• ベストアンサー

Sleipnir Version 1.62 の機能について

Sleipnir Version 1.62についてですが、 詳しい方がおられましたら教えてください。 先ほど、お気に入りが全部消えたという 投稿をさせていただいたのですが、 そもそもブラウザの設定で、全部削除する という項目があったでしょうか? 見たところ、見当たりません。 あと、無いとしたら逆に、お気に入りを全部消す方法 はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
回答No.3

#1です。 >>・・Favorite.sfvではありませんか はい、拡張子は.stvではなく、.sfvでした。 本当にごめんなさい(__)、打ち込みミス・・というか、見間違いでした。失礼しました。 "Favorite.sfv"初期のファイルは、そうかもしれません。 私の場合、Backup目的に「名前を付けて保存」で複数のお気に入りを保存、切り替えて使用のため、その名称のファイルは存在していないのです。 >>Sleipnirのページに、お気に入りが稀に消える・・ >>削除も移動もしていません >>そもそもディレクトリーに触れてません。 質問にある症状・・私も長くV1.62を使用していましが・・はおきておりません。これを気にV1.66にアップしましょう。 そしてBackupも忘れずに実行してみてください。 今回はあまり、参考にならなくてごめん。 以上

sekatyu
質問者

お礼

再度、有難うございます。 バックアップは基本でしたね。 まさかこんなことがあるなんて思いもよりませんでしたから。会社も同じものを使っているので危険ですね。早速バックアップします。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.2

回答でないのですが、旧Sleipnirの開発は打ち切られましたがそれにしても、 ver1.62は古すぎませんか、せめてver.1.66にされたら。

sekatyu
質問者

お礼

そうなんですか・・・メンテナンスが打ち切られたのならしょうがないですね、バージョンアップします。 有難うございました。

回答No.1

こんにちは、Sleipnir V1.66を使用しています。 >お気に入りが全部消えたという・・ もしかして、何かのファイル移動の際に**.stvというファイルを移動、又は削除しませんでしたか?? だとしたら、瞬間的に消えた??ような感じになります。 >そもそもブラウザの設定で、全部削除する・・ Sleipnirのお気に入りはIEのお気に入りとは別に独立した存在なので、IEの操作では消えません。 >お気に入りを全部消す方法 Sleipnirのお気に入りは上記で記載のように**.stvというファイルに保存され、これを消去すれば消えます。 (初期の設定ではMy Documentの中に作られます。) ・・それとは別に一気に消す??設定は、特にみあたりませんけど・・もちろん個別にフォルダーそのものを消すのはできますが。 とにかく全部消去するなら、**.stvを削除してください。 最後に最初のアドバイスの補足を少々 もし**.stvが、あるなら、それにお気に入りを切り替えることで復活は可能です。 余計なことまでアドバイスしていたら、ごめん 以上

sekatyu
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 >もしかして、何かのファイル移動の際に >**.stvというファイルを移動、又は削除しません >でしたか?? いえ、削除も移動もしていません そもそもディレクトリーに触れてません。 Sleipnirのページに、お気に入りが稀に消えることがあるとありました。前日のバックアップファイルも調べてみましたが、もう数日経っているのでダメでした。 ちなみに、*.stvというファイルは見つかりませんでしたが貴方がおっしゃられているファイルはFavorite.sfvではありませんか? 参考になりました。有難うございました。