• ベストアンサー

こまごめピペットの名前の由来

理科の実験等でよく使う「こまごめピペット」ってなんでそういう名前になったか、その名前の由来を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

jamesshintaro007 さん、こんばんは~☆♪ 「こまごめピペット」→「駒込」の由来は 「駒込病院」にあるそうです。 詳細については、下記のURLをご参照されるとわかりやすいと思います。 【駒込ピペットの由来】 「http://www.komagome-hospital.bunkyo.tokyo.jp/pipette.htm 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

jamesshintaro007
質問者

お礼

こんなに早く回答が来るとは思いませんでした。ありがとうございました。紹介していただいたホームページを早速見たいと思います。本当にありがとうございました。_(._.)_