• ベストアンサー

生徒の学力向上を図るための調査について

東京都で平成15年、16年と、中学での「学力向上を図るための調査」を発表していると思います。しかしながら、町や村は除くとして情報が載っていません。ところが、塾などでは知っているようです。どこかで調査結果を見ることができるのでしょうか?

• Haten
  • お礼率53% (16/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setamaru
回答No.2

東京都教育庁指導部義務教育心身障害教育指導課 電話 03-5320-6841 に直接電話し、利用目的をつげたうえで、データの入手依頼をするしかないと思います。研究など正当な利用目的に対しては、それなりの便宜があると思います。

その他の回答 (1)

• setamaru
回答No.1

参考URL:15年度(↓)にあります。 16年度は下記。  http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr050609s.htm おまけ  http://benesse.jp/berd/center/open/report/gakuryokukoujou/2004/chukan/

参考URL:
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/15gakuryoku/
Haten
質問者

お礼

ありがとうございます。教育委員会のホームページの資料では、「中学校が3校以下の町、村については情報を載せない」とあり、奥多摩町、桧原村、瑞穂町、日の出町等の得点が載っていません。教育者にしか公開していない情報なのでしょうか。全東京の区市町村の学力のばらつきが載っている資料を探しています。