• 締切済み

人捜しについて

半年前に妻が子供を連れて家出をしました。 色々探したところ、妻の実家に帰っている事が判明しました。 しかし、義理の母は妻たちの居場所は絶対に教えられないと言う事であるため非常に困っています。 どうやって妻たちを捜すのが良いでしょうか? 探偵に依頼する事以外でお願いします。

みんなの回答

• myao4725
回答No.5

離婚もしていないのに、妻が子どもと実家に帰った後、探されるのを拒絶するために隠れている。 話し合いもできない状態はお困りですね。 人を探す方法と言っても都会と地方ではかなり異なると思いますが・・・。 あなたと会うことをを恐れているのでしょうか。 そのような事態になってしまった原因が解決されていない現状で、仮に探し出してもまた姿を隠すのでは? No.3さんが言われるように、原因を改善して、義母に取り持ってもらう。

totoropapa_2005
質問者

お礼

原因は分かっているものの、相手と話し合いが出来ないので困っています。

• o24hit
回答No.4

>実家の周辺に登記しているなら役所で金を払えば住民台帳を目視できます。  えーっと。登記は地方法務局、住民台帳(正確には「住民基本台帳」)は、お住まいの自治体の住民登録の担当課が所管なんですが…

質問者

お礼

参考にさせて頂きます

• o24hit
回答No.3

こんばんは。  住民登録を確認されても、分からなかったという事なんですよね?  それでしたら、思いつく方法を… ・お子さんが、保育園や学校などに行っておられれば、そこに行き先の保育園や学校が分からないか聞いてみる。 ・郵便局に転居届けを出していないか聞いてみる。 ・家出の原因を改善(?)して、義理のお母さんを納得させる。  なお、家出の原因や経過を書かれると、もっと色々なアイデアがもらえると思いますよ。

質問者

お礼

参考にさせていただきます

• coverfly
回答No.2

実家の周辺に登記しているなら役所で金を払えば住民台帳を目視できます。 ただ、範囲が広い場合は人に頼った方がいいかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• g_destiny
回答No.1

んっと 質問文に間違いが無いなら 実家に居るのでしょ? 実家に行けば?

質問者

補足

実家には居ないことは確実です。