• ベストアンサー

チケット購入について

コンサートなどのチケットを購入する時に、発売初日だと特電というものが使われていますが、ふつうのLコードを入れる電話予約でも発売初日に購入することができるのでしょうか。そしてできるのであれば、どちらの方がとりやすく、よい席ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEXAS_CB
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.1

Lコードと書いてあるので、ローソンチケットのことでいいのですよね? 東京地区のローソンの通常電話は「03-3569-9900」で受付を行っていますが、それ以外の番号で受付を行うのがいわゆる特電(特別電話受付)となります。 特電の場合、期間限定の特電と発売初日の特電があります。期間限定というのは、特定の受付期間内での受付用、発売初日というのは、発売初日の朝10時から夕方6時までの受付に使用されます。 発売日特電の場合は、一般の受付番号で予約できるのは、夕方6時からです。それまでは、いくらLコードを入力しても受け付けてくれません。したがって、残念ですが特電にかけるしかないです。ただし、特電でも何れかの子電話に転送されるので、一時期噂になった裏番号を知っていれば、その番号にかけるとビンゴする場合もあります。 その他のプレイガイド(ぴあ、CN)も同じです。

関連するQ&A

  • コンサートチケットの当日発売について

    コンサートのチケットの当日発売についてお聞きします。 当日発売には特電が設けられていることがよくありますが、初日はその番号でないと電話でチケットを確保することはできないのでしょうか?LコードやPコードが必要な通常の番号でもつながれば取れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライブのチケットの予約方法がまったくわかりません;

    L'Arc~en~Cielの全国ライブのチケットを予約したいのですがまったく方法がわかりません; チケットを予約するのはこれが始めてで明日が発売開始日なんですが方法にまったく自信がなくて;; 特電というのに電話するとチケットが買えるのでしょうか?! それともローソンにいかなければいけないのでしょうか?!!? あと初日Lコードって何のことなんでしょう??

  • チケットぴあの発売開始日のチケット購入

    7月2日にチケットぴあ発売開始のチケットをとりたいのですが 特電とPコード予約電話番号があります 今まで電話で予約番号を取ってコンビニでチケット発券をしていましたが 発売日にあらかじめ電話をかけずに直接ピア店頭あるいはファミマでPコードを打ち込んでチケットを購入することは出来るのでしょうか? 教えてください

  • おかあさんといっしょコンサートのチケット購入方法について

    2010年2月に行われるおかあさんといっしょのコンサートについての 詳細が発表になり、チケットを購入しようと思います。 今回は電話での予約→抽選ではなく、チケットぴあなどでの直接購入なのですが、 一番早く取れる確率が高いのはどの方法なのでしょうか? http://www.nhk-ed.co.jp/event/okasan/index.html 1.特電→トライはしてみますが、繋がらないんですよね~。 2.ネットでも購入できるようですが、人気のチケットの場合、つながりにくく、繋がった頃には売り切れということも… 3.さいたまスーパーアリーナのチケット売り場でも販売とのことですが、他のチケットぴあの窓口でも発売されるのでしょうか? スーパーアリーナで直接購入した方が席がよかったりすることってありますか? 4.ロッピーなどの端末でも初日から購入可能ですか?  10時の発売開始ちょうどに操作してすぐ購入できるものなのでしょうか?やっぱり繋がりにくかったりするんですか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 三井住友VISAカードチケットデスク

    VISAカードを持っていますが、電話の受話器マークをあしらっていて「特電」の文字が入った「初日特別電話予約」とその電話番号は特電マークの近くに書いてあるのですぐにわかりますが、問題はその特電マークがなく、「マークのついていない公演は、すべて通常電話予約におかけください」という注意書きのある公演チケットを申し込むときは、一体どの電話番号にかけて申し込めばいいのでしょうか? VISAのページを見てもどこにも書いていません。上にも書いたようにちゃんと電話番号が書いてあるのは特電で申し込めるチケットのみです。もっとも特電が有効なのも特電申し込みの初日のみのようで、その翌日からはやっぱりよくわからない通常電話予約なんですが…。 またこのチケットデスクって早い者勝ち(チケット争奪戦ともいう)なんですか、それとも応募者多数の場合は抽選なんですか? またまさか携帯電話が使えないということはありませんよね? 携帯電話が無理なら公衆電話も使えませんか? あとこのようなサービスでチケットを購入した場合、一般前売発売でチケットを購入するよりも良席を入手しやすいのですか? とにかく初めてなものでわからないことが多いです。よろしくお願いします。

  • KAT-TUNコンサートチケットについて。

    昨日も同じ様なタイトルで質問させていただいた者なのですが今度は別の質問です。 ジャニーズのコンサートのHPでKAT-TUNのコンサートのチケットの発売日、電話番号を調べていたんですが、「ローソンチケット」、と「ちけっとぴあ」で初日特電で買えるというのはわかったんですが、Lコードなどが書かれてないのでどうなのかな?と疑問に思いました。 音声ガイダンスではなく本物の人間とやり取りするという事なのでしょうか?? どなたか助言宜しくお願いします。

  • ぴあのチケット発売

    チケットぴあでの発売についてお尋ねします。 HPを見ると、初日は特電と店頭発売ありと書いてあります。 私は東京在住ですが、大阪で行われるコンサートのチケットは東京のぴあに直接並んで買えるものなんでしょうか?きっと電話は繋がらないと思うので、店頭に並ぼうと思っているのですが。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ライブ・コンサートのチケット購入の仕方

    久しぶりに、コンサートのチケットを取ろうと思っています。 もう15年くらい前になりますが、チケットぴあの会員になっておりました。 先行発売や特電など(もちろん一般発売日も)では電話を掛けまくって頑張っておりました。 もちろん、チケットぴあの窓口にならんだりも・・・。 しばらくコンサートやライブに行く機会がなく 久しぶりにチケット購入しようとおもいます。 昔は電話のみだったのに、 今では、ネットや提携コンビニでも発売日時で購入できるんですよね。 (ワタシ浦島太郎並みですね、苦笑) そこで、お聞きしたいのですが・・・。 当日(数分で、とか)で完売してしまうようなチケットではないです。 でも、できれば、いい席がいいなぁと思っています(笑) ネットのちけぴの会員登録はしました。 発売日の10時に、 ネットでポチリと押す 電話をかける コンビニの発券機で購入手続きする。 どれが一番早く購入手続きが完了しますか?? 電話だと、その日に有名な方のチケット発売があれば、 自分が購入したいチケットのPコードを押せる以前に、 電話がつながりにくいってコトになりますよね? やっぱり、ネットかコンビニが妥当でしょうか? 最近のチケット購入の達人の方、よろしくお願いいたします。

  • コンサートチケット入手方法どれがBEST?

    12月2日発売のチケットをどうしても手に入れたいのですが、 予約手段が4方法あります。  ローソンチケット特電  チケットぴあ特電  ローソンチケットLコード予約  チケットぴあPコード予約 どの方法が一番回線がつながる可能性が高いでしょうか 経験者の方教えてください。

  • UVERworld 武道館 チケットについて

    2011年12月25日のUVERworldのコンサートに行きたいと考えています! チケットの一般発売が11月にありますが、私は「チケットぴあ」か「ローチケ」 で特電予約しようかと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいです! ウーバーの武道館チケットは、発売日の開始時間すぐ電話かければ、チケット取れますか? また、FC予約でとったチケットは、アリーナ席の確立が高いのですか? もし、一般発売でチケット取れなかった場合、オークションで買おうと思っているんですが、 一般発売”後”のオークションの値段は、一般発売”前”の値段よりも高くなりますよね? *質問多いですが、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう