• ベストアンサー

チケット購入について

コンサートなどのチケットを購入する時に、発売初日だと特電というものが使われていますが、ふつうのLコードを入れる電話予約でも発売初日に購入することができるのでしょうか。そしてできるのであれば、どちらの方がとりやすく、よい席ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEXAS_CB
回答No.1

Lコードと書いてあるので、ローソンチケットのことでいいのですよね? 東京地区のローソンの通常電話は「03-3569-9900」で受付を行っていますが、それ以外の番号で受付を行うのがいわゆる特電(特別電話受付)となります。 特電の場合、期間限定の特電と発売初日の特電があります。期間限定というのは、特定の受付期間内での受付用、発売初日というのは、発売初日の朝10時から夕方6時までの受付に使用されます。 発売日特電の場合は、一般の受付番号で予約できるのは、夕方6時からです。それまでは、いくらLコードを入力しても受け付けてくれません。したがって、残念ですが特電にかけるしかないです。ただし、特電でも何れかの子電話に転送されるので、一時期噂になった裏番号を知っていれば、その番号にかけるとビンゴする場合もあります。 その他のプレイガイド(ぴあ、CN)も同じです。