• 締切済み

ケーたまについて教えてください。

この度、ケーたまをしたいと思いauのWINの携帯を購入しました。 空メールを送りたまごっちパークのダウンロードまで出来ました。 アプリから接続しようとすると 『★警告★このアプリはネットワーク通信を行います。よろしいですか?』 と出てきます。 ネットワーク通信と言うのは、料金が発生しますか? 接続する度にかかってしまうのですか?いくら位かかりますか? ちなみに接続はまだしていないのですが(子供が帰ってきてからしようと思っています)どんなことが出来ますか? 初めて使用するのでわからないことだらけです。 どうかいろいろ教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• myamu3
回答No.4

ezWebを使うという意味であって、やはり通信料はかかると思われます。 でも、パスワードは最初から決まっていますので、ネットで検索すれば一発で分かります。 たまごっち大好き! というHPの掲示板にも、パスワードを教えている人もたくさんいますよ。 パソコンを使えば、携帯を使わなくてもいいですよ。

参考URL:
http://tamago.cool.ne.jp/index.html
noname#250013
noname#250013
回答No.3

ケーたまは携帯電話を持っていなくても遊べますよ。 携帯通信でパスワードを送ってもらうんですが、ちょっとPCで検索するとパスワードは調べられるので、携帯を持っていなくてもぜんぜん大丈夫なんですよね。 ケーたまサイトなら、毎回通信しなくては新しいパスワードをもらえないので、通話料は毎回かかりますね。 幾らぐらいか値段はわからないですが、WINは新しい分、パケ代は高そうですよね。 子供は友達のたまごっちと通信できるので、携帯は使わなくても気にしないようです、たまごっち間の通信は費用の発生は無いですからね(笑)

回答No.2

私はFOMAでつーしんしています。 私が知っているできることというのは、 1000ポイント貯めてごっち大王を招待する、 たまごっち星に帰った親に会える、 海外旅行のチケットを持っているなら、パスワードを入力して海外旅行に行くことができる・・などです。 まだごっち大王を招待したことしかないですが。。 あまり詳しい説明じゃなくてごめんなさい。

• nachiguro
回答No.1

こんばんは 私もケータマやったことが在るんですが、ネットワーク通信って聞いたことが無いんですが… しかも、アプリで接続はしたことはありませんので… 私の場合参考URLのバーコードを読ませ、最初はアプリ対応ですが、空メールが着てからはアプリをしなくても起動するだけど… ただ、パケット代はかかるのでその点は仕方ないですね。

参考URL:
http://tamago.cool.ne.jp/
araarara
質問者

お礼

そうですかぁ・・・。機種が違うときっとやり方も変わってくるんですね。ありがとうございました。