• ベストアンサー

子宮がやや後ろのほう(奥のほう?)にあると言われました。

miyuki70の回答

• miyuki70
回答No.4

現在6カ月のママです。 出産の時赤ちゃんがなかなかおりてこず、心拍が弱くなったので吸引分娩になりました(^_^;) なんでも、子宮が奥にあるっていうことは、それだけ産道が長くなるので、赤ちゃんは大変なんだとか。 妊娠中の内診、実際陣痛が来てから子宮口の開きを内診される時、子宮が奥にあるってことは、先生の指(腕?)がぐりぐり奥に入るわけで…痛かったです。(露骨な表現ですみません) 脅かすようで申し訳なかったですが、これでも分娩時間は2時間半だったので、私は楽なお産でした。

haruka_baby
質問者

お礼

赤ちゃんは大変なんですか!じゃあ、頑張ってもらわないと(笑) なんか、あまり影響がないようなので安心しています。 どうもありがとうございました。