• 締切済み

EL&SL奥利根号の車内販売について

8/25に念願かなってEL&SL奥利根号に水上まで乗車することになりました。 質問なのですがこの列車の車内販売なのですが限定のお弁当とかは販売してるのでしょうか? ネットで調べた所運転時期には限定弁当などがあるようですが高崎弁当のWEBには特に記載なしで 日本レストランエンタプライズでは乗車証明プレート販売の記載しか書かれていませんでした。 上野から4時間乗車なので弁当販売ないのであれば上野駅で駅弁を買おうかなと思っているのですが 車内販売でお弁当があったらせっかくの旅なので車内で買いたいと思ってます。 どんな物を車内販売しているかご存知の方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• sss457180
回答No.2

車内販売があるかどうかはわかりませんが、 列車名(EL&SL)とあるように、途中の高崎で 電気機関車(EL)から蒸気機関車(SL)に機関車付け替えをします。 そのため高崎駅で10分以上停車します。 有名な「だるま弁当」はじめ、高崎は駅弁が豊富ですのでそこで購入 できると思いますよ。 限定弁当も高崎のホームで売っているのでは??(自信なし) まあ、機関車の付け替えをじっくり見たいのであれば駅弁を買う時間は 少なくなってしまいますが。

noname#45495
noname#45495
回答No.1

私の記憶もかなり薄れているので何とも言えませんが、 限定弁当があったような気がします。高崎駅でSL弁当らしきものが売っているので、車内でも多分販売していると思います。 もし車内でお弁当を売っていなくても水上駅では弁当を売っていますので、ご安心を。