• ベストアンサー

市販のレーザー脱毛器具

noname#2787の回答

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

仕事で医療用レーザー機器を扱っているものです。 まずはじめに知っていてもらいたいのは、医療用とうたわれているもの一般、エステなどに導入されている大型のものと、通販などで扱われている小型のものとでは一番違うのは『出力』なんです。ですから効果が同じではありません(永久脱毛のレベルには絶対といっていいほどなりません)しかし、一部のエステで行っているような、定期脱毛としてなら十分活用可能ではないかと思います。 仕組みは同じで毛のメラニンにレーザー出力を集中させるものですが弱ければ浅くて毛根まで焼ききれないということです。 また小型のものはその出力の小ささを補うために密着させるためのジェルを使っているのだと思いますが…これについては若干の疑問があります(適当なローションでいいんじゃないかと(これは自信なし))。 でも自宅でされる、定期的に行って永久脱毛の効果を求めるわけでないという限定なら十分効果が期待できると思います。 なお選ばれるなら効果がなかったときに返品可能な販売システムをうたっているものを信頼できる販売店(ハンズなど可)で買われることをお勧めします。肌の色、毛の色目などで効果が出ない方もいるからです。

dira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、どうせならば永久脱毛を…と考えています。 その場合には適さない、そこまでの効果は無いのですか、そうですよね。 予想はしていましたが、お答え頂いて良かったです。 やはり、病院でもう少しやって見ます。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛について

    先日、膝下のレーザー脱毛をしたくて、某エステで契約をしました。クリスタルハイパー脱毛というもので、5回で6万円(入会金なし)でした。 エステの脱毛はよくないという話をよく聞きますが、安いし、そんなに超有名なエステでもなかなったので契約をしました。 こないだ一回やってきたのですが、まったく効果なしなんです。脇の脱毛を、これは病院でレーザー脱毛したんですが、この時みたいに、毛のこげる匂いもしないし、このまま続けても効果は現れそうにないので、解約することに決めました。 この決断は間違ってるでしょうか?脇をした時は、1回目から結構効果が見られました。だから、この決断をしたんです。 やっぱり病院でレーザー脱毛をする方がいいのでしょうか? 大阪でいい病院があれば教えて下さい。できれば安いところで・・・。 お願い申し上げます。

  • 病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

    病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

  • シルキーレーザー脱毛器買うの迷ってます。

    自宅で脱毛とエステやレーザー脱毛専門で脱毛するのとやはり違うのでしょうか? 千趣会で新発売されているシルキーレーザー脱毛器がとっても気になってます。39800円でレーザーとシェーバーが同時にできるみたいなのでこれなら私にもできるかなと思ってるのですが。友人で全身レーザー脱毛するらしいのですが、何十万かするそうです。金額的には私には厳しいので、予算は5万ぐらいまでで安く済ませたいです。特にしたいのが脇で、安く自宅で安心してできるなら腕や足もやりたいとは思ってます。みなさんの後押し、こちらのほうがいいなど、意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛

    菅谷クリニックさんでレーザー脱毛された方、いかがでした? レーザー脱毛(脇)をしたいのですが、引っ越してきたばかりで横浜近辺の病院の評判がわかりません。実際に体験された方よかったと思われる病院がありましたら教えてください。 病院名やよかったこと、料金なども分かれば幸いです。

  • レーザー脱毛

    レーザー脱毛を出来れば病院で・・と思っているのですがおすすめの病院を教えてください。 または、安心して通えるエステがありましたら教えてください。 場所は、できれば大宮周辺で探しています。 もしくは、月に1度と思えば都内でも。 ワキ・腕・足を検討中です。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛(ワキ)

    ここの「教えて」でいろいろ拝見して、皮膚科でレーザー脱毛をしようかと考えました。 そこで、いろいろ調べてみたのですが、病院によって値段がまちまち。 何が違うのか・・・?と考えましたが、レーザー機具の違いくらい? A病院  一回5000円。3回セットで12000円 使用機械 Qスイッチ~ナチュラレーズ(ピーリングにも使用可) B病院 一回10000円。6回目も以降通うなら10万円で何度でも通院可。 使用器具 アレキサンド・・・レーザー C病院 一回目5万 二回目4万 三回目3万 一年フリーパス10万 こういう感じでバラつきがあるのですが、レーザー脱毛の平均的施術値段はどうなのかなぁ?と。 どちらも病院なのですが、A病院のあまりの値段の安さに・・・ちょっと不安です。 経験者の方、どれくらいの費用でしたか? あと、施術回数は5.6回も行けば目立たなくなるというのは本当でしょうか?

  • レーザー脱毛後・・・失敗?

    4日前に美容外科でワキとビキニラインをレーザー脱毛しました。 ワキは3回目、Vラインは初めてです。 今までの経験上、照射後は焼けた毛が黒ゴマみたいにはりついていたり、まさにヤケドって感じだったのですが ワキ、Vライン共にそういったことがなく、 スピードは遅いですが脱毛箇所の剃ったツンツンとした毛がいつもの様に生えてきている気がします。 引っ張ってみても抵抗があり、全くスルっと抜けません。 今回から病院を変えて 前はジェルを塗って照射する機械だったのですが 今回からはジェルを塗らずに照射する機械でした。 機械の種類によって効果のですスピードってあるのでしょうか? 照射を失敗したのかなーとかいろいろ考えてしまいます。 もう少し待ってみるべきでしょうか?

  • レーザー脱毛でこの値段は安すぎですか?

    http://www.otahifu.jp/laser/index.html ↑の病院で脇のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、 1回2000円は安いですか? 怪しいでしょうか。 相場がよく分からないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • レーザー脱毛

    美容形成外科で脱毛しようと思い(今は違う病気で通ってます)受付嬢に 「ココの皆さんも脇の脱毛されてますか?」 「はい、針でやってます」 「ナゼ、レーザーでやらないの?」 「お客様優先ですので私達は針でやってます」 「ココは先生が脱毛してくれるの?」 「看護婦がやります」 ココだ、思ったことは 簡単といっているレーザー脱毛をなぜ病院関係者がやらないのか?レーザーは身体に悪いのか? 先生ではなく看護婦がやっていいのか? レーザー脱毛するにあたり、 金額面よりも後々の身体への悪影響が心配なのですが 何かレーザー脱毛について教えてください。 友達は「ホルモンバランスが崩れて身体がダルくなるって聞いたよ」 って教えてくださいました。 宜しくお願いします。

  • レーザー脱毛

    7月に8日間(リゾート)の旅行へ行くので それまでになんとか脇をキレイにしたいのですが 今から病院のレーザー脱毛を始めるのは遅いですよね・・・。 私の場合、毛が濃くて太いし一つの毛穴から 2~3本生えている箇所もあります。 剃刀や毛抜きで処理をしても、 やっぱり黒く残ってしまうのでなんとかしたいです。 レーザー脱毛以外で今から出来る処理の方法はありませんか?