レーザー脱毛後の結果について

このQ&Aのポイント
  • ワキとビキニラインのレーザー脱毛をしたが、毛が生えてきて抜けない。
  • 病院を変えて新しい機械で照射したが、効果のスピードが遅い。
  • 照射に失敗したのか、もう少し待つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーザー脱毛後・・・失敗?

4日前に美容外科でワキとビキニラインをレーザー脱毛しました。 ワキは3回目、Vラインは初めてです。 今までの経験上、照射後は焼けた毛が黒ゴマみたいにはりついていたり、まさにヤケドって感じだったのですが ワキ、Vライン共にそういったことがなく、 スピードは遅いですが脱毛箇所の剃ったツンツンとした毛がいつもの様に生えてきている気がします。 引っ張ってみても抵抗があり、全くスルっと抜けません。 今回から病院を変えて 前はジェルを塗って照射する機械だったのですが 今回からはジェルを塗らずに照射する機械でした。 機械の種類によって効果のですスピードってあるのでしょうか? 照射を失敗したのかなーとかいろいろ考えてしまいます。 もう少し待ってみるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見てないので違うかもしれませんが、ジェルを塗ってあてる機械は ダイオードレーザーで、今の塗らないタイプはアレキサンドライトレーザーではないでしょうか? 後者のものはあてるときドンプシューって音しませんでした? 私が行ってるクリニックもその2つを使っていて、特徴は ダイオードレーザーは肌にダメージを与えずにかなり強いエネルギーまで 少ない痛みで照射できる。 アレキサンドライトレーザーは1発あたりの照射面積が広いから、短時間で行なえて レーザー光が深く浸透し強力な脱毛効果を発揮する。 というものだそうです。私は1度だけジェルを塗るダイオードでやりましたが、 とても痛くて、次の日から小さい水ぶくれややけどみたいに薄いかさぶたができて 合いませんでしたので、人それぞれかと思いますが、 効果でいうと熱量(エネルギー量?)が少ないんじゃないですか? 1度脱毛をしてくれる方に聞いてみた方がいいと思いますよ☆ 私も1回目から生えてくる毛がポロっと抜け落ちてましたから… 機械に関しては違うものかもしれないのであくまでも参考に…

参考URL:
http://www.laserdatsumou.com/daiodo.htm,http://www.h4.dion.ne.jp/~hifuka/candela.html
nanakomegugu
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださったとおりアレキサンドライトレーザーだと思います。 ダイオードレーザーは本当に痛いですね。 今回、アレキサンドライトレーザーに変えて 痛みの違いに拍子抜けしました。 1週間過ぎたあたりからポロポロと抜け始めました。 でも、照射漏れしてる箇所も尾所々あります。 焦りは禁物ですね。

関連するQ&A

  • 永久脱毛の処置後の毛について

    永久脱毛の処置後の毛について 度々質問失礼します。 今回初めて、永久脱毛を始めました。 両脇とビキニラインです。 照射してもらい帰ってきたのですが、脇を見ると、剃っていった毛は照射前と変わらず残っています。 これは、毛の中を照射する事で焼いたから、見かけ上は変わっていないだけでしょうか? 抜いてはいけないと言われたので引っ張ったりはしていないですが、本当に脱毛できているのか不安です。

  • これはレーザー脱毛の失敗?

    先日、初めてレーザー脱毛にチャレンジしました。 1回目の照射が終わって2週間以上経ちます。 1週間を過ぎたあたりから、指でつまむとプツンと取れる毛も多くありましたが、 2週間を過ぎた今、つまんでみても全く取れる気配のない毛もあります。 この、「取れない毛」はレーザー照射の出力が弱かったとかの加減で、脱毛に失敗した毛なのでしょうか? 経験者の方、こういう場合「打ち直し」をお店に求めていますか?

  • 脇とVラインのレーザー脱毛後

    レーザー脱毛をしました。 1週間経って、ちょっとだけひっぱるとポロッと抜ける毛があったのですが 抜けない毛もあるではありませんか、、、! 照射もれ?と心配になりました。 抜けなかった残り毛は ・Vラインの片方だけ10本(剛毛な毛) ・両脇20本くらい(剛毛な毛) みなさんもそんなご経験はありますか? 毛によって時間差があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • ビキニラインのレーザー脱毛

    今度結婚するのでビキニラインのレーザー脱毛を 考えています。 脇は去年に体験済みで、自分では費用がかかったけど よかったと思っています。 でもビキニラインは子宮に近いし、影響はないのか 心配です。 また痛みも脇より数倍だとききますが本当でしょうか。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • Vライン脱毛

    現在、レーザー脱毛でワキの脱毛をしています。 結構、思ったより痛かったけど順調に毛の量は減ってきています。 そこで、Vラインの脱毛を少し考えていますが、どれくらいの痛みを伴うのでしょうか? それと、何を基準にして脱毛するのでしょうか?希望を言えばいいのですか?

  • レーザー脱毛でVラインがやけど状態・・・

    1週間前エステでVラインと性器のまわりをレーザー脱毛しました。 以前同じお店で脇をして、順調に進んでいるので、ついでにVラインもお願いしたのですが・・・1回目は特になにも以上はなかったのですが、2回目の今回は、Vライン全体が真っ赤になり最初はヒリヒリしてやけど状態だったのですが、おさまったと思うと、かゆくてたまりません。性器の周りは少しかさぶたみたいになっています。 跡に残るのは絶対に嫌なんですが、これはほっといて大丈夫でしょうか?皮膚科に行くべきでしょうか?

  • レーザー脱毛について

    脇が気になるのでレーザー脱毛したいと思っています。 あれって剃っていくもんなんでしょうか。 それと、レーザー脱毛って受けるともう生えなくなるんですか?永久脱毛ってヤツなんですかね? そして結構毛が多いので恥ずかしいのですが、どうやったら恥ずかしくない気持ちで行けるか教えてください>< よろしくお願いいたします

  • 家庭用レーザー脱毛器について

    レーザー脱毛器を買おうと思ってます。全然剛毛な感じでは無いんですが胸毛が生えるんです。 以前までは気にしてなかったのですが、回りの女性の声を聞いてると、(どっちでもいいって答えが多かったのは確かなんですけど^^;)あった方がいいって答えた人もいなく、前の彼女はあったらイヤって感じだったので、それ以来気にするようになりました。 剃るとチクチクするので今は抜いているのですが、埋没毛になったり赤いデキモノ(多分毛穴から汚れが入るため)が出来てそっちの方がむしろ気になります・・・ ここでの質問をいろいろ拝見したのですが、レーザーは効かないとかあまりいい印象を受けないので、迷ってます。 一応男性用のレーザー脱毛器(\38,000)で照射範囲は20mmx10mmで新しい商品らしいです。濃い毛薄い毛の切り替え付きです。 できれば実際に使った事のある方のお話しを聞かせてください。(メンズエステは考えてません) あと、照射前後に使うジェルやローションについての必要性なども教えていただけると助かります。

  • ビキニラインの脱毛について質問させてください。

    ビキニラインの脱毛について質問させてください。 今回初めて医療レーザーの永久脱毛を始めました。 両脇と、ビキニラインです。 両脇はもちろんですが、ビキニラインも前日までに剃ってきてくださいと言われたので全部剃っていきました。 毛量を減らすため、全体的に照射したので、紙ショーツをはいたもののあまり意味をなしていませんでした(汗) なにせ初めてなので、一般的な感じが分からないのですが、下の方の処置の際にも、やはり全体の毛を剃るのが普通なのですか? …彼には永久脱毛の件をまだ言っていないため、ここ数ヶ月は見せられません(汗)