OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてgoo!にはまってしまいました。質問の一番最初から見たいのですが…?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166080
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

カテゴリーをどうすればいいのか悩んでしまったのですが…?

最近、教えてgoo!にはまってしまい、家にいる時はいつも「教えてgoo!」を開いています。
最新の質問は直ぐに見る事が出来ますが、過去の質問も見てみたいと思う衝動に駆られてしまい次々にページを送っては見ているのですが、とても8千ページ近くもあるページをページ送りをしていては見る事は出来ません。そこで質問ですが、教えてgoo!のNo.1の質問から見る方法ってあるのでしょうか? また、これはいらぬ心配ですが、このまま質問項目が増え続けて行った場合、サイト側での容量も増えて行く事になると思うのですが、質問項目はどこかで打ち切られたりはしないのでしょうか?(何か変な質問で申し訳ございませんが、私のこの小さな?疑問にお答え頂ければと思います。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「今日の質問」のURL(http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=***&pt=0&search_type=all&k=)の***の部分を書き換えれば、参考の前者(14000件にしておきました)のように最大で過去15000件辺りまでの表示は可能なようです。15000件辺りより前の質問は「今日の質問」から辿る事は不可能なようです。

個別に見たいのであれば、質問のURL(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=*****)に見たい質問の質問No.を入力して閲覧してみましょう。

また、OKWebが製作している「過去のQ&Aリスト」というのがあり、こちらでは質問No.1~1000までの質問の閲覧ができるようになっています。参考の後者をご覧下さい。ところで、OKWebって何?というのは大丈夫でしょうか。一応、下にURLを付けておきます。
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo

>このまま質問項目が増え続けて行った場合、
>サイト側での容量も増えて行く事になると思うのですが、
>質問項目はどこかで打ち切られたりはしないのでしょうか?

管理人さんについ先頃問い合わせた事がありますが、今のところQ&Aの蓄積をやめることは考えていないそうです。特に心配する必要もないと思います。
お礼コメント
noname#6085

早速のご解答有難うございます。色々詳しく教えていただき感謝しております。最近、教えて…に登録したばかりだったので、過去の質問にふと興味が湧き、このような質問をさせて頂きました。
早速、教えていただいたURLを試してみたところ、No.151102以前の質問の表示は出来ないと言う事です。(全て表示の場合です。)個別の質問ならNo.1から見る事が出来るようです。(個別にNo.1から見るとなるとそれこそ時間がいくらあってもたりなくなりますが…。)
OKWebと言うのは教えて…に登録したあとに知りました。ご親切に有難うございました。また、蓄積をやめる事は考えていないと言う事なので、こちらの方も一安心しました。これからもまた下らない質問するかもしれませんので、機会があれば宜しく!
投稿日時 - 2001-11-10 02:25:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

教えてgoo!はOKWebのサービスをgooが受けて行なっているものですネ。ですから、gooからの第一回質問については、質問番号がわかりませんが‥
OKWeb第一回質問は↓のものですネ。
質問のURLの=の後に数字を入れれば任意の質問をみることができますヨ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
noname#6085

9分後の快速回答有難うございます。質問を送信して、コンビニに行って夜食を買って来たらもう回答が来ていたのでいささか驚きました。
早速教えていただいたURLにアクセスしてみた所、No.1の質問内容を見る事が出来ました。ただ、残念なのは一覧はNo.151102以前のは表示できないようです。
それから、教えてgoo!はOKwebのサービスを受けて…云々と言う事ですが、そうだったんですね。私はその逆だと思っていました。
これでまた私の脳のシワが一つ増えました。どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-10 02:38:21

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

この質問を開いた時に表示されるアドレスの
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166080
の最後の数字の部分を「1」に変更すれば見られますよ。
最後の数字が質問No.になりますので・・・・・
お試し下さい。

この先のことは・・・・???
お礼コメント
noname#6085

早速の回答有難うございます。1番目の回答の方と1分違いとなってしまいましたね。でも、本当に助かりました。ご親切に感謝申し上げます。(良回答のポイント上げられなくてゴメンナサイ。どうかお許しを! 本当に感謝していますので。)
投稿日時 - 2001-11-10 02:43:12
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

お気持ち、とてもわかります(⌒-⌒;) ・・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1

これが一番目です。
URLの最後の数字が質問番号といっしょになってます。
お礼コメント
noname#6085

早速のご回答有難うございます。1番目、2番目の方それぞれから各1分違いで回答が届きました。本当は皆さんに良回答のポイントを差上げたいところですが、そうも行かないので、今回はどうかお許し下さい。
ご親切に感謝申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-10 02:47:36