipset システムバス 400MHz メインメモリ 512MB(DDR SDRAM-DIMM、PC3200対応) スロット数[空き] 1 最大容量 1GB グラフィック・アクセラレーター SiS社製 SiS741LV ビデオメモリ 最大32MB(メインメモリと共用) ハードディスクドライブ 200GB(Ultra ATA/100、高速7200回転/分) DVDドライブ スーパーマルチドライブ 拡張スロット数[空き]:サイズ PCIスロット 1 電源・周波数 AC100V・50/60Hz電源ケーブル添付 なにぶんハード面にはほとんど知識がないので、どうぞよろしくおねがいします。

  • 3Dゲーム・リネージュなどをしたいんですが・・(希望としては今のPCを拡張したい)

    今、所有しているのは、VAIOのLX-33というものなのです、celeron1GHz・メモリ384KB・グラフィックアクセラレーター sis630チップに内蔵・ビデオメモリー 16MBです。 以前、3Dゲームをダウンロードしてみたら、遅いのなんの、画はカクカクしているし・・。  このVAIOを拡張するよりも、やはり、3Dゲーム用に買いなおしたほうがいいのでしょうか? DELLのリネージュ対応というものにしようと思いうのですが・・10万ぐらいかかりそうなので、PCのゲームをストレスを溜めずに、行うにはやはり、高スペックなものを買わないといけないのでしょうか? ちなみに、このVAIOで拡張のお奨めあれば教えてください。

  • オンラインゲームをやるためにグラボを設置したいのですが・・

    アラド戦記と言うオンラインゲームをやっていたんですが、PCを変えた ところ出来なくなってしまいました。症状は、いきなり再起動になった り・デスクトップにもどされたり・・これは時間帯・混雑など関係なく あらわれます。 ググったりしてみたところ、僕PCには(SIS)というオンボードが原因だ そうです。 そこでグラボを設置したいのですが、初心者と言う事もあってよく理解 できません。 このPCに設置出来て、アラド戦記が出来るグラフィック カードはありませんか? できれば設置の方法なども分からないんで教 えてください。お願いします。 OS ウィンドウズXP CPU pentium(R)4CPU2.66GHz 2.67GHz、922 MB RAM システム: Micorosoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 コンピューター Intel(R) Pentium(R)4 CPU2.66GHz 2.67 GHz、992 MB RAM グラフィックカード  名前:SiS 651 製造元:SiS チップ種類:SiS 651 Rey 00 DACの種類:Internal メモリ合計:32.0 MB ディスプレイのモード:1280×768 (32 bit) (60Hz) モニタ:プラグ アンド プレイ モニタ メーカー NEC 型番 PC-VF5008D です。お願いします。

  • 3Dのオンラインゲームを楽しむ為には?

    はじめまして! 先日からMU奇跡の大地というオンラインに登録してみたのですが 動きが超スローモーションで使い物になりません(-_-;) メモリやCPU等の条件は満たしていると思うので、たぶんグラフィックの問題かと思うのですが、ノートPCの場合これはどうする事もできないのでしょうか? どなたか解決策をご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願い致しますm(__)m <ゲームの推奨動作環境> ●CPU:Pentium4 1.8GHz以上、又は同等のスペック ●メモリ:512MB以上 ●グラフィックカード:3Dグラフィックカード(VRAM64MB以上) ●DirectX:9.0c以上 <当方のスペック> ●CPU:Intel Celeron 2.80GHz ●メモリ:1GB ●グラフィックチップ:Internal DAC(400MHz) ●VRAM容量:64.0MB ●DirectX:9.0c ●WindowsXP Professional ●ADSL回線50M ●HPのノートパソコン

  • このスペックで3Dゲームはできますか?(まったくわかってません)

    CPU:celeronD2.93Ghz メモリ:512MB チップセット:インテル865GVチップセット ビデオメモリ:最大64MB(メインメモリ共有) とりあえず、3Dゲームに関係ありそうなスペックを取説から拾って書かせて頂きました。 おそらく高度な最近の3Dゲームは絶対に無理だと思いますが… どの辺がどのように力不足なのか詳しく教えて頂けると幸いです。 特にチップセットとビデオメモリの意味や規格、重要性がまったくわかっておりません。 (この辺りが3Dゲームには重要なのかな?) よろしくお願い致します。