• 締切済み

マックのDVDドライブについて

macのクイックシルバーを使用しています。 DVDドライブが、読み込みはできるものの、 書き込みをしようとディスクユーティリティを起動すると、どのDVD-Rディスクを入れても 「セットしたディスクには十分な空き容量が有りませ ん」とエラメッセージがでるのです。 現在使用しているドライブは実は3機目で、2機目の時も同じエラーがでて、ドライブの故障と思い3機目に乗り換えたのですが、またしても同じメッセージがでて書き込みができなくなってしまいました。 パンサーを入れ直してみようかと考えたのですが、CPUを交換してしまったので初期のパンサーにCPUが対応しておらず、パンサーの再インストールもできない状態です。 何かいい解決策が思い当たりましたら、知恵をかしていただけないでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.3

ハードディスクの空き容量を15GB以上、または20GB取ってもダメでしょうか? 予算が許せば内臓ハードディスクをクイックシルバーに対応した大容量のものに交換するとか。

• asuca
回答No.2
  • ex2
回答No.1

「セットしたディスクには十分な空き容量が有りませ ん」 と出る場合大抵は ・DVD-Rディスクの容量不足 ・書き込み容量>DVD-Rディスク容量 ・既にそのDVD-Rは焼かれている 等が挙げられます