OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットカフェ利用時の注意点。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166678
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

インターネットカフェでインターネットをする際、注意点などはありますか?

 gooなどにID・パスワードを入力して、
         ログインしても、安全なのでしょうか?個人情報など・・・・
 また、履歴やオートコンプリートなどはどうなのでしょうか?
               やはり消しといた方がいいのでしょうか?
 2・3回暇つぶし程度に利用したことがあるのですが、
 
  よく利用される方、詳しい方、このような点はどのようにされていますか?。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

個人情報,ID、パスワード等の入力が必要なことは
やらないほうがいいでしょうね。

原始的に後ろから見られるとか、他のマシンからネットワークのパケットを覗かれているとか
あっても不思議なさそうに思いますので。
また、その店のセキュリティレベルもどの程度かわかりませんしね。
お礼コメント
noname#1491

 回答ありがとうございました。
 やはり、ID・パスワ-ド・個人情報などは
       安全の為、ログインなどは、しない方いいみたいですね。・・
 その辺が気になっていて、まだ、した事が無いので・・・
 
 また店舗によってはPCのデータを裏で管理している所があると聞いたので、
    やはり、HPなどを見る程度で終わらせとけばいいのでしょうか?
 
投稿日時 - 2001-11-11 17:23:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

クッキーを利用できないようにあらかじめ設定してあるものや デスクトップ事項の変更禁止などをお願いしているカフェもありますので 注意してください。クッキーを使えないとこのサイトにカキコできません。 もし、少しでもいじれるものならコンプリや履歴、インターネット一時ファイル なども消しておいてもいいんじゃないかと思います。 これらを消さないとエッチなサイトをみたことがバレちゃいますよ。 (∧∧;) ...続きを読む
クッキーを利用できないようにあらかじめ設定してあるものや
デスクトップ事項の変更禁止などをお願いしているカフェもありますので
注意してください。クッキーを使えないとこのサイトにカキコできません。
もし、少しでもいじれるものならコンプリや履歴、インターネット一時ファイル
なども消しておいてもいいんじゃないかと思います。
これらを消さないとエッチなサイトをみたことがバレちゃいますよ。
(∧∧;)
お礼コメント
noname#1491

 回答ありがとうございます。
   お店によって違うみたいですね、参考になりました。
   あと、別にいやらしいサイトを見てるわけではないので、
                   その辺は心配御無用です。(^-^:)
投稿日時 - 2001-11-11 05:50:28

  • 回答No.2

WEB mailのログアウトを忘れずに ...続きを読む
WEB mailのログアウトを忘れずに
お礼コメント
noname#1491

 回答ありがとうございました。
         はい、ログインしたら、ログアウトは重要ですね。
投稿日時 - 2001-11-11 08:28:42
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

こちらの質問と回答が参考になると思います。 ...続きを読む
こちらの質問と回答が参考になると思います。
お礼コメント
noname#1491

 回答ありがとうございます。
               とても参考になりました!!
投稿日時 - 2001-11-11 21:16:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ