• ベストアンサー

新幹線での車内販売

おはようございます。 明日の今頃(朝7時30分~8時30分) (大阪→名古屋)のぞみに乗車中なのですが、家を5時台に出発の為、車内で朝食をとりたいと思います。 車内販売で駅弁などはもう販売してますでしょうか? 家族で移動なのでちょっとしたおにぎりはもって行きますが、足りなくなる可能性大なので(駅弁も食べてみたいし) よろしくお願いいたします。

• shutoi
  • お礼率91% (147/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mer-lion
回答No.2

駅の売店は始発前から開いていますので、駅弁の購入は可能です。 車内販売でも販売していますが、駅の方が種類も数も豊富ですので、駅で購入する方がいいでしょう。 JR東海の駅構内(新大阪駅では、新幹線の改札内がJR東海のエリアになります)で営業している、JR東海パッセンジャーズのサイトです。 売店の場所や、販売している駅弁などが紹介されています。 http://www.jr-cp.com/

shutoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心して当日出発。 無事朝食をゲットいたしました。 サイトでいろんなお弁当を見ることができ楽しかったです。

その他の回答 (2)

• piroko87
回答No.3

家族旅行ですか~いいですね。うらやましいです! 車内販売は、時間によって販売商品が変わったり売り切れる場合も多いと聞いたことがありますので、やっぱり新大阪駅で駅弁を買ったほうがいいです。 No.2の回答者の方が案内してくださっているJR東海パッセンジャーズの弁当メニューを見て気に入ったものがあれば、連休初日ということもありますし、予約して購入されたらいいかと思います。 新大阪駅のフリーダイヤルがあります。0120-596010です。これもJR東海パッセンジャーズのページに載っています。 それか、時間に余裕がありましたら、下記のサイトを参考にされて、駅でいろいろ見て選ぶのも楽しいのではないでしょうか? では、気をつけていってらっしゃ~い☆

参考URL:
http://ekiben.main.jp/search/station/shin-osaka/shin-osaka.html
shutoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心して当日出発。 無事朝食をゲットいたしました。 注文はしなかったけれど、サイトでいろんなお弁当を見ることができ楽しかったです。

noname#13000
noname#13000
回答No.1

車内販売については忘れましたが、6時30分頃新大阪駅発の新幹線に乗車した時に新大阪駅の売店が既に開店していて弁当やおにぎり等も販売していたのを見たことがあります。

shutoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心して当日出発。 無事朝食をゲットいたしました。