• 締切済み

「パスが間違っていないか確認してください」

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.2

 ダウンロードして保存したフォルダを別の場所に移動してませんか? それで、移動する前にデスクトップにショートカットを作成してて そのショートカットから起動させているから、以前あったフォルダにはもうプログラムファイル(EXEファイル)などが存在しないなんて事になってませんか !!? (^o^)丿  それぐらいしか思い付かんけどな~ (^。^)

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • パスを確認してください、のやり方がわかりません。

    PCを買い替えたため データをUSBメモリを使って転送しようと思います。 新しいPCのUSBメモリのそのデータのアイコンをクリックすると 「指定されたパスは存在しません。  パスが正しいか確認してください。」 と出ます。 前のPCでなら ちゃんと表示されます。 パスの確認の仕方がわからないので教えてください。 windows Me→windows Vista USB 2.0 フラッシュメモリ  データ  筆ぐるめ  

  • メビウスで使えるFAXソフト

    PCから直接FAXしたいのですが、うまくいきません。PCはメビウスノートを使っています。買った時点で「SYMANTEC FAX STARTER EDITTION」とかいうのが入っていたのですが、シャープに電話して確認したところ、このソフトは「windows98」では使えるのだけれど、MEでは動作確認されていないのだそうです。そこで「まいトークファックス」をダウンロードしようとしたところ、うまくいかなくて、「動作確認済みモデム」をみたところ「シャープ」がないのです。メビウスで使える、ファックスソフトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 起動時にエラーメッセージ「パスおよびファイル名が正しいか・・・」

    複数のソフトをアンインストールして一度PCを再起動しました。それ以降のWindows起動時に、以下のエラーメッセージが毎回出るようになってしまい困っています。 OSはWin2000です。 エラーメッセージ: 「ファイルC\PRPGRAM~1\INSTALL~1\{56CE6~1}\setup.exe(または構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください。」 メッセージがどのファイルを指しているか検討がつかず困っています。どう対処をすればいいのでしょうか?確認方法などを教えていただけると助かります。

  • ホームページのBGM

    ホームページのBGMを自分で作りたいです。 メロディだけの簡単なもの、できればオルゴール調にしたいと考えています。 PC上で五線譜を書いて、演奏できるようなソフトがあったら教えてください。 あまりPCも音楽も詳しくないので、簡単なのがいいです。 PCはメビウスノート、OSはMEを使っています。 よろしくお願いします。

  • パスが無い・・・CDから起動できません。

    お世話になります。 以前から学習ソフト(日本語版)をCDから起動して使っていました。(Win98SE日本語OS) 新しくノートPCを購入したのでそちらで実行したいのですが、「パスがありません。」とメッセージが出て動きません。 新しいPCはWinXP homeでCドライブのパティションは分けていないので、CD/DVDドライブがDになっています。素人判断でこれが原因ではと思うのですがどうでしょうか? 出来ればバッチファイルでEへのアクセスをDに変えることが出来ればいいと思うのですが、やったことが無いので分かりません。 まず知りたいのは、 1.「パスが無い」メッセージが出る原因。 2.パティションを追加すればいいのか? 3.バッチファイル(EをDに変える)の作り方を教えてください。 4.もし他の方法があればそれも教えてください。 補足; 学習ソフトはCD-Rから起動します。CDに入っているexeファイルは「れいんぼう.exe」と「Aoutorun2.exe」があり、あとはフォルダがいくつかあります。Autorun.inf、 DXRファイル5つ、CTXファイルもありますが、もっと情報が必要でしょうか? PCはToshiba sateliteM55 海外で購入し英語版OSですが言語は日本語に設定してあります。 支離滅裂だったり無理を言っていたら申し訳ありません。寛大にご対処ください。よろしくお願いします。

  • Linux でのパス確認コマンド

    Linux でのパス確認コマンド 例えば Linux 上に既にインストールされている Firefox これを Linux の Terminal (GNOME 端末) 上から、コマンドで firefox & とたたくと 自動的に firefox が起動しますが、これがどういう仕組みになっているのか知りたいです。 他のアプリケーションでも同様のことが言えるのですが、おそらくパスが通っているからかと思ってます。 これらのパスの確認をするコマンドをご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • OSを入れ換えることはできますか?

     私の今使っているOSは Windous Me です。よく固まって動かなくなってしまうので、買い換えたいのですが、金欠状態でして(^^;)  そこで、PCはそのままで、OSだけ入れ換えることは可能なんでしょうか?可能ならいくらほどかかるか教えてください。PC(ノート)はSHARPのメビウスです。よろしくお願いします。

  • MySQLのパス

    MySQLを勉強しようと思い、インストールしたはいいのですが、パスが通ってないみたいなんです。持っている資料などだと、下記のように書いてあります。 「Cドライブ直下にあるAUTOEXEC.BATに「SET PATH=C:\MYSQL\BIN;"%PATH%"」を追加する」 ですが私のOSでは、WINDOWS MEだからなのか、「AUTOEXEC.BAT」はC:\WINDOWS\COMMAND\EBD」にあるのです。C直下には「AUTOEXEC.BAK」という似たものがあるのですが、そのどちらにset path~を追加してもMS-DOSで「C:\WINDOWS>mysqld」と入れてみてもコマンドが正しくありませんと出てしまいます。.BATにも.BAKそれぞれの最初の行・最後の行などいろいろなところにset path~を追加してみたのですが、うまくいきません。"%PATH%"の""をとってみたりもしましたがだめでした。mysql binファイルはC:\msqlに入っています。一体何が原因なのでしょうか。ちなみに毎回追加後は再起動はしています。 これだけでは原因が分かりにくいのかもしれませんが、どうかお力をお貸しください。また、どこかサポートサイトなどご存知でしたら、それだけでもお教えいただけませんでしょうか。MySQLのサイトはどこもマニュアルはあるのですが、上記と同じ説明しかないようで・・・・・。 MySQLをダウンロードしたところには「for WIN 98/NT/2000」とあったので、MEでは使えないのでしょうか・・・・。どうしてよいのやら途方にくれています。 どなたかお助けください。よろしくお願いします。

  • IE7をクリックすると【パスまたわインターネットアドレスが正しくありません】と出ます

    PCを起動して Internet Explorerをクリックして 起動すると普通はホームページが開きます ホームページが開くのは普通なんですが 開いた後に・・・【http://****.com/blank.cgiが見つかりません。パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください。】とメッセージボックスがでます。 これってどうやったら対処できますでしょうか 教えてくださいおねがいします

  • パスが違います、とは?

    先日趣味のホームページを作るため、無料ホームページテンプレートをダウンロードしました。 indexをメモ帳で開き、本文を書いて上書き保存しようとしたら「パスが違います」という メッセージが出て新しい窓?が開き、保存ファイルと保存先を聞いてきました。 それから、何をどうやっても保存できません。仕方ないので「保存しません」を選ぶと終了しましたが 当然ながら本文は保存されませんでした。 これって、何がおかしいのでしょうか? そういえば、ダウンロードしたファイルには、拡張子が表示されていません。 これって、何か関係有るのでしょうか。 ちなみにOSはビスタです。 ご回答よろしくお願いします。