• ベストアンサー

パーマ失敗

三日ほど前にパーマをかけました。 すごく楽しみにしていました。 しかし想像していたのよりちりちり系のパーマであった上、望みよりも上の方からかけられてしまいました。 ってゆうか気に入らないとかいう次元の前に誰が見ても失敗でしょ。 美容院は原宿の結構有名なところです。ずっとそこに通ってていつもは大丈夫だったのに。 そこでどうしたらいいでしょう。例えばかけなおしてもらうとか、思い切って切っちゃうとか、ストパかけるとか、これでがんばるとか。 かけなおしてもらう場合は全く違う感じのパーマにできるのでしょうか(ゆるさとか)>特に専門の人たちへ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakohugu
回答No.2

美容師です。 >ずっとそこに通ってていつもは大丈夫だったのに。 ・・・ということでしたら、今回たまたま失敗したんでしょう。アシスタントが時間を忘れたとか。 そのお店に電話して、「かかりすぎたように思うんですが、なおせますか?」とか「自分で手に負えない」などと言ってみてください。マトモなサロンなら、「ちかぢかご来店いただけますか?」と言ってこころよくかけなおすなりカットで修正するなりしてくれるはずです。 気まずいとか悪いなとか考える必要ないですよ。ただ、怒りを前面にだしたり、「失敗ですよね?」などと聞くよりは、「いつもは気に入ってるんだけど今回はどうも感じが違うような気がして・・・。」という感じで伝えたほうがお互い気持ちよくリカバリーできるんじゃないですかね。

その他の回答 (1)

• cavaretty
回答No.1

業界関係者です。 いつも行っているお店なら、その技術者と相談してみてください。 具体的な状態がわかりませんが、ウェーブをゆるくするんでしたら パーマ液の1剤でいくらかはできます。 ストレートにするほどではないんじゃないですか? ひとつ言えることは、最初から理想的なスタイルにはなりませんよ。 何度か試してみて、気に入ったスタイルになっていくものだと思います。

AYAMEsaku
質問者

お礼

そうですね・・・今度相談しにいってみます。 ただ合宿がせまっているのでその後になってしまうのが残念です。 これからもめげず気に入ったスタイルをさがしていこうと思います。