• ベストアンサー

整形外科のご担当者様

電動草刈り機で 左足下(スネ)足首近くを切りました 腱を切断、左足の指5本が背屈が出来ない状態でした 7月25日 親指の腱を縫う手術をしました 3週間後 ギブスが取れていき、リハビリに入り 昨日、退院しました。 今日は、家事他、美容院や、買い物に行き かなり、歩いたのですが、傷から指先まで赤くなり はれて、痛みでツラくなりました これは、やはり運動量があったからでしょうか? 水でぬらしたタオルをあてていますが、 他に 何か痛みをやわらげる方法はありますか? リハビリで病院へは火曜日、外来は3週間後なので 心配です。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13237
noname#13237
回答No.1

あの…調子が良くないなら通院の予定前に行っても構わないんですよ? こりゃダメだと思ったら休日でも診て貰えるか確認してみる、他の病院でも救急に行ってみる… 足を高くして寝るっていうのはだめかしら…

mami7777
質問者

補足

入院中も痛みは仕方ないと先生方がおっしゃいましたし、理学療法士も、たくさん動かしたほうがいいとの事だったので、我慢してました 明日はどうなのか?と様子をみてみます ずっと、リハビリ以外ベットで横になっていたので 血が下がっているのかもしれませんね 足を高くして寝ます。