• ベストアンサー

不安をなくす方法(考え方)

1-19-137の回答

• 1-19-137
回答No.1

今後も、知らないところに大勢が集まるというプレッシャーは何歳になっても、大なり小なり「煩わしい感情」として付きまといますよ。 もう少し年を取れば,自分の考えが変わって来ますよ。それは、「プレッシャー」は、自分自身に限った話ではなくて、「その周囲にいる人たち一人一人も同じように「ああ、一人でやだなあ」って感じているはず。」だと。 そう考えれば、自分だけの問題じゃなくて、全体の問題にもつながりますから、何となく気が楽になりませんか。

urukogi
質問者

お礼

考えが変わると良いなと思います。 何だか、歳を取るたびに、人に対して怖くて怯えていっている気がします。 早速のご回答して頂き、ありがとうございました。