• ベストアンサー

電波時計の女性もの(腕時計)ってご存知ですか?

質問の内容は、件名そのものです。 あるならばどこのメーカーか? ないならば「ないよ」と言ってくださると嬉しいです。 ぜひ欲しいのですが、メンズはやっぱり大きくて身につけられませんので「2.困ってます」にしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

検索したら男性用が主流だそうです。(「ZDNet」さん(参考URL)の記事) 受信用アンテナを必要とするため大きいサイズが中心だそうです。 「シチズン」さん(参考URL)の11月新製品に見た目は男性用ですが革ベルト製品があります。  パーソナル向け製品=>シチズンウオッチ=>機能別/デザイン別商品一覧=>  電波時計=>2001年11月発売*シチズン電波時計 「ZDNet」さん(参考URL)の記事に   製品化されていませんがシチズンさんの赤外線で時刻を合わす「SyncJust」は   女性用タイプの腕時計にも応用可能とあります。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0111/07/syncjust.html,http://www.citizen.co.jp/
nyunyan
質問者

お礼

おぉ!技術の進んだこのご時世に、小型化できないのが理由とは思ってもみませんでした。電波の女性用を待ってるうちに、ワールド対応の赤外線タイプが出てくるかもしれませんね。興味深い記事をご紹介いただき感謝してます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ちょっとかわった腕時計がほしい☆

    こんにちは♪ いつもこちらでいろいろとお世話になってる者です。 今回の質問は・・・ もうすぐボーナスということで、腕時計の購入を考えています。 予算は5万くらいまでです。 形はちょっとおっきめがいいかなって思ってます。 できたら誰も持っていないようなのにしたいんです。 文字盤がかわっていたり、ボタンを押すと時刻が表示されたり・・・ (これは想像ですが(^_^;)) 前に雑貨屋さんで見かけたのですが、文字盤が四角だったり、どうやって時間を読むのかわからなかったりしたのもありました。 そこで、ここのメーカーの腕時計はかわってるよとか、 これはメンズだけど女性がしてもかわいいよとか、 知ってることありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします☆

  • オススメの腕時計を教えてください!

    腕時計を買いたいのですが、どのブランド・メーカーがおすすめですか? 今持っているのはアニエスのキレイ目のメタルバンドのものです。なので、今度はカジュアルな服装に合うような腕時計を探しています。 大き目のフェイスで革バンドのものをみているのですが、今のところディーゼルのものがいいかな~と思っています。 でも、やっぱり時計メーカーのセイコーとかもいいのかな?と思ったりして…。 女性モノとなると、キレイ目なものがほとんどなのでメンズを見ているのですがやはり女性が男性用をつけていたらおかしいでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 電波腕時計

    当方女性です。 家族へのプレゼントに電腕時計を考えています。 国内メーカーで 10万円以下のもの、 電波式  落ち着いたデザイン 針式(デジタルではなくて) のものを考えているのですが、 お勧めのものはありますか? 送り先は 30代男性です。 時計に詳しくなくて、 お店に行っても各メーカーのHPで 調べてみても結局決められません。。。 本人に聞いてみても 「時間がわかればなんでもいいよ」との返事 でもせっかくプレゼントをするのだから いい品物で長く使ってもらえるものを と思っています。 購入の際の参考にしたいので 時計に詳しい方どうぞお気に入り、お勧めの 時計を教えてください。 宜しくお願いします。

  • お揃いで腕時計

    彼氏との記念日にお揃いで腕時計を買おうと考えています。 時計自体は彼も欲しいと言っているし お揃いのものを身に着けたいと前から言ってくれているので 何をプレゼントするかは迷っていないのですが、 私はブランドや時計に関してほとんど無知なので みなさまのご意見を参考にしたいです。 普段からお互い身に着けるということで ステンレスではなくレザーのベルトのものを考えています。 そこで私が気に入ったものが ポールスミスのThe City Two Counter Chronograph/Mini というもので(画像を載せられずすみません) おしゃれでかわいらしくて一目惚れしましたが 大学生男子、女子がこの時計はおかしくないでしょうか? また、サイズがメンズが35mm、miniが26mmなのですが、 女性で26mmだと割と小さめになりますか? 普段着で身に着けるなら35mmのほうがいいのでしょうか? 質問ばかりですみません(;o;) みなさまのご意見、アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 薄い腕時計を探しています。

    腕時計を購入しようと考えているのですが、オススメがあれば教えて下さい。 ・メンズ腕時計 ・カレンダー機能付き ・メタルバンド ・予算は7万円まで ・上記を満たし、その中で、できるだけ薄いもの です。 スカーゲンの時計を考えているのですが、他に無いかなと おもいまして、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • カシオの電波腕時計について

    正確な時間を刻む時計が必要で、カシオのオシアナスOCW-500TDJとWVQ-500TDJが候補に挙がりました。 ところがこの製品、価格はかなり違うのですが性能の違いがよく分かりません。 私の方では「タキメーターがついていて、デザインが少し違う。」位しか違いがわかりません。 メーカーに問い合わせるのが筋かも知れませんが、同じ質問を考えて る方もいらっしゃるかもと思い質問いたしました。 詳しい方いらしたら教えていただけないでしょうか。

  • タウン&カントリーの腕時計

    高校3年男です。 現在、以下の2つの時計でどちらにしようか迷っています。 http://item.rakuten.co.jp/mens/wotc033/ http://item.rakuten.co.jp/mens/wotc017/ (下)のは(上)より5000円ほど高いのですが、(上)+クロノが付いています。 大学生になってもそのまま使いたいんですが、 タウン&カントリーというメーカーの時計はどうなんでしょう? あまり聞いたことないんですが・・・。 この時計は高校生がしてもおかしくないですかね? よろしくお願いします。

  • 海外ブランドの電波腕時計探してます。

    海外ブランドの電波腕時計を探してます。 知ってるもの、使っているものがあれば教えて ください。 ちなみに電波腕時計は、ほとんど日本製だと 思ってましたが、ネットでELGIN製のもの を見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/mens/woeg002/ ELGINってブランドとしては、どうなんで しょうか?安物ってイメージがあるんですけど・・ よろしくお願いします。

  • メンズノンノに載っていた腕時計

    メンズノンノ一月号に載っていた腕時計のメーカーを知りたいんですがどなたかご存じないでしょうか? 形は幅広な感じで、時計になっている部分は細かったです。広告も一緒に載ってたと思います。 わかる方がいたら是非答えてください。

  • エルジンの電波腕時計はなぜ安い?

    エルジンの電波腕時計は他のメーカーより安いのでしょうか? 私はエルジンのソーラー電波腕時計を買いましたが別に品質も大丈夫ですし他のメーカーの同じ性能を持った製品と何の変わりもありません。 なぜ安いのでしょうか?教えてください。お願いします。