• 締切済み

DIVIXを再生しようとしたら、タグ85

韓国ドラマが入ってるDVDを借りてきたのですが、再生するPCにはDIVXしかないみたいで、DIVXで再生しようとしたら、認識できないオーディオデータがあります。オーディオデータ タグ85が含まれていますと表示されたのですが何をインストールしたら良いのかわかりません。それとメディアプレーヤー等他の再生ソフトと大きく違いはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.2

LameACM(MP3)(Code:0x0055) lame-3.96.1 http://jthz.com/~lame/ をダウンロードしてきて、一旦解凍。 [ACM]フォルダの中にある、“ LameACM.inf(セットアップ情報)”を 右クリック→インストール 再起動して、確認してみて下さい。

kazsan33
質問者

お礼

ありがとうございます。色々とやってみたのですが結局 出来ない為、新規にPOWER-DVDソフトを入れたらすんなり再生出来ました。

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

>タグ85 聞いたこと無いなあ orz MMname2 http://page.freett.com/HarryTools/ 2005/07/09版インストーラ付き MMname2_20050709_inst.lzh まずこれをダウンロードして、圧縮されたファイルを解凍して下さい。 解凍出来ると"MMname2_20050709_inst"というフォルダが出来上がりますので その中にある"MMname2.msi"をダブルクリックして、インストールして下さい。 ソフトを立ち上げて、DVDの中のファイルから拡張子VOBのものを探してドラッグ&ドロップ もし読み込む事ができて下に情報が出る様であれば 最下位にある[情報をクリップボードにコピー]をクリックして 補足欄にはって下さい。 (ファイル名は、伏せて下さいね。) あと、もう1つ聞きたい事が… 他のDVDは普通に再生出来ますか? この2点よろしくお願いします。

kazsan33
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます 以下でよろしかったでしょうか それと 再生機はPCしかないんです MMname2 v2.4.5 2005/07/09版 (DB 20050709) - Windows Me (4.90.73010104) ■基本情報 ファイル整合性: ■映像情報 (ストリーム数 1) 1)コーデック:DivX 5.2.1 / Code:DX50/DIVX / 略号:DivX521 / 720x480 24bit 1503Kbps 29.97fps BuildNo DivX503b1328p ■音声情報 (ストリーム数 1) 1)コーデック:MPEG1-Layer3 / Code:0x0055 / 略号:MP3 / 48KHz 192Kbps Joint stereo ■字幕情報 (ストリーム数 0) ■コメント情報 (情報数 2) 1)JUNK TMPGEnc 3.0 XPress Version. 3.1.2.66 2)User DivX503b1328p ■DirectShow情報 スプリッタ:AVI Splitter E436EB88-524F-11CE-9F53-0020AF0BA770 MEDIASUBTYPE_Avi 映像デコーダ:ffdshow MPEG-4 Video Decoder 30355844-0000-0010-8000-00AA00389B71 FourCC DX50 音声デコーダ: ステータス:

関連するQ&A

  • DivXプレイヤーによるaviファイルの再生について

    DivXプレイヤーでaviファイルを再生しようとしたところ、aviファイルにDivXプレイヤーの認識できないオーディオデータ(タグ8192)が含まれているため映像だけで音声が出なく、コーデックをインストールする必要があるという表示が出ました。 この状態を改善して音声も聞けるようにするためにはどうすればよいでしょうか?

  • DivXで圧縮した動画をDVDとして焼く(再生する)ことは出来ないか?

    DivXで圧縮した動画をDVDとして焼く(=DVDプレーヤー等の再生機器で再生してTVに映す)ことができる様にはできないのでしょうか? 私はウインドウズ規定ソフトの「Drag\'n Drop CD+DVD」というソフトを使ってDVDとして焼いているのですがDivXを使って圧縮したファイルを焼くとDVDとして認識せず(DVD再生用ソフトは開くのですが再生できない)にマイコンピュータから直接CDドライブを出してメディアプレーヤー等で再生しなければなりません。 私が使用しているソフトに問題があるのでしょうか? 対処法などありましたらご教示願います。

  • アメリカ製のDVD、PCでは再生できるのにプレーヤーではできません。

    アメリカ製のDVD、PCでは再生できるのにプレーヤーではできません。 AMAZONで購入したアメリカ版CDに付属のDVDなんですが PCでは再生できる(MediaPlayerやDivX Playerなど、どのソフトでもOK)のに プレーヤー(Sony;BDZ-RX55)ではメディア認識できず再生ができません。 メディアのリージョンコードは、事前に"ALL"である事を確認していますし PCのドライブのリージョンコードも変更していません。 何が原因でしょうか。

  • 音声が再生されません

    先日拡張子がaviの動画を入手しました。 ところがWindows Media Player ver.7.1で再生すると、画像は再生されても音声までは再生されませんでした。 しかし、Windowsムービーメーカー ver.1では画像・音声とも、問題なく再生できました。 オーディオ形式は「Windows Media Audio V2」と書いてあります。 ビデオ形式はDivXで今はVer.4.1.2をインストールしています。 これをWindows Media Playerで再生できるようになりませんか? 今まで再生しようとしてやった事 ○Windows Media Player ver.7.1をもう一度更新 ○VirtualDubで、音声をwavで抜き取って再生してみる(Windows Media Player ver.7.1では認識すらできなかった) ○Windows Media コーデックのインストール 今自分ができる精一杯の事をやりました。 みなさんの力を貸して下さい。お願いします。

  • WMP、DivX、RealPlayer、で、音声が再生できません

    DivXで再生しようとしたら、オーディオコーデックのインストールが必要だと表示されました。 オーディオデータ:タグ8192というものです。 これは、どんなコーデックでしょうか? また、何処でインストールできるのでしょうか?

  • オーディオデータ8192

    Divxで再生すると、オーディオデータ タグ 8192をインストールしてくださいと出ます。Bsプレーヤーでも音だけが出ません。困ってます。どこでDLできるでしょうか??よろしくお願いします。

  • DVD再生

    お世話になります。 最近Divxのプレーヤーで再生はできるのですが 音が出なくなりました。 わからないので質問させていただきました。 それと、DVDによってはウインドウズメディアプレーヤーで見れる物もあれば見れない物もあります。 全てのDVDをウインドウズメディアプレーヤーで見ることが可能になるソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Media Player11でDVDが再生できない!

    同じような質問もいくつか見かけましたが、メディアプレイヤーで再生できません。 DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。 と表示されます。 自分なりに調べていろいろやってみたのですが、 ・解像度、画面の色の設定を低くする ・コーデック(DivX)をインストール(しなお)してみる ・VLC media playerをインストールする の3つをやってみましたが、メディアプレイヤーでは再生できませんでした。(VLC media playerではできましたが。) 実は先日、おそらく誤ってDVD再生ソフトをアンインストールしてしまったのが原因かなと自分では思っています。ソフトの名前は忘れましたがDVDを入れたとたんにPCの音量を最大(結構な爆音)にして自動再生されるのが嫌で(重要なものとは知らずに)消してしまいました。 このような場合でもメディアプレイヤーで再生できるようになりますか? どのような方法ならまた再生できるようになるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • ポータブルDVDプレイヤー divx再生方法

    ポータブルDVDプレイヤーでdivxを再生できる機種があるようなのですが、これはどういう意味でしょうか?パソコン内にあるdivxの動画をそのままデータとしてdvdに移せば再生できるということでしょうか? 通常ポータブルDVDプレイヤーでDVDを見るには、オーサリングソフトを使って動画をDVD再生形式に変換して焼きますよね?でもオーサリングソフトでdivx形式でdvdに焼くなど聞いたことがないのですが、どうすればポータブルDVDプレイヤーでdivxを再生できるのでしょうか?

  • AVIファイルの音声

    DivX Player 6.0でAVIファイルを再生しようとすると、 映像は普通に再生されるのですが音だけ何も出ません。 (オーディオデータ:タグ26479 音声を聞くには新しいオーディオコーデックをインストールする必要があります)とでてきます。 なんとかこの音を聞きたいですどこで何をインストールすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう