• 締切済み

未入居の部屋のメーターボックスに荷物を置くのは違法ですか?

はじめまして。 25歳の主婦です。 実はダンナに隠れてオトナのオモチャを使っています。 で、その置き場に困っています。 家に置いておくと、もし見つかった時に何を言われるか分からないのです。 そのため、色々考えたのですが、マンションの未入居の部屋のメーターボックス(誰でも扉を開けられます)に、置くというのは罪になるのでしょうか?? 検診員が開けたり、管理人が開けたりすると思いますが、処分されるのはいいとして、警察沙汰になることを恐れています。 詰まらない質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• myao4725
回答No.2

まだ捨てたくは無いんですね。 誰も使っていないBoxにあなたが出し入れしているうちに、誰かに目撃される可能性があるでしょう。 やはり自分の部屋の中に置いた方がいいでしょう。 だんなが探さないような場所は思いつきませんか。

mika_honey
質問者

補足

回答ありがとうございます。 だんなは結構きれい好きで細かいので家の中はすべて開けられる可能性があります(--:

• moon_night
回答No.1

その程度ならば罪にはならないでしょう。というか、しないでしょう。 厳密にいえば違法行為になるとは思いますが、そこまでのことではないので、管理人からの注意くらいですむと思います。 ただ、もしそこにおいてあるのがばれて、あなたのものだとばれて、マンション中に言いふらされたりした場合、旦那にばれる以上の被害になると思うので、できれば家の中にあったほうがいいと思いますが。

mika_honey
質問者

補足

回答ありがとうございます! 未入居の家のメーターボックスなので、誰の持ち物か分からないはずです。