The SeekerのCD販売方法と関連会社について

このQ&Aのポイント
  • The SeekerのCDはライブ会場とGARDENというHPからの通信販売のみで販売されており、理由は不明です。
  • GARDENはThe SeekerのCD販売を行うウェブサイトであり、その詳細は不明です。
  • The SeekerのCDはロングフィールドという会社から発売されていますが、この会社についての詳細はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

The SeekerのCD販売方法について、

 浅倉大介プロデュースで、   伊藤賢一とDK(黒田大地)のユニット ”The seeker”、  正式にデビューしてからなのですが、   CDを、ライブ会場と、GARDENというHPからの通信販売でしか、        販売しておらず、CDショップなどでは販売していないのですが、                    これには何か理由があるのでしょうか?   また、”GARDEN”とは、いったい何をしている所なのでしょうか?                         いまいちよくわかりません。   また、The seekerのCDを見ると    ”ロングフィールド”という、会社の発売になっていますが、                この会社は何をしている所なのでしょうか?                 

noname#1491
noname#1491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.1

詳しくは分からないのですが、プロデューサーの浅倉大介さんは、以前から既存のメディア以外での音楽発信方法に興味がおありなので、その方針を踏んでいるのかなあという気がします。 大ちゃんの考える新しい音楽発信のあり方については、「日経エンタテイメント!」に連載されていた「DAISUKE的にOK!?」というエッセイで何度か触れています。 大ちゃんはFayrayプロデュース時も、テレビメディアには出るが雑誌には出ないという戦術をとって、ファンが手に入れられる情報量を絞ることで、「ミステリアスな雰囲気」というキャッチコピーで売り出ししていました。 The Seekerのギタリスト賢ちゃんがメンバーに加わっていたIceman時代にも、大ちゃんは当時はまだ一般的でなかったネット、衛星放送、プレステとの連動を図っていましたし、音楽配信にも関心を示していました。 それから、様々なメディアの発達で受け手の側の好みの細分化が進むと同時に、制作費などのインディーズが課せられていた制約が少なくなり、これからはメジャーとの境界があいまいになり、CDの売上だけで人気を計れない、多様な音楽発信が行われるようになるとも言っていたように思います。 「DAISUKE的にOK!?」最終回では、The Seekerのことに触れ、 「The Seekerの場合は、実験的にミュージシャンからの直発信をしようとしている」 「CDを手に入れる方法にも、デジタルメディアを含めもっといろんな形があっていいんじゃないかと思う」 と述べています。 それから、インディーズの方が、レコード会社との契約による制約がない分自由に動けたり、CD売上が直に入ってくるというメリットもあります。 The Seekerの音楽発信方法については、賢ちゃんも何かの雑誌で答えていたように思うのですが、その雑誌名が思い出せません。 私の記憶では、確か、 「普通はCDを聴いてからライブに来るという順序だけれど、ライブに来てもらって、The Seekerの世界を見てもらって、それで興味のある人にはCDを買ってもらうという、逆の形があってもいいんじゃないか」 「CDが一般に出回らないので、The Seekerのライブに来たい、見たい、聴きたいという人にしかCDが手に入らない環境にある」 「The Seekerの曲を聴きたければ、まずライブに足を運んでね」 という内容のことを答えていたと思います。 あくまでも私のうろ覚えな記憶によるものなので、細部は違っていると思うのですが、何かの参考までに。

noname#1491
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 浅倉さんの音楽が好きで、なぜだろう?と                 疑問に思ったので質問させてもらいました。  浅倉さんは”コタニキンヤ”にラジカセライブをさせたり、  TMRの衣装、TMR封印=TMR-eでの活動、  シンガーソングライターのサカノウエヨースケの、プロデュースをしたり   私的にもディズニーや、犬が好きだったりと、   他には無い、個性的な面白い発想をし、いろいろな考えを持ってますから、 CDの販売方法などにも、”新しい考え”や、こだわりなどがあるみたいですね。

関連するQ&A

  • 作詞家、井上秋緒・麻倉真琴について。

     T.M.Revolution、木村由姫、RUN&GUN、The Seeker、などの  浅倉大介プロデュースアーティストの、  曲のほとんどの作詞をしている、井上秋緒さん・麻倉真琴さん  プロフィールや、どうゆう経歴で作詞家になり、  浅倉大介氏の曲の作詞をなぜやるようになったのかとか・・知りたいのです。  そうゆう情報があるサイトや、雑誌・本などご存知ないでしょうか。    あまり表舞台には出てこないから、         情報が無く、お二人の事をあまりよく知らないのです・・・・。    あまりにもよく知らない為に・・・  井上秋緒さんの方は、名前から男性だとずっと思ってたんですが・・  去年発行した本で浅倉大介氏と対談をしていて・・・  初めて顔写真を見て”女性”であることがわかったくらいです。(笑)                          ご存知の方お願いします。 

  • Pool bit boysについて。

    テレビ東京のASAYANからオーディションで合格し、  浅倉大介プロデュースでデビューした、  「Pool bit boys」という、男性二人のユニット。  ですが・・。去年にベストアルバムを発売した後・・・  これといったCDリリースが無く・・・  所属レコード会社「avex」の公式ホームページを見ても、  去年に発売したベストアルバムが‘最新の情報‘と、なっています。・・    解散、もしくは活動休止中なのでしょうか? ASAYANからデビューした人は、数多くいますが、現在も活動してるのは、 ごくわずかで、CD2,3枚リリースしたぐらいで、見なくなったり・・ 「企画モノ」ていど、で終わったのもありましたが、               Pool bit boysもそうなのでしょうか。?・・   プロデューサーの浅倉大介氏の方もここ一年ぐらいの間に、 サカノウエヨースケ、RUN&GUNといった新しい人をデビューさせていますから、                   プロデュースを打ち切ったのでしょうか? あまり、CDの売り上げも伸びなかったみたいなので、レコード会社との                       契約問題などの関係でしょうか?                     ご存知の方よろしくお願いします。

  • 海外のCD

    映画「The Lord of the Rings』のTolkien Ensembleというアーティストの4枚組みのセットのThe Lord of the RingsというCDを手に入れたいのですが、私が調べた限りでは国内で販売している所は見つかりませんでした。海外の通販サイトで輸入するしかないのでしょうか?海外CDをリクエストして仕入れてもらったり、お取り寄せが可能なお店、あるいは国内通販サイトはないのでしょうか?

  • 11月3・4日の、浅倉大介のライブに行っていた方、質問です!

     11月3・4日に浅倉大介のライブ(東京国際フォーラム)                 に行っていた方、お聞きしたい事があります。  公演当日に、当日券などは、発売されていたのでしょうか?      ファンクラブからの、先行予約のはがきは来ていたんですが、  その日の予定がどうなるかわからなかったので、行くのを諦めたんですが・・  ”ぴあ”という雑誌を見ていた所、「当日券販売未定」になっていたもので                       気になっているのですが・・・  また、公演のお客さんの、入りはどうでしたか?               満員でしたか?何席か席は空いていましたか?  結局は行けなくて・・・、   チケットプレイガイドなどにも問い合わせてはしなかったんですけど・・・    ソールドアウトになったという話を聞かなかったのですが、                     実際にはどうだったのでしょうか?

  • レコード(CD)アルバムにまつわる話・・

    何かエピソードをもったレコード(CD)アルバムは お持ちですか? お聞かせください。 私は"George Dickel No.12 presents..." MELLOWING JAZZ VOCAL ORIGINAL SELECTION  というタイトルのCDにまつわるエピソード: かれこれ20年前 仕事帰り道、都内雑貨店に寄ったところ 感じのいいジャズ・ヴォーカルが流れていました。 有線放送とも 思えなかったのか、お店の人にCDのタイトルを尋ねたら、〇〇洋酒 輸入販売会社のプロモーション用で「非売品」という返事でした。 手に入らないのが悔しく、しかし(当時はネット検索もできない・・・) イエローページを探したのか、とにかくその会社にコンタクトをとり 「譲っていただけないか」のように手紙を書いたのだと思います。 その辺はうろ覚えですが、とにかくある日、タイトルのCDが一枚郵送 されてきたのです。 その誠意が本当に嬉しく、またバレンタインに近かったので お礼として 私はその会社にチョコレートを贈ったのですね。。 ♪~マイ・ファニー・ヴァレンタイン~♪ (笑) You And The Night And The Music (by Bobbe Norris) がお気に入り。 今日久しぶりに聴きました。 ウィスキーは飲みませんが、(ビールで?)George Dickel に乾杯!

  • 式場の評判について

    レストラン・ウェディングを考えておりまして、現在式場の選定中なのですが、雑誌やプロデュース会社の説明ではなかなか分からない点が多くあります。 今の所、以下の5つの式場に絞っているんですが、もし皆さんが行かれたり、実際に行われた事などがありましたら、その時の感想なんかを教えていただければなぁと思います。 Q.E.D.CLUB Q.E.D.ANNEX マノワール・ディノ アルトモンド ルーデンス立川 式場選びの基本方針としては 1. ガーデンに出れる所 2. とりあえず雰囲気のいい所 3. 食事が美味しい所 です。 主催する側、参加いただく側、双方に楽しめるものにしたいと思ってます。 宜しくお願いしますっ!

  • 玉置成実のメイン・プロデューサーって誰?

    質問なんですが、 玉置成美のメインのプロデューサーって誰ですか?  ⇒例えばT.M.Revorevoだったら『浅倉大介』(現在は自身?) 会社全体で特定の人はいないのでしょうか? 今日CDを購入したので目を通したので歌詞カードの後ろ見ましたら、 以下の英語が乗っていました。 1. Words: 2. Music & Arrangement: 3. Mixed by: 4. Vocals directed by: 5. Recording Engineer: 6. Music Production Manager: 7. …etc.(以下省略) 曲毎に様々な人がいて、特定していないようです。 どなたかご存知でしたらお願いします。 ネット検索した結果、公式サイトは下記… 1. http://www.tamakinami.com/ 2. http://www.smile-co.jp/nami/top.html

  • 映画“The Little Vampire”について

    アメリカ or ドイツ在住の人にお聞きしたいと思います。 以下の映画をご覧になった人はいますか? 公開時 全米で興行成績初登場第6位を記録したそうです。   原題: The Little Vampire          2000年アメリカ、ドイツ   原作: Angela Sommer-Bodenburg   出演: Jonathan Lipnicki 他   監督: Uli Edel もしご覧になった方で この映画のエンディング後半で流れている歌の タイトルとアーティスト名が分かる人は教えて下さい。 女性の歌声です。英語の歌詞の内容は分かりません。 friends, everytime, everywhereなど、聞き取れる単語も少しありましたが…        □         □         □       Little Vampire は日本未公開でしたが 現在DVD等が販売されています。 私は この映画の原作ファンなので レンタルビデオで鑑賞しました。 今回 自分でもInternetで検索したり  以下の会社に問合せをしましたがわかりませんでした。   (1) 日本のDVDの発売会社artistFILMに問合せ    「日本ではLittle Vampireのサントラを発売していないので、     曲名・アーティスト名は分かりません」と返答がありました。     http://www.artistfilm.co.jp/vidv/dvd/past/little.html   (2) amaozon.co.jpで検索     以下のタイトルで輸入版のサントラが販売されているのを確認。     「The Little Vampire: Music from and Inspired by (2000 Film)」     しかし このCDにエンディングの後半の歌が収録されているか     amaozon.co.jpに問合わせましたが わかりませんでした。 ↓原作者のHP http://www.angelasommer-bodenburg.com/index.html

  • TV通販されているオールディーズCD

    宜しくお願い致します。 先日テレビを見ていました所、 様々なオールディーズが沢山収録された、という 何枚か組のCDの通販CMがやっていました。 マイガールやロコモーション等懐かしい音楽が流れ、 一緒に見ていた母が欲しがっていたのですが、 肝心な商品名と販売会社をメモするのを忘れてしまったのです。 確か神奈川テレビ(ケーブル)での番組途中に流れたCMだと思うのですが、どなたかお心当たりありませんでしょうか。 懸命に思い出してみるものの、 値段が¥12,800か¥9,800位だった、という事しか思い出せません。 やけに長い、それが一つの番組のようなCMで、 最後に色んな音楽会社のロゴが出て来た事も覚えています。 半端な事しか覚えていなくて申し訳ないのですが、 クリスマスプレゼントに間に合わせたいと思っております。 どうかお力を御貸し下さい。

  • ハワイ・チャイナタウンのレイショップについて

    来月ハワイでの挙式を行います。 その際、20人くらいの参列者のみんなにレイをプレゼントしようと思っています。 当初は挙式プロデュース会社にて手配してもらおうと思っていたのですが、 一人3000~4000円もかかり、自己手配に切り替えました。 調べた所、チャイナタウンにレイショップがたくさんあるようで、 ワイキキ界隈の価格より安く手に入る(5ドル程度)みたいなのですが、 幾つかある中でオススメのレイショップはありますでしょうか? 同じような実体験がある方のご意見だとなお嬉しいです。 また、チャイナタウンまでの交通手段として、 行きは手ぶらなので、トロリーかザ・バスでもいいと思うのですが、 帰りはレイを20人前持って帰るので、タクシーにしようと考えていますが、料金はどのくらいかかるのでしょうか? 合わせて教えて頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう