OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国ウォンをいただいたのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166169
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (2/44)

 日本円への両替はどこで行えばいいのでしょうか?また手数料なども教えていただければと思います。
 よろしくお願いします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/81)

たまに、TB(タイバーツ)がヤフーのオークションに出ています。ウォンも同じ様にすれば、買い手がつくかも。
#昔は違法でしたが、今は問題ない筈。
補足コメント
tmge

お礼率 4% (2/44)

円にするにはヤフーオークションが一番てっとり早そうですね。さっそくやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 07:01:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/23)

郵便局や銀行、それに空港等で両替出来ますよ!
手数料は色々です。銀行によっても違うし、通貨によって手数料が異なります。
以下を参考に…


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

かなりの金額を貰われたのでしょうか? 概ね1ウォンは0.1円ですから、10万ウォンでも1万円に満たないので‥ 両替は韓国系の銀行であれば間違いなく行なえますが、それ以外の機関では出来ないことの方が多いですヨ。 もし、韓国に行く予定があるのでしたら、銀行手数料を払わなくてすむので、そのままお持ちになるのも一つの手段ですネ。 以上kawakawaでした
かなりの金額を貰われたのでしょうか?
概ね1ウォンは0.1円ですから、10万ウォンでも1万円に満たないので‥
両替は韓国系の銀行であれば間違いなく行なえますが、それ以外の機関では出来ないことの方が多いですヨ。
もし、韓国に行く予定があるのでしたら、銀行手数料を払わなくてすむので、そのままお持ちになるのも一つの手段ですネ。
以上kawakawaでした
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

kawakawaさんのおっしゃる通りです。韓国ウォンは国際化されていないため両替できる場所が日本では非常に限られています。
郵便局では扱っていませんし空港の両替所でもダメです(一番可能性のありそうな関西空港の両替所ですら、どこも「ウォンは扱っていません」と掲出してあります)。
日本にある韓国系の銀行では韓国外換銀行、ハンビット銀行などで扱っているようです。両替寺の必要書類などについては直接問い合わせてみて下さい。

韓国内でウォンを日本円に両替する場合、ウォンから円に両替した時の両替証明が必要です。最初からウォンで持っていったお金はそれがないことになってしまいますので両替は難しいと思います。kawakawaさんもおっしゃっているようにいつか韓国を訪ねた時に使ってしまうのが一番だと思います。

韓国系の銀行リスト(東京地区)
http://www.kotra.or.jp/home/information/information02_p2.html

韓国外換銀行
http://plaza26.mbn.or.jp/~kebtokyo/

ハンビット銀行東京支店(英語ページ)
http://210.182.9.12/main/english/eng/03network/tokyo.html
  • 回答No.4

こんにちわ。
韓国ウォンは市中の銀行で変えてもらえないんですよねぇ~。

私の場合は韓国ではなかったのですが、やはり市中の銀行で両替できないため、使わない外貨(米ドルを除いて)は全部寄付しました。次にいつ外国に行くか分かりませんし、行くとしても米ドルか日本円があれば現地で両替できますので、役に立ててくれるところに差し上げました。

ユニセフのURLをお知らせします。
ご参考にしてみてください。では。