• ベストアンサー

スワロウテイル・・・

TOKUMEIの回答

• ベストアンサー
  • TOKUMEI
回答No.5

偶然と言うべきでしょうか? つい先ほど眠れなかったので、映画でも見ようかと思って むしょうにスワロウテイルが見たかったので今終わったところですが、僕の場合も皆が絶賛している映画はいつもつまらないと思ってしまいます。例えばタイタニックとかですかね、どこか心の中で期待してしまってるのでしょうね いつも、どこがよかったのかを思い出しても特に見当たらずとゆうかんじですね。 話をもどしてスワロウテイルですけど、僕の中でも評価点はそれほど高くないんですけどストーリー(上海の人が出稼ぎに日本にやってきて成り上がっていく)ですけどさほどすばらしいとゆうものはありません。 感性と音楽に関してはすごいなとチャラさんのファンとゆうのもあるんでしょうが、イェンタウンバンドの歌とか マイウェイなんてのも時代を超えてとゆうか良い感じでした、感性とゆうか映像はなんか素晴らしいものがあったと思います、うまく言葉では表せないんですけど(ごめんなさい)ちなみにふだんは邦画はまったくみないんですけど映画館でみた邦画は後にも先にもこれ一本です 感性が衰えたとありますが、衰えたのではなく新しい感性が芽生えたのでは?僕も昔はバリバリのアクション映画しかみませんでしたが、今ではいろんなジャンルのもをみるようになりました。(関係無いですけど) 自分は決して評価できるような人間じゃないですけど 僕も沢山の映画をみてますが本当にいいなというものはほんの数本しかありません。感性の衰えと考えずに変化とでもおもえばよいのではないでしょうか。 人がどのような評価をしようがようは自分がおもしろいかどうかじゃないですかね?

masatoshi-m
質問者

お礼

>僕の場合も皆が絶賛している映画はいつもつまらないと思ってしまいます。  そうですね~、私は「いつも」思うわけではないですが、やはり「つまらん」と思うことのほうが多いですね。してはいけないと思いつつもやはり無意識のうちに「期待し」ちゃっているんでしょうね。 >感性とゆうか映像はなんか素晴らしいものがあったと思います、  あ、これは同感ですね。勿論全体の何十分かの1に過ぎませんが、目を見張る映像もありました。しかも瑞々しい…。 >感性が衰えたとありますが、衰えたのではなく新しい感性が芽生えたのでは? >感性の衰えと考えずに変化とでもおもえばよいのではないでしょうか。  有難うございます。そう思えればこの質問もしなかったのかもしれませんが、「新しい感性」が生まれてくる歳かどうかを考えたものですから…(^_^;)  記憶力の衰えと共に感性も同じ運命をたどっているかもしれないと恐ろしくなり(笑)(←少し引きつってる)… >人がどのような評価をしようがようは自分がおもしろいかどうかじゃないですかね?  最後はそこに行き着きますね。全く同感なのですが、ふっと一抹の不安が私の脳裏をよぎり…(笑)  TOKUMEIさん、ご回答有難うございました。