• ベストアンサー

福岡のケーキ屋さん、J-HOUSEの行方について

クリスマスケーキの予約の季節になりました。 忘れられないのは、福岡の桜坂にあった、J-HOUSEです。 とっても、おいしかったんですが、手を広げすぎたのか“あれ?”と味が変わったかな?思う頃、たくさん出来ていた支店もすべてなくなってしまいました。 忘れられないケーキ。あのシェフは今どこに・・・ご存知の方教えて下さいな。

noname#2594
noname#2594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osunu
回答No.1

フレンチレストランをしててお菓子部門をひろげたと思います。4月にJR笹原駅近くに移転したらしいと聞いていますが現在は不明です。電話帳にみつからなかったのです。 同じ名前の店が、カフェ&バーで赤坂にありますが、どうかな?タウン誌にきくとかも。 調理師免許かなんかもってれば、司厨士協会に登録している可能性もありますが デザートのパテシェだったら調理師免許はないかな? 全く回答になってなくてすみませんが、少しはヒントになるかなと思いました。 時間がたってるので、もしかしたらみつかってたりして。なら、よいですが。 仲間にも聞いてみますね。

noname#2594
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう、以前からずいぶん調べてるんですけど、まだ全然わからないのです。 ケーキ好きの人と知り合うたび、必ず話題に出てくるお店です。 昔は小戸でフレンチレストラン、その後、桜坂でフランス菓子店を開き、隣にル・ヴォン・グーというフレンチのお店。ここも、とってもステキだったんですが、いつのまにかなくなって、お菓子のお店もなくなったんです。 “4月に笹原駅”と言う情報は初めて聞きました。調べてみます。 確か、斎藤シェフ?勘違いかな・・・。 デザートのパテシエの方が、別にいらっしゃったのでしょうか? しばらく情報を待ってみますね。またよろしくお願いします。