• 締切済み

サウンドカードがありませんとでてしまう

表示内容 サウンド カードがありません Error ID = 0x80040256, Remedy ID = 0x00000000 このエラーは、サウンド カードがないか、正しく機能していないことを示しています。サウンド カードがない場合、このファイルを再生するにはサウンド カードを装着する必要があります。サウンド カードが装着されている場合は、そのマニュアルを参照して問題を解決してください とでますカードを購入しないと使用不可能でしょうか・

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか? サウンドドライバーがインストールされていない、または何かの原因で壊れた場合 PC添付の各種ドライバCD-ROMからサウンドドライバをインストールします。 添付されていない場合はメーカーサイトからダウンロードします。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa763824.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全く音が出ません・・・

    音がまったく出ません。 CDを再生すると 「オーディオストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません」 とエラーが出て、詳細には 「サウンド カードがありません コンピュータにサウンド カードが装着されていないか、正しく機能していません。デジタル メディア ファイルのオーディオを聴くにはサウンド カードを装着して正しく機能するように設定している必要があります。サウンド カードが装着されている場合は、そのマニュアルを参照して問題を解決してください。 Error ID = 0x80040256, Remedy ID = 0x00000000」 と出ました。 他でも 「現在コンピュ-ターにはオーディオ出力デバイスはインストールされていません」 とも出ました。 当方初めての自作のため、どうしていいのか分かりません。pcケースのフロント配線も間違っているかもしれないのでそれが原因かもしれません。助けをお願いします。 マザーボード:Gigabyte GA-8LPE1000Pro pcケース:V-TECH 303MW です。

  • 『サウンドカードがありません』のメッセージが…!

    XPを再インストールした後、 音が出ない状態が続いておりました。 その状態のまま音楽cdをコピーしようとしたら、 メディアプレーヤーが起動し、 『サウンド カードがありません コンピュータにサウンド カードが装着されていないか、正しく機能していません。デジタル メディア ファイルのオーディオを聴くにはサウンド カードを装着して正しく機能するように設定している必要があります。サウンド カードが装着されている場合は、そのマニュアルを参照して問題を解決してください。』 というメッセージが出ました。 どう対処したら良いのでしょうか?

  • 音が出ないのですが

    PCの音が出ないようになりました。(時々出ることもあります) OSの再インストールを何度もしてみましたが、状況はかわりません。mediaplayerを再生しようとすると以下のようなエラーメッセージが表示されます。 「サウンド カードがありません コンピュータにサウンド カードが装着されていないか、正しく機能していません。デジタル メディア ファイルのオーディオを聴くにはサウンド カードを装着して正しく機能するように設定している必要があります。サウンド カードが装着されている場合は、そのマニュアルを参照して問題を解決してください。」 対処法をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 osはwindowsXP HOMEedision マシンはsonyVAIO PCV-LX53/BPです。 よろしくお願いします。

  • サウンド デバイス??

    CD-Rをメディアプレイヤーで再生しようとすると、 以下のようなメッセージが表示されます。 Meを一度初期化してwin98にしたのですが、 関係があるのでしょうか。 どうすれば使えるようになるのか、どなたか教えていただけませんか? 用語など何もわからないので、具体的に教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 0xC00D11BA: ファイルを再生できません サウンド カードやサウンド コントローラなどのサウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サウンド デバイスが別のプログラムで使われています。 サウンド デバイスを使っている他のプログラムを終了してから、 ファイルをもう一度再生してみてください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。 この問題を解決するには、Windows のヘルプの「サウンドに関するトラブルシューティング」を参照するか、 サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストールされていません。 サウンド デバイスをインストールしてから、ファイルをもう一度再生してみてください。

  • WINFAST6Xというサウンドカードの性能

    この前、WINFAST6Xというサウンドカードを購入しました 約3000円でした。(個人的には大奮発) まだ装着していないのですが このサウンドカードの性能はどの程度なのでしょうか オンボードよりは良いだろうということで購入したのですが   @サウンドカードとしては 低性能)1・2・3・4・5(高性能 @どの用途に向いているか? MP3に強いとか  (どの用途なら満足できるか?)  ゲームもしますがゲームにおいての音は其れほど拘りません  しかしMP3やCDをPCで再生する以上はそこそこ好い音で聴きたいと思いますので  

  • 再生しても音がでません

    質問させていただきます。 ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽ファイルを再生しようとしたら下記のような症状がでました。↓ C00D11BA: ファイルを再生できません サウンド カードやサウンド コントローラなどのサウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サウンド デバイスが別のプログラムで使われています。サウンド デバイスを使っている他のプログラムを終了してから、ファイルをもう一度再生してみてください。 サウンド デバイスのドライバを更新する必要があります。更新ドライバを入手できるかどうかを調べるには、マイクロソフトの Web サイトの Windows Update Web ページ、またはサウンド カードの製造元の Web サイトを参照してください。 選択したサウンド デバイスでは、セキュリティで保護されたオーディオ パス (SAP) がサポートされていません。複数のサウンド デバイスをコンピュータにインストールしている場合は、別のデバイスを使ってみてください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。この問題を解決するには、Windows のヘルプの「サウンドに関するトラブルシューティング」を参照するか、サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストールされていません。サウンド デバイスをインストールしてから、ファイルをもう一度再生してみてください。 別のサウンド デバイスを使うには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[デバイス] タブをクリックします。 [スピーカー] をダブルクリックし、[使用するオーディオ デバイス] で、別のデバイスをクリックします。 Error ID = 0xC00D11BA, Condition ID = 0x00000000 どうすればいいのでしょうか?

  • サウンドカードなど・・・

    (1)PCにサウンドカードにスピーカーをつけたときとスピーカーのみつけた場合ではやはりサウンドカード+スピーカーの方が音質は断然上なのでしょうか? (2)SE-90PCIというサウンドカードにロジクールのX-230はつなげる事はできますか? 教えてください。

  • ウインドウズメディアプレイヤーについて

    ウインドウズメディアプレイヤを7.1から9にしてから、ネットラジオが聞けなくなりました。 色んなサイトで試したのですが駄目でした。 しょうがないので、アンストールしてから7.1に戻したのですが、今度は7.1でも聞けなくなりました。 何が原因でしょうか?   ファイルがありません、というエラーメッセージが出ました。詳細を見ると下記のような内容でした。 ファイルへのパスが無効です Error ID = 0x80070002, Remedy ID = 0x00000000 ファイルへのパスが見つかりません。このエラーの原因としては、サーバー名、共有ディレクトリ名、またはファイル名のつづりが間違っているか、変更されたことなどが考えられます。 ファイル名とパスが間違っていないかどうかを確認してください。エラーが解決されない場合は、再生するファイルの正しい場所をネットワーク管理者に問い合わせてください ウインドウズ98SEでIE6を利用してます。 今まで聞けてたのに、どのサイト行ってもエラーになります。動画は問題ないですし、音声も流れるのですが、ラジオが再生できなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • サウンドカードについて

    パソコンほぼ初心者です。 dell inspiron530 デスクトップ型 os=vista を使用しています。 スカイプを使用しようとした際に、相手に音声が伝わらないというトラブルが起きたため(USBのイヤホンマイクならたぶん普通に使える) 新たなサウンドカードを購入したいと考えております。 ここで質問です。 新たに購入したサウンドカードを、拡張スロットに装着した場合、すでに内臓?されている、純正のサウンドカードは外さなくてはならないのでしょうか?

  • サウンドカード

    私はDELLのInspiron6400を使っているのですが、今まで使っていたデスクトップに搭載されていたCreative SoundBlasterLive!5.1で、PCで再生されている音声をそのまま録音できる機能がありました。 ノート用(USB)で、このような機能を使える外付けサウンドカードはあるのでしょうか。教えてください。

ダウンロードができません
このQ&Aのポイント
  • ダウンロードができないという問題に関して、購入後のダウンロードがマイクロソフトのブロックでできないという報告があります。
  • 問題の詳細は、マイクロソフトへのフィードバックを行ったが進捗がない状況です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る