• ベストアンサー

ミスの多い不動産担当者。

k-panelの回答

• ベストアンサー
  • k-panel
回答No.4

大体、おおよそのの見当は付きますが、wanyankoさんの行かれた不動産屋 さんは、多分全国的に有名ですね!TV CMも1月の年明け頃から、ばんばん やりますし。実は、私も以前そこで働いていました。 確かに、消毒は営業マンのノルマの一部ですので、ほとんどの営業マンが 勧めてきます。(かなり、しつこく・・・) まず、消毒に対する返事も無いのにその担当者が勝手にやった事なので、 お金は一切払わなくても問題ないです。 それよりも問題なのは、やはり重要事項説明ですね。通常、賃貸でお部屋を 借りられる場合には、申し込みをされた、その時に宅建主任者証を提示した 主任者が重要事項を行わなければならないのです。たまに、今、主任者が 外出しておりますので、後日みたいな事もありましたが、そんなのは駄目 です。多分、その担当者の名刺の裏に、お客様相談室(本部)あての フリーダイヤルがありますので、そこに掛けてみて下さい。 きっと、お金も要らないと言ってきますし、重要事項の事を攻めてみて 下さい。きっと、解決しますので!!それでは・・・!

noname#15331
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 確かに全国的に有名?なところだと思います。 名刺を確認したところ、お客様相談室のナンバーはありませんでした。 関連会社の番号はありましたが。 どうやら、上記会社のフランチャイズだと思われます。 払わなくて良いと聞いて、ほっとしました。 重要事項の説明のことをせめてみます。 アドバイスありがとうございました。