• 締切済み

DIVIXを再生しようとしたら、タグ85

韓国ドラマが入ってるDVDを借りてきたのですが、再生するPCにはDIVXしかないみたいで、DIVXで再生しようとしたら、認識できないオーディオデータがあります。オーディオデータ タグ85が含まれていますと表示されたのですが何をインストールしたら良いのかわかりません。それとメディアプレーヤー等他の再生ソフトと大きく違いはあるのでしょうか?

みんなの回答

• qO_op
回答No.2

LameACM(MP3)(Code:0x0055) lame-3.96.1 http://jthz.com/~lame/ をダウンロードしてきて、一旦解凍。 [ACM]フォルダの中にある、“ LameACM.inf(セットアップ情報)”を 右クリック→インストール 再起動して、確認してみて下さい。

kazsan33
質問者

お礼

ありがとうございます。色々とやってみたのですが結局 出来ない為、新規にPOWER-DVDソフトを入れたらすんなり再生出来ました。

• qO_op
回答No.1

>タグ85 聞いたこと無いなあ orz MMname2 http://page.freett.com/HarryTools/ 2005/07/09版インストーラ付き MMname2_20050709_inst.lzh まずこれをダウンロードして、圧縮されたファイルを解凍して下さい。 解凍出来ると"MMname2_20050709_inst"というフォルダが出来上がりますので その中にある"MMname2.msi"をダブルクリックして、インストールして下さい。 ソフトを立ち上げて、DVDの中のファイルから拡張子VOBのものを探してドラッグ&ドロップ もし読み込む事ができて下に情報が出る様であれば 最下位にある[情報をクリップボードにコピー]をクリックして 補足欄にはって下さい。 (ファイル名は、伏せて下さいね。) あと、もう1つ聞きたい事が… 他のDVDは普通に再生出来ますか? この2点よろしくお願いします。

kazsan33
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます 以下でよろしかったでしょうか それと 再生機はPCしかないんです MMname2 v2.4.5 2005/07/09版 (DB 20050709) - Windows Me (4.90.73010104) ■基本情報 ファイル整合性: ■映像情報 (ストリーム数 1) 1)コーデック:DivX 5.2.1 / Code:DX50/DIVX / 略号:DivX521 / 720x480 24bit 1503Kbps 29.97fps BuildNo DivX503b1328p ■音声情報 (ストリーム数 1) 1)コーデック:MPEG1-Layer3 / Code:0x0055 / 略号:MP3 / 48KHz 192Kbps Joint stereo ■字幕情報 (ストリーム数 0) ■コメント情報 (情報数 2) 1)JUNK TMPGEnc 3.0 XPress Version. 3.1.2.66 2)User DivX503b1328p ■DirectShow情報 スプリッタ:AVI Splitter E436EB88-524F-11CE-9F53-0020AF0BA770 MEDIASUBTYPE_Avi 映像デコーダ:ffdshow MPEG-4 Video Decoder 30355844-0000-0010-8000-00AA00389B71 FourCC DX50 音声デコーダ: ステータス: