レーザー脱毛後の結果について

このQ&Aのポイント
  • ワキとビキニラインのレーザー脱毛をしたが、毛が生えてきて抜けない。
  • 病院を変えて新しい機械で照射したが、効果のスピードが遅い。
  • 照射に失敗したのか、もう少し待つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーザー脱毛後・・・失敗?

4日前に美容外科でワキとビキニラインをレーザー脱毛しました。 ワキは3回目、Vラインは初めてです。 今までの経験上、照射後は焼けた毛が黒ゴマみたいにはりついていたり、まさにヤケドって感じだったのですが ワキ、Vライン共にそういったことがなく、 スピードは遅いですが脱毛箇所の剃ったツンツンとした毛がいつもの様に生えてきている気がします。 引っ張ってみても抵抗があり、全くスルっと抜けません。 今回から病院を変えて 前はジェルを塗って照射する機械だったのですが 今回からはジェルを塗らずに照射する機械でした。 機械の種類によって効果のですスピードってあるのでしょうか? 照射を失敗したのかなーとかいろいろ考えてしまいます。 もう少し待ってみるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見てないので違うかもしれませんが、ジェルを塗ってあてる機械は ダイオードレーザーで、今の塗らないタイプはアレキサンドライトレーザーではないでしょうか? 後者のものはあてるときドンプシューって音しませんでした? 私が行ってるクリニックもその2つを使っていて、特徴は ダイオードレーザーは肌にダメージを与えずにかなり強いエネルギーまで 少ない痛みで照射できる。 アレキサンドライトレーザーは1発あたりの照射面積が広いから、短時間で行なえて レーザー光が深く浸透し強力な脱毛効果を発揮する。 というものだそうです。私は1度だけジェルを塗るダイオードでやりましたが、 とても痛くて、次の日から小さい水ぶくれややけどみたいに薄いかさぶたができて 合いませんでしたので、人それぞれかと思いますが、 効果でいうと熱量(エネルギー量?)が少ないんじゃないですか? 1度脱毛をしてくれる方に聞いてみた方がいいと思いますよ☆ 私も1回目から生えてくる毛がポロっと抜け落ちてましたから… 機械に関しては違うものかもしれないのであくまでも参考に…

参考URL:
http://www.laserdatsumou.com/daiodo.htm,http://www.h4.dion.ne.jp/~hifuka/candela.html
nanakomegugu
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださったとおりアレキサンドライトレーザーだと思います。 ダイオードレーザーは本当に痛いですね。 今回、アレキサンドライトレーザーに変えて 痛みの違いに拍子抜けしました。 1週間過ぎたあたりからポロポロと抜け始めました。 でも、照射漏れしてる箇所も尾所々あります。 焦りは禁物ですね。