• ベストアンサー

【大至急!!】ホームページビルダー8のバックアップ!!

ホームページビルダーで作成したファイルを間違えて、 別のファイルに書換えてしまいました・・・。 そこで、ホームページビルダーで作成したファイル(.htm)の ファイルと同じ場所に保存されている.bakのファイルって、 バックアップファイル?だと思うんですけど、 そのバックアップファイルの復元方法を知っている人は、 大至急教えてください。本当に困っているので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

#1さんの通り、.bakのファイルを右クリック→名前の変更で、拡張子(.bak)の部分を.htmに変えたら良いと思いますが。 なお、同じフォルダに同じ名前のファイル名がある場合は、別の名前にするか、間違えた方を他に移して名前の変更をしてください。

yoshiki_1992
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 拡張子を変えることで・・・、初めて知りました。 ご丁寧に、とても助かりました。

その他の回答 (1)

• LAIT
回答No.1

単に.bakを.htmlに変えればいいと思いますが・・。

yoshiki_1992
質問者

お礼

拡張子を変えると、できました! どうも、ありがとうございました。