• ベストアンサー

チャイコフスキーの弦楽セレナードを生で聴きたい

チャイコフスキーの弦楽セレナードをオーケストラの生演奏で聴きたいのですが、どこかのオーケストラで演奏予定としているところはないでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyamoza
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

どこにお住まいかわかりませんが、来月18日午後7時15分から京都コンサートホール(大ホール)で、バシュメット/モスクワ・ソロイスツのコンサートがあります。S席で5,000円という格安でバシュメットが聴けるとあって早速チケットを入手しました。他にバッハ;ブラ6、モーツァルト;K364の協奏曲が演奏されます。私はモーツァルトが目当てで行きますが。

参考URL:
http://www.kyotoconcerthall.org/
7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございます。私も早速チケット購入しました。

関連するQ&A

  • 生でチャイコフスキーの弦楽セレナードを聴きたい

    チャイコフスキーの弦楽セレナード(特に第1楽章)を、生のオーケストラ(少人数のアンサンブルではなくて、オーケストラで)でどうしても聴いてみたいのですが、今後、演奏を予定しているオーケストラをご存知ないでしょうか?

  • チャイコフスキーの弦楽セレナーデの推薦盤をお願いします。

    チャイコフスキーの弦楽セレナーデで (1)レガートをかけすぎず、 (2)各声部がはっきり分離して聞こえ、 しかも (3)情緒纏綿たる 演奏のCDを探しています。 ご推薦ください。 *(1)、(2)はたとえば、ブーレーズが指揮をするときのイメージです。 よろしくお願いいたします。  。

  • 弦楽セレナーデのスコア

    今度室内楽で、ドボルジャークの弦楽セレナーデをやります。 スコアを探しているのですが、なかなか見つかりません。 どこか出版しているところを知っていたら教えてください! またある方に、ジムロックのスコアがいいのではと言われましたが実際に出版されているか分からないとのこと。こちらもご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • チャイコフスキーのお勧めの曲を教えてください

    最近クラッシックを聞く様になったのですけど、モーツァルト・バッハ・ブラームス・ドボルザーク・チャイコフスキーなんかが好きになりました。 とくにチャイコ(チャイコフスキー)はお気に入りです。 弦楽セレナーデ・ピアノ協奏曲第一番・バイオリン協奏曲・三大バレエなんかはもう持っています。 私はバイオリンをやっていたので、管弦楽、バイオリンの曲、チェロの曲なんかが好きなんですけど、チャイコはカルテットは書いていないのですか? あったらぜひ聞きたいです。 室内楽ですね。 ただ…交響曲はダメです。寝てしまいます。長すぎます。 というわけでクラッシックに詳しい方よろしくおねがいします。

  • 生演奏について

    披露宴で生演奏を全体的に入れる予定でいます。 一応弦楽四重奏にしようかと思っているのですが、私たちの好みは本当のことを言えばゴンチチのようなギターデュオ…。 もし、依頼出来るようなら、弦楽ではなくギターにしたいなー、と考えています。しかし、ネットで生演奏でそういったギターデュオを探してみたのですが、ほとんどなく、もしそういった演奏を依頼するところや方法を知っている方がいたら、アドバイスいただきたいです!!ちなみに場所は関西圏です。

  • チャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番のコンサート

    クラシックは 有名なものしか知らないですが オーケストラのコンサートを 生で 聞いてみたくなりました♪ 最近聞いて ぜひ行ってみたいのが チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番です。 ただ どこで こんな壮大な曲のコンサートを してるのか どこの楽団でもかまわないし 関西地区在住なので 名古屋から広島までの範囲で 今年でも 演奏予定の コンサートを ご存知の方 もしくは 調べる方法をご存知の方 情報を教えてもらえませんか?

  • チャイコフスキーの弦楽セレナーデ

    よく聞く曲ですが、あれはいくつのパートに分かれているんですか?色々調べましたが載ってないんですよね・・・。 あとCMで使われていたのはハ長調の一楽章ですか? お願いします。。。

  • スタッフサービスのCMソング

    チャイコフスキーの弦楽のためのセレナードの 第一楽章を携帯の着メロにしたいのですが、無料で ダウンロードできるサイトどなたか御存じないですか??よろしくお願いします。

  • チャイコフスキーの作品について

    チャイコフスキー作曲のセレナーデ曲で、歌詞に「鳥」という言葉が含まれている曲があるはずなんですが、その曲の日本語名を教えてください。 「鳥のように、あなたはどこへ飛んでいくの?」といった歌詞だと思うのですが・・・

  • 定演のための弦楽合奏の曲を探してます!

    私は高校の弦楽オーケストラ部なんですが、今度の定演で演奏する曲を考え中です。弦のみで演奏できる曲はもちろん、弦とピアノの曲とかもあればやってみたいなって思います。 チャイコの弦セレとリュートはやったことがあるので、それ以外で・・・。なるべく有名というか、誰でも聞いたことのあるような曲が良いんですが、どうでしょうか??お勧めのある方がいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう