• 締切済み

ケーたまについて教えてください。

この度、ケーたまをしたいと思いauのWINの携帯を購入しました。 空メールを送りたまごっちパークのダウンロードまで出来ました。 アプリから接続しようとすると 『★警告★このアプリはネットワーク通信を行います。よろしいですか?』 と出てきます。 ネットワーク通信と言うのは、料金が発生しますか? 接続する度にかかってしまうのですか?いくら位かかりますか? ちなみに接続はまだしていないのですが(子供が帰ってきてからしようと思っています)どんなことが出来ますか? 初めて使用するのでわからないことだらけです。 どうかいろいろ教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • myamu3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ezWebを使うという意味であって、やはり通信料はかかると思われます。 でも、パスワードは最初から決まっていますので、ネットで検索すれば一発で分かります。 たまごっち大好き! というHPの掲示板にも、パスワードを教えている人もたくさんいますよ。 パソコンを使えば、携帯を使わなくてもいいですよ。

参考URL:
http://tamago.cool.ne.jp/index.html
noname#250013
noname#250013
回答No.3

ケーたまは携帯電話を持っていなくても遊べますよ。 携帯通信でパスワードを送ってもらうんですが、ちょっとPCで検索するとパスワードは調べられるので、携帯を持っていなくてもぜんぜん大丈夫なんですよね。 ケーたまサイトなら、毎回通信しなくては新しいパスワードをもらえないので、通話料は毎回かかりますね。 幾らぐらいか値段はわからないですが、WINは新しい分、パケ代は高そうですよね。 子供は友達のたまごっちと通信できるので、携帯は使わなくても気にしないようです、たまごっち間の通信は費用の発生は無いですからね(笑)

回答No.2

私はFOMAでつーしんしています。 私が知っているできることというのは、 1000ポイント貯めてごっち大王を招待する、 たまごっち星に帰った親に会える、 海外旅行のチケットを持っているなら、パスワードを入力して海外旅行に行くことができる・・などです。 まだごっち大王を招待したことしかないですが。。 あまり詳しい説明じゃなくてごめんなさい。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは 私もケータマやったことが在るんですが、ネットワーク通信って聞いたことが無いんですが… しかも、アプリで接続はしたことはありませんので… 私の場合参考URLのバーコードを読ませ、最初はアプリ対応ですが、空メールが着てからはアプリをしなくても起動するだけど… ただ、パケット代はかかるのでその点は仕方ないですね。

参考URL:
http://tamago.cool.ne.jp/
araarara
質問者

お礼

そうですかぁ・・・。機種が違うときっとやり方も変わってくるんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たまごっちの操作

    先日、娘が祖母にたまごっちをプレゼントしてもらいました。 前の赤いシリーズを持ってたのですが、すぐ飽きてしまいほったらかしてたのですが今回は一生懸命やってます。 が、今のシリーズはわからないところがたくさんあって困ってます。 (1)バイタル?(体重計マーク)を見ると、鉛筆マークや星マーク、花マークがありますが、これは何ですか? (2)クッキングをすると、何が起こるのですか?何かのポイントが上がるとか? (3)ハートのコマンドでPC・ケータイ、たまステ、エンたま、デカたま、ケーたまと出ますが それぞれどうやって操作するのでしょうか? 赤いシリーズではたしか携帯(iモード)で、たまパークというアプリを使ってお土産や親子の通信をできたと思うのですが、そのアプリでは今のたまごっちの通信ができないみたいです。 デカたまはショッピングセンターなどに置いてある大きいやつですよね? (4)ニュース・速達は、ただ見るだけでしょうか? 今のところ給料が届いたのと、学校にオバケが出た話とかだけで、取り立ててポイントに繋がるような気がしないのですが。 何かに役立つ情報とかあるのでしょうか? (5)バッグコマンド(職業、くすり)の、「б」のようなマーク(бアップと書いてある)は何を意味するのでしょうか? 選択してもエラー音になって選択できません。 年の近い子は大抵たまごっちを首からぶら下げているので、娘が「通信しよう~」と寄っていくのですが、どうやって通信するのかがよくわかっていないので(たまごっちの)友達も増えません(w) 親子ともどもよくわかってなくて困ってます。 一つでもいいので、教えてください!よろしくお願いします。

  • AUのアプリ通信料について。

    こんにちは^^  AUのアプリ通信料について聞きたくて質問してみました。 懐かしいなー><と思い、「ケータイで発見たまごっち」1アプリ210円なのですがDLしてみました。 待ち受けに設定するのが標準らしいですが・・起動するだけで通信料掛かってしまいますか? 公式サイトも調べてみましたが見つからない(-_-;) どのような時に通信料が発生するのかなと心配なので。安心して使えません^^; お手数ですが、ご回答宜しくお願いします。

  • たまごっちパスワードが入力出来ない。

    娘の赤たまごっちで苦労してます。ごっち大王にポイントを納めて、ごっち大王ご招待のアドレスNoが判りました。→59433 32160 このアドレスを携帯電話のiアプリのたま赤パークの→ごっち大王の城→たまごっち星のごっち大王とツーしんしよう!に沿って上記のパスワードを入力→招待チケットNo 22430 66342 を入手しました。 この10桁のチケットNo(パスワード)がたまごっち側でうまく入力出来ないんです。最後の10桁目を入力をすると(Bボタンで決定しても)エラー音がして次へ進まないんです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • Vアプリ

    vodafoneのVアプリなんですが、ネットワーク接続型というのはゲーム中も通信料やパケット料がかかるんですか? もし、そうであれば何のためにこのような方式を取っているんでしょうか?ダウンロードで既に料金が発生しているのに何でまた取られるか不思議です。

  • au料金クリニックについて

    auのホームページ(http://www.au.kddi.com/)のau料金クリニックについて質問があります。 au料金クリニックの「winでチェック」を選んで、毎月の平均パケット通信料金を聞かれるのですが、例えば8000円にすると、結果の内訳のところでパケット通信料が3200円に変わりますよね? これは8000円分つかっても3200円になるということでしょうか?

  • スマホのWiFiについて

    auのスマホ(is04)を使っています。 ネット接続は節約のため3Gは使わずに、WiFiだけを利用しています。(モバイルネットワーク設定のデータ通信を無効にしています) ついでに通話もWiFiを使おうと思っているのですが、スカイプ(スマホ購入時に予めインストールされていたアプリ)から発信しようとしたところ、「日本国内への発信はau携帯からの発信となります」と言うメッセージが表示されます。これだとauから発信しているのと同じで、スカイプのメリットがまるでありません。※通話料金もauからの請求になりますし。 3Gを使わずWiFiだけで通話発信が出来る方法はありませんか? お分かりの方いらっしゃったらお教え下さい。

  • パケット通信料について

    auのパケット通信料について質問します。 2月下旬、au W64Sを買いました。その時に、ダブル定額ライトにも入りました。訳があり、購入後すぐに親に携帯を取り上げられていました。その間、携帯には一切触れていません。そして昨日(3/13)携帯が使えるようになりました。 昨日、一番初めになんとなく料金照会を見ました。するとなんと、9,885パケットと書かれていました。 その後は、Eメールアドレスを変えて、ワンセグ(ただ、テレビを見ただけです。パケット通信料がかかるようなことはしていません。) を見て、プリインストールのテトリス(ネットワーク通信の警告が出たときは、通信しないを選択しました。)をやっただけです。 今日(3/14)、料金照会を見ると、12,593パケットと書かれていました。 (1)携帯に一切、手を触れていないのになぜ、既に9,885パケットもかかっているのでしょうか?0パケットになっているはずですよね? (2)Eメールアドレス変更だけで2,708パケットもかかるのでしょうか? (3)こまめに料金照会のページを開いているのですが、パケット通信料はかからないんですよね? (4)これは誤請求なのでしょうか?なぜ、こんなことが起こるのでしょうか? (5)誤請求だとしたら、これからどうすればいいでしょうか?使っていない分も払わなくてはならないのですか? 長々とすみませんでした。みなさんの回答を待っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • vaioアップデートの設定欄に意味不明な文があります

    バイオアップデートの設定欄に「従量制の通信料金がかかるネットワークに接続している可能性がある場合通知する」という項目があるのですが、通信料金が発生するネットワークとは例えばどういうものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • shl21での使用

    mineoのsimが届いたので、早速APN設定も済ませました。電話はできますが、モバイルデータ通信ができません。 端末の状態を確認するとモバイルネットワークの状態は接続になっています。ですが、ブラウザをみると切断されていますとなり、全く見れません。mineoのマイページをみるとやはり、全く使用していなので、FULLのままです。Andoroidのバージョンは4.1.2です。 サポートに電話をかけたら、わからないので、auかシャープに電話してください。と言われました。困っています。助けてください。 電波強度は大体レベル3で、LTEデータ通信は確率済みです。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • auのBREWアプリについて

    auを使ってますが、BREWアプリで待ちうけBREWというのが ありますが、それは接続料金かからないんですか?