OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡のケーキ屋さん、J-HOUSEの行方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166057
  • 閲覧数250
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

クリスマスケーキの予約の季節になりました。
忘れられないのは、福岡の桜坂にあった、J-HOUSEです。
とっても、おいしかったんですが、手を広げすぎたのか“あれ?”と味が変わったかな?思う頃、たくさん出来ていた支店もすべてなくなってしまいました。
忘れられないケーキ。あのシェフは今どこに・・・ご存知の方教えて下さいな。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

フレンチレストランをしててお菓子部門をひろげたと思います。4月にJR笹原駅近くに移転したらしいと聞いていますが現在は不明です。電話帳にみつからなかったのです。
同じ名前の店が、カフェ&バーで赤坂にありますが、どうかな?タウン誌にきくとかも。
調理師免許かなんかもってれば、司厨士協会に登録している可能性もありますが
デザートのパテシェだったら調理師免許はないかな?
全く回答になってなくてすみませんが、少しはヒントになるかなと思いました。
時間がたってるので、もしかしたらみつかってたりして。なら、よいですが。
仲間にも聞いてみますね。
お礼コメント
noname#2594

お返事ありがとうございます。
もう、以前からずいぶん調べてるんですけど、まだ全然わからないのです。
ケーキ好きの人と知り合うたび、必ず話題に出てくるお店です。
昔は小戸でフレンチレストラン、その後、桜坂でフランス菓子店を開き、隣にル・ヴォン・グーというフレンチのお店。ここも、とってもステキだったんですが、いつのまにかなくなって、お菓子のお店もなくなったんです。
“4月に笹原駅”と言う情報は初めて聞きました。調べてみます。
確か、斎藤シェフ?勘違いかな・・・。
デザートのパテシエの方が、別にいらっしゃったのでしょうか?
しばらく情報を待ってみますね。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-15 19:50:45
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ