• ベストアンサー

いま、会いにゆきますの結末が全然分からない

いま、会いにゆきますの結末が全然分からないんです 入院して意識不明から8年後に飛ばされて6週間すごして 死んで… 教えてください TBSのホームページを見てもよく分かりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.6

#3、4です。 時系列で説明します。 1997年 澪18歳 巧にふられる。 帰り道に事故に遭い、瀕死の重体。            (8年後に6週間だけタイムスリップする)            重体状態から生還。(8年後の世界から戻ってくる)            自分の未来を全て知った上で、巧に会いにゆく。            巧と澪が結婚する。 1998年 澪19歳 佑司誕生 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 澪25歳 病死 全てを書いた日記を残す。 2005年 梅雨の6週間だけ、18歳の澪がタイムスリップしてやってくる。       巧26歳 佑司7歳 澪は2005年は26歳になるはずだが去年死んでいる。       梅雨の時期にいる澪はあくまで18歳の澪       最初は全ての記憶を失っている澪だが、自分の日記を読むことによって       記憶(18歳までの記憶)がよみがえり、       そして18歳から25歳の死ぬまでのこと(1997~2004年)全てを知る。       自分の未来(18歳の澪にとっての1997~2004年のこと)が       とても幸せだと知る。 これでどうでしょうか? (年齢等、もしかしたらドラマの設定と少し違うかも)

hjhjyi
質問者

お礼

分かりましたつまり 再びよみがえる時は記憶はないわけですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • meron8808
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.5

澪が死ぬ→1年後、8年前の澪が記憶をなくしてやってくる→その澪が8年前に戻って、ひまわり畑で巧と再会し結婚→澪が死ぬ→1年後、~。。。 の繰り返しです。 だから澪は蘇ってるわけではなく、8年前の澪が記憶のない状態でタイムスリップしてきてるんです。 色々な時間軸の澪がいるというか。。。 ドラえもんみたいな感じ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

>質問 その後8年後死んでマタよみがえりますがそのとき記憶はあるんでしょうか ええと・・・蘇ったことは一度もありませんよ。 7年後に死んでしまった澪は蘇りません。 死んでしまった1年後に、8年前の澪がタイムスリップしてやってくるのです。 この時の澪は、「巧にふられてしまった帰り道に交通事故に遭ったばかりの澪」です。 しかし、交通事故に遭ったことも、自分が巧のことを好きだということも、自分が澪という名前であることも全て記憶を失って8年後に飛んだのです。 ですのでなにもわからないまま、自分のことを澪と呼び、自分の夫だと名乗る巧と息子だという祐司と一緒に暮らし始めるのです。 そして自分の日記を読むことによって、自分がタイムスリップしてここに居ることや(そして梅雨が終わるとまた8年前に戻れることも)、巧と結婚してとても幸せに暮らして死んでいったことを知るのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

確かに、今回のあのドラマの作り方では、初めて「いま、会いにゆきます」を見た人ではわかりにくいのでは?と思いました。 わかりにくい分、感動も少なかったのではないかしら・・・ 澪は巧にふられて帰り道に交通事故にあって意識不明の重体になります。 その意識不明の時、澪は8年後にタイムスリップします。 記憶がないまま巧と祐司と過ごしていくうちに、二人に愛され、愛していくようになります。 自分の日記に気づいてそこに書いてあることから記憶を取り戻し、全てを悟ります。 自分がタイムスリップしてここにいることも、現実には自分が1年前に死んでいることも。 そして梅雨が終わるのと同時に、交通事故に遭った時にタイムスリップして戻ります。 8年前に戻った澪は、なぜ巧にふられたのかも、これからどうすれば巧と一緒に暮らせるかもわかっています。 そして二人は結婚して祐司を授かり、幸せな時を過ごして、そして病で死んでいくことも全てわかっています。 巧に会いに行かなければ、自分は死なない人生を選べる。 でも澪は巧に会いにいくのです。 それが澪にとっての幸せだからです。 満開のひまわり畑の中で、巧に抱きつき「大丈夫だから」とだけ言います。 巧は、ふったはずの澪が突然戻ってきていきなり抱きついたのだから驚きますが、澪の強い言葉「大丈夫だから」を聞いて、なんだかわからないままに安心して澪を抱き寄せます。 そして二人は程なく結婚しました。 ぜひ、本を読むか映画を観てくださいね。

hjhjyi
質問者

お礼

、幸せな時を過ごして、そして病で死んでいくことも全てわかっています。 巧に会いに行かなければ、自分は死なない人生を選べる。 質問 その後8年後死んでマタよみがえりますがそのとき記憶はあるんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>意識不明から8年後に飛ばされて6週間すごして死んで…  彼女の時間の流れとして 入院→意識不明→気が付くと8年後! ・当然 8年後に自分と結婚する人物だとは はじめは分からないが しだいに現在は 8年後と気が付く!  その後 入院していた時代に戻る!  未来の事を知っているので(自分の運命を知ったので) 結婚して意識不明の時の事を絵本に書く!  死亡~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22523
noname#22523
回答No.1

どのくらいから分からないのかにもよりますが・・・。 8年前の澪が事故で意識不明 ↓ 8年後の世界に飛ばされる。若いときの澪のまま8年後の世界で六週間を過ごし、日記と絵本を見て自分の運命を知る ↓ 六週間後、8年前に戻る(意識が回復する) ↓ 六週間の記憶を持ったまま、8年前の巧に(日記を書きながら)会いに行き、結婚する こんな感じで分かったでしょうか?? 説明下手でごめんなさい。

hjhjyi
質問者

お礼

その後8年後死んでマタよみがえりますがそのとき記憶はあるんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 温泉へ行こう3の結末

    温泉へ行こう3の結末を教えてください。 ホームページで簡単なあらすじはチェックしていたのですが、 結局どうなったのかがしりたいので。 よろしくお願いします。

  • 「コワイ童話 人魚姫」の結末

    1999年にTBSで放送されていた「コワイ童話 人魚姫」の結末を今頃になってですが知りたいです。 人魚姫の役は小雪さんだったと思います。 3人の男性が人魚姫に復讐しにいくところまでは観ていたのですが 家の用事で最後までは観れませんでした。 お願いします。

  • 幸せな結末 

    今、大滝さんの幸せな結末にはまっています。 そこで 貴方にとって 幸せな結末 とは何??

  • 結末を教えてください。

    マレーネ・ディートリッヒが出演した法廷劇『情婦』(1957年アメリカ作品)の結末を教えてください。

  • 小説の結末が思いつかない

    趣味で小説を書いているのですが、結末だけがいつも思い浮かびません。 書き出すときはいつも「こんなシーンが書きたい!」というところから前後の話を作っていくのですが、結末までは何の問題もなくすらすらと書き進められるんです。 でも、結末に辿り着いた途端…あれ、この話、結局何が言いたいんだっけ…?となります。 よく、小説にはテーマが必要だとか本には書いてありますが、書きたいシーンに向かってただひたすら書いているだけなので、テーマと言われてもピンとこないし、でも展開に問題があるとも思わないんですよねえ…結末までは迷いなく書けるんだから。 結末って、どうやって作るものなのでしょうか。 書きたいシーンから話を作るというやり方がまずいのでしょうか? テーマをきちんと設定して書き始めないのが悪い? もう1年近くこんな状態で、いい加減、未完成の作品を完成させたいのですが…

  • 初対面の男女が・・・TV2の結末

    3月17日木曜日にTBSで放送された、 深夜の星、初対面の男女が××で 最後の10秒キスするTV2 「太陽とあきの夜までしゃべらナイト☆」 の結末はどうなったんですか。 御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • ドラマ「ピュアラブ2」の結末

    ドラマ「ピュアラブ2」の結末を教えて下さい。 公式ホームページを見たんですけど、陽春と木里子がどうなったか書かれていませんでした。 陽春は僧侶を辞めなかったのですか?二人は結ばれなかったの?

  • ツインピークスの結末って?!

    昔流行った「ツインピークス」の結末についてです。 何度見ても 結末が理解できなかったんです。 10年ぶりくらいに ふと思い出したら 気になって気になって。 いろいろなサイトを見ても、「もう一度みてのお楽しみ!」とか 「ここのサイト参照」って書いてあるんですが、どうも答えが出ません。答えが出ないのが デビット・リンチなのか…。と思いながらも、 どうしても腑に落ちません。誰か私を「すっきり」させてください。

  • 美男ですね 韓国版 結末

    TBSで放送されている美男ですねを見ています。 韓国版ではどのような結末になったのですか? 韓国版は見たことが無いので、日本版の役名で教えてください。 あと、タイトルに関係ないですが、美男が女だと最初に気付いたのは藤ヶ谷くんなんですか? また八乙女くんも何かのきっかけで美男が女だと気づくのでしょうか?

  • 黒革の手帳-結末-結末を知りたくない人は見ないで下さい

    はじめまして。 私は今、このドラマにはまっているのですが、仕事の都合で5話くらいから最終話まで見ることが出来ません。そこで質問です。もし、この話の結末(小説などの結末で構いません。)を教えてくださる方いらっしゃいましたら、教えてください。途中で見れなくなるのは気持悪くて^^;・・・あと、小説読もうとしたのですが、挫折しちゃいました。済みませんがお願いします。