• 締切済み

日々ひどくなる口臭 アメリカ

アメリカに来て半年です。 変わったことはといえば、とにかく日々口臭がひどくなっていて困ってます。私は神経質なほど、歯科にかよい、歯磨きもするほで、なぜこんなに臭いか困ってます。家族も同様です。 私が思うに、 *アメリカの歯磨き粉が合わない。 *アメリカの食生活によるもの、、と思います。 アメリカで、おすすめの「はみがきこ」はありませんか? 他、どんなアドバイスでもいいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• tomato3j
回答No.8

生活環境が変わったことと関係がありそうですね。 まず歯の磨きすぎはよくないです。歯磨き粉の成分は口を乾燥させます。また神経質になりすぎると自律神経が正常に機能しなくなり唾液分泌が押さえられます。よって口臭となります。 もう一つは食生活です。肉中心生活だと体質により胃熱(東洋医学)が発生し、舌苔が分厚くなります。

• nasha
回答No.7

Aqua Fresh Extreme Clean Whitening Mint Experience を使ってるけど。これはオレンジと白のストライプの歯磨き粉がチューブから出てくるやつ。アクアフレッシュなら日本にも出てる商品ですよね。あとは、日本のマーケットが近くにあるのなら、歯磨き粉も売ってないかな? ちなみに、Altoids Smallsを持ち歩いています。かなり強いミント・キャンディーだと思ってください。咳が止まらなくなった時にも何故か効いてくれる。 口臭も体臭も、アメリカの肉食生活で強くなると思いますよ。気になるようなら、日本食中心の生活に心がけてみては?日本人以外は体臭きついですよ。みんな一緒と開き直ることも、時には必要かも。

• yume2007
回答No.6

歯磨き粉ぐらいでは、限界まで行ったにおいは治らないと思います! 私が思うに胃が悪いんではないでしょうか? 確かにアメリカの食べ物だけでは体を壊します! 一度胃の検査、あるいは医師に相談してみたらいいと思います! タバコはすいますか? 家の父も胃が悪かった時は口臭がありお医者様が胃の弱い方は、口臭もあると、おしゃってました! 公共の場でおつらいと、思いますが良くなるといいですね!

• gbrokk
回答No.5

アメリカ人もそれで悩んでテレビや雑誌で宣伝している口臭制御剤を持ち歩いて人に会う前に口に入れています 葉緑素の働きで口臭をしばらく抑える効果があります 食事をしてから歯を磨く事と歯垢を専門の糸で掃除する事も歯医者が薦めます

• nidonen
回答No.4

口臭で悩んでいるが、しっかり歯磨きをしている。そんな方は 「 膿栓 」を疑ってみてください。対処法ですが、もっとも簡単なのは ウガイ薬で朝昼晩と丹念にウガイを繰り返すことです。これだけで かなりの効果がありますよ。口臭の匂いは、実はノドにありです!

higatomoru
質問者

お礼

そうか、、のどのあるんですね。 「膿栓」がのどにあるのでしょうか? 実は、ありとあらゆる方法をためしたなかで、薬を使ってのうがいはしていませんでした。うがい程度じゃ効かないと思ってました。 まずは、朝夕、リステリンなど使ってうがいをします。 ありがとうございます。

• buhyon
回答No.3

やはり、乾燥していますか。 口の中が渇くと言う事は、唾が少ない状態です。 唾というのは、汚いように思えますが、 殺菌効果のある液なのです。 これが少なくなると雑菌、舌苔などが繁殖します。 よって匂います。 歯を磨くのも良いですが、 舌ブラシなんかは試しましたか? リステリン(黄色の強力にキツイくて不味いやつ)なんかも効きますよ。 ノドチンコの奥に舌苔と同じ様な雑菌が繁殖するのを聞いた事があります。 その場合はブラシでは取れないので、病院で取ってもらいます。

higatomoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 乾燥による、雑菌が繁殖してるんでしょうかねえ、、 のどちんこの奥などにもあるのかもしれませんね。 そいいえば、うがい薬はしてなかったので。試してみます。 ありがとうございます。

• buhyon
回答No.2

1.歯周病である。 2.胃腸が悪い。 3.神経質である。 4.舌苔が繁殖している。 口が臭い場合、 原因は色々ありますよ。 歯磨きを頻繁にしても治らない場合があります。 医者には行きましたか? アメリカの何処でしょうかね? 乾燥してると、口が渇き、 雑菌が繁殖し臭くなる場合もありますね。

higatomoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 胃腸系、内科系の病気はないんですよ。いたって健康です。家族もくさいです。おそらく3になるのかな~ 歯科にはいっていません。どこも悪くないので。半年前行った時、問題ありませんだした。 アメリカの、かなり南のほうです。すごい乾燥してますよ。もう手や足の皮膚も、かなりかさかさですね。もしかして、乾燥もあるんでしょうか。。?するどいですねえ。 この場合はどうしたらいいんでしょう? ありがとうございます。

noname#21097
noname#21097
回答No.1

アメリカ在住ではありませんが、旅行に行ったときに購入して使っていた「Mentadent Crystal Ice」という縦型のプッシュタイプの歯磨き粉が爽快感があって好きでした。 でも、口臭の原因は歯磨き粉ではないような? 肉食が増えると口臭って酷くなると思うのですが(ハンバーグなどを食べると後でにおうことありますよね)、食生活は日本にいるころとだいぶ違いませんか? 食べ物の内容の他にも、朝食を抜くと唾液の量が減ることで空腹時口臭が気になるようになるといいますし、早食いも唾液の分泌が少なくなるので口臭の元だといいます。 また、夕食が遅い時間だと消化されないうちに就寝してしまうために次の日、口臭が残りやすいとも聞いたことがあります。 また、胃が悪くなると口臭が気になるようになりますが、体調は変化ありませんか?

higatomoru
質問者

お礼

ありがとございます。 ずいぶん詳しいですね。 体調の変化はまったくありません。 家族も同様に臭いので、胃腸系、内科系の病気ではないと思うんです。 食生活は、肉がだんぜん増えたと思います。 うえにあげていただいた、歯磨き粉で試してみますね。 ありがとうございます。もう気になって、ろくに人とも話せません。