• ベストアンサー

スパイラルパーマ

昨日パーマをあてたのですが想像していたのと違うものになってしまいました。 細かいスパイラルパーマをあてたかったのですがどう見てもハカセタロウさんのようになっているのであてなおしをしたいのですが、昨日の今日でパーマをあててもいいものなのでしょうか? 元々はパーマをあてておらずあてる4年ぶりぐらいなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simp1e
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

昨日の今日でパーマをあててしまうと髪の毛がかなり痛んでしまうと思いますよ(><) パーマ後にカラーリングをするのも最低48時間以上は置かないといけないと聞いた事があります(髪の毛へのダメージがとても大きいので) なので、もう少し日を置かれた方が良いかと思います(ノ;) ハカセ解決法ですが、ワックスをもみこんで細い毛束をいくつも作ってみるのはいかがでしょうか? そうすればスパイラルの細さも強調されますし、ボリュームもダウンして、ハカセさんとは違ったスタイルになると思います(笑 ワックスの他にも、濡れた質感になるムースなどでも細いスパイラルを作りだせると思いますよ^^

akaneco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 次の休み23日ということもあり日にちをおいてあててみようと思います。 濡れた感じの方がクルクルが強調されるので教えていただいたようがんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • o_oknb
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

はかせたろうは厳しいですね・・・。 一度パーマをあてられた美容院に相談に行かれてはどうでしょう? 髪の状態にもよりますが、髪の健康を考えるとすぐにあてなおすのはやはりおすすめできないです。 ですが、気に入らないのであれば担当していただいた方にそう伝え、いつ頃あてなおしをするか相談し、次はもっとこんな感じと細かく指示をすればきっとうまくいくはずです。 気に入らない髪形で過ごす一日はすごく憂鬱ですよね。 学生時代私も友達にスパイラルをあててもらったら、アフロになりました。 ・・・akanecoさんはきつすぎなくてよかったですね・・・。笑

akaneco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 施術していただく前にメールにて送付したのですが、弟の友人で6時間もかけてやっていただいので言いにくかったのですが本人の為にも言おうと思います。 私の場合、アフロ並のきついスパイラルがよっかんですよ(^_^;) せっかくかなりのイメチェンをしたのに思いとおりにならなかったなんてほんとに憂鬱ですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパイラルパーマ

    スパイラルパーマのような細かいパーマをかけようと思ってます。 何回か縮毛矯正をかけているんですが、面倒臭くなってしまい、1年くらい矯正をかけていません。結構、痛んでます。。。 パーマより矯正の方が髪に対する負担が大きいと言いますが、こんな髪でパーマかけたら危険でしょうか?

  • スパイラルパーマをかけたい!

    物凄い天然パーマなので、縮毛矯正かけたりしてストレートを保つように頑張ってましたが、昔よくかけていたスパイラルパーマにもう一度挑戦してみたいと考えてます。私の髪質に合っておりますし、手入れも楽ちん、そしてかなり長持ちするからです。 私の髪質ですが、超超!!天然パーマの上に、パサパサしています。毛の量は多い方だと思います。希望としてはあまり細かいスパイラルはかけたくないと思っています。 スパイラルパーマの施術の上手な美容院を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。本当に久々なので出来れば失敗したくありません・・・。 よろしくお願いします。

  • スパイラルパーマ?

    こんばんは。 ご覧頂きありがとうございます。 フィッツなどに出ている、佐藤健 さんのような、 フワフワとした髪型にしたいのですが、あれはスパイラルパーマですか? 今は何もパーマかけていないので、 アイロンを使っています。 よろしくお願いします。

  • スパイラルなどのきつめパーマ

    私は強いうねり、縮毛のくせっ毛で、どうしようもないので縮毛矯正をかけています。3ヶ月に一回のパーマで、サラサラヘアを保っています。 が!! 4年間くらいずっと同じ髪型。朝早く起きればカーラーでくりんくりんに巻くことはできるのですが、なんせ矯正をかけているため癖はつきにくいし、、、直毛なのでアレンジもいまいち楽しめません。 ストレートにも飽きた!!! ふんわりしたパーマを一度当ててみたけど、サラサラヘアにパーマをかけた時みたいにきれいなパーマにならず、髪はちりちりぼさぼさに。大失敗! てわけで今もストレート。4年間同じ髪型…。 最近スパイラルなどの少し細かめのパーマに興味あります。きつめにかければ、癖の剛毛な私でもどうにかなるんでしょうか?ちなみに毛の量はとても多し!! エクステとかでスパイラルにすんのもありかなぁ。でもそれだと結構短く切らないとだめ?地毛がストパでストレートだし。 どう思います? 質問まとまってなくてごめんなさい^^;

  • スパイラルパーマ→ストレート…

    過去の質問を見たのですがイマイチよくわからないので… 現在スパイラルパーマをかけています。最後にかけなおしたのが7月の始め位です。根元が伸びきっているしスパイラルもよれよれなのでこの髪型とおさらばしたいのですが髪を切るにしてもまず、ストレートにしなくちゃいけませんよね? ストパー→カット&カラーリングだととにかく高い。 それで、ストパーは市販の物でやろうかと考えましたが、市販のストパーは傷むと教えてgooでも多くの人がいっていたので心配です。 ストパーかけた後はしばらくカラーリングもできないし…。 とりあえずどうすればいいですか…??? ストパー&カットだけの方がいいのでしょうか?

  • パーマがかかりにくいんです

    よろしくお願いします。 長さは鎖骨より15cmほどで、何年もパーマはかけていなかったんですが、 イメチェンしたいと思って2ヶ月ほど前にスパイラルパーマをかけに行きました。 が、かかりが悪く、普通毛先のほうがよくかかるのに真ん中だけがゆるいソバージュ状になっただけで、毛先は真っ直ぐの状態になってしまいました。 これじゃあんまりだ、ということでかけなおしてもらったんですが、一応毛先もくるっとなり、スパイラルというにはウェーブが大きすぎるかなー程度にはかかりました。 ところが、洗髪していないのにも関わらず、翌日には毛先は真っ直ぐになってしまい、真ん中らへんも取れかけのパーマ状態になってしまいました。 髪の量は多めなのですが、一度に2回もパーマをかけてしまって、痛んでしまい、量が半分くらいになってしまいました。(手で束ねた感じで) 2度目のパーマ中は頭がしびれるような感じで、体調も悪くなってきてしまい、つらかったです。 こんなかかりにくい私の髪でも、スパイラルはできるでしょうか? できれば、コーンロウを三分の一くらい編み込んで、全体をスパイラルって感じにしたいのですが。 こんな髪で実現できるのか不安です。 1回パーマでぎしぎしに痛んでいるので、前回よりはかかるかなーとは思うのですが。 スパイラル経験者の方、美容師さんなどのご意見をお聞かせください!! よろしくお願い致します。

  • クリープパーマ、全然かかってない

    昨日美容室に行き、クリープパーマをしてもらいました。 パーマの種類の違いはわからなかったのですが、そこの美容室が見本で出してた髪型がクリープパーマをしていて、こういうかんじにしてくださいと言ってしてもらいました。 ですが、見本とは全然違うかんじで、、、 見本のはとてもくりくりで細かいパーマなんですが、私のはとてもゆるくて、、、濡れてる時はパーマかかってるのはわかるくらいですが(それでも見本と比べるとかなり弱い)乾くと本当にただのくせ毛?くらいパーマがわからないです。。 元々スタイリングとか下手な方で、楽にしたくてパーマをあてたのですが、、、 パーマがとれた訳ではなく、そもそもかかっていない(一応かかってはいるけどゆるい)これはやり直してもらえるのでしょうか、、、? あと、クリープパーマで調べると、乾いた時と濡れてる時の差が大きいようなのですが、違う種類のパーマでやり直してもらう事ってできるんでしょうか? その場でもゆるいな、、と思ったのですが、途中仲良く喋っただけに言えなくて、、 ムースでしっとり濡れてるみたいな感じは嫌いで、乾いてもパーマがしっかりわかるパーマって何ですか?教えてください。 よろしくお願いします。 やりたいのは大きめのスパイラルのような、くりくりしたパーマです。(画像) 特にスタイリング不要で、乾いて画像みたいになるパーマがあれば理想です。

  • 特殊パーマって?

    特殊パーマってどんなパーマの事を言うのでしょうか…スパイラルパーマは特殊パーマに入りますか?かけてみたいのですが、どこの美容院でも出来るものですか?

  • パーマ後のトリートメント

    昨日初めてパーマをあてました! ちなみにくるくるのスパイラルです。 美容院の人から洗い流さなくてもいい毛先だけにつける トリートメントをもらいました。 トリートメントは毛先につけるだけでいいのでしょうか? 週にどれくらいすればいいのでしょうか?

  • パーマをかけたいんですけど・・・

    最近、髪型の本を見てやりたい髪型があったんですが、その本によるとピンパーマとスパイラル巻き??っていうのをやってるらしいのです。 私もそのパーマをかけようと思ってるのですが、くせ毛なんで変な風になるか心配です。 やはり、くせ毛の人がそういうパーマとかかけると変な風になっちゃいますか?? 後、ピンパーマとスパイラル巻きはそれぞれ別のパーマですよね?(イマイチ、パーマの事がわからないんです) そーなるとお金はパーマ2つ分のお金を払うのですか?? お願いします!