OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サウンドカードについて?

  • 困ってます
  • 質問No.166496
  • 閲覧数172
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (14/112)

インターネット電話で必要な、“全二重サウンドカード”って、わからないのですが? 教えていただけますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

簡単にいえば、録音と再生が同時にできるサウンドカードです。
これとは別に半二重というものがあり、これは録音再生を同時に行えないものをさします。こちらはいわば、トランシーバーみたいなもですね。

電話などでは、同時に行う必要がありますから、全二重サウンドカードを必須とします。
最近のサウンドカードやオンボードサウンドは全二重に対応したものがほとんどですが、希に半二重のものもあります。メーカー製の最近のPCであれば大丈夫です。とりあえずマニュアルなどを参考にしてください。
また、最近の市販のサウンドカードは全て全二重です。


windowsMeではこれをチェックするために、コントロールパネルのサウンドマルチメディア→音声→音声のテストでこれをチェックできます。
windows98などでは、マルチメディアのプロパティかサウンドのプロパティでテストできるかもしれませんが・・・覚えてません。

もし何かあれば補足を
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

今のPCの付いているサウンドカードなら問題ないです。
とは言ってもテストをしないとならないですね!
参考URLにBitarenaと言うソフトの設定方法のページですが
終りに全二重サウンドカードの具体的なテスト方法が載っています。
テストを行う前にサウンドの設定も図解入で載っているので最初から
読むと良いと思います。