OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロバイダーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166213
  • 閲覧数32
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (85/133)

現在yahooBBのADSLにしています。今までniftyを利用していましたが、これからもメールアドレスを変えたくないので、利用していきたいと考えているのですが、どうしたらいいのでしょう・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

ANo.#1のDrStrangeloveです。

アット・ニフティは他プロバイダーからのメール送受信はできるはずです。

アット・ニフティはPOP認証を行わないとメール送信ができません。
メールを送る前に受信操作をするとPOP認証が行われ、送信可能になります。
ただし、受信操作後10分以上経つと再度受信操作が必要になります。
また、受信操作後、インターネット接続を切断する設定になっているとPOP認証が無効になるので、切断する設定を解除して下さい(Yahoo!BBを使用しているなら切断する設定にはなっていないと思いますが)。
お礼コメント
yukkokun

お礼率 63% (85/133)

お礼が遅くなり申し訳ございません。
おかげさまで解決いたしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 09:55:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

アット・ニフティのメールや各種サービスはYahoo!BB経由でも利用できます。
ですから、アット・ニフティのメールしか使わない場合は、お手軽1コース(月々250円/1時間)に契約を切り替えれば、わずかな金額でメールを使い続けられます。

メールソフトはマルチアカウント対応を使えば、一つのソフトでYahoo!BBのメールもアット・ニフティのメールも使えます。
補足コメント
yukkokun

お礼率 63% (85/133)

アドバイスありがとうございます。さっそくお手軽コースにしましたが、またトラブってしまいました。受信はできるのですが、送信ができないのです。これはどうしてでしょう??
投稿日時 - 2001-11-10 17:47:39
お礼コメント
yukkokun

お礼率 63% (85/133)

くわしく教えていただいてありがとうございます。たいへん参考になりました!
投稿日時 - 2001-12-09 10:00:51

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (188/940)

Niftyの継続については、DrStrangeloveさんが仰られているとおりで、友人等に教えるメールの宛先はそのままにしておいて、実際にはYahooBBのアドレスに転送する、というのも手です。そうすれば実際にチェックするのはYahooBBのアドレスだけでよい、ということになります。

ただ、Niftyのメールがどのような設定が出来るのかはわかりませんが、「転送したメールを削除する」といったことが不可能なのであれば、月に一度ぐらい(メールの使用量にもよりますが)Niftyのサーバーに残っているメールを削除する、という作業が必要になりますが。
補足コメント
yukkokun

お礼率 63% (85/133)

そういうやリ方もあるんですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-09 10:01:41
お礼コメント
yukkokun

お礼率 63% (85/133)

お礼が遅くなり申し訳ございません。
おかげさまで解決いたしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 09:56:11
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>受信はできるのですが、送信ができないのです。これはどうしてでしょう??
1.送信する前に、受信しないと出来ない。
2.他のプロバイダからのメールの送信は出来ない。
3.設定が間違えている。

の3点が考えられますが、おそらく2.だと思います
(1.2.は迷惑メール防止のためにサーバがそういう設定にしています、)
3.はダイアルアップとADSLでは設定を変えないといけない場合がありますので、念のため。
補足コメント
yukkokun

お礼率 63% (85/133)

原因は1番と3番でした。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-09 09:57:25
お礼コメント
yukkokun

お礼率 63% (85/133)

お礼が遅くなり申し訳ございません。
おかげさまで解決いたしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 09:55:53