• ベストアンサー

コーセーの廃盤化粧品の名前

おそらくコーセーから出ていたものだと思います。 現在はもう売っていないスキンケア商品ですが、10年ほど前には、コーセーの高級な部類のラインだったはずです。 ボトルデザインは長方形で蓋が黒、ボトルが白やクリーム色でした。 シャネルを小さく太くしたような感じです。 確か名前はローマ字で、「ユ」か「ウ」からはじまっていたような気がします。 昔祖母にもらった化粧品なので思い出したいのですが、コーセーのHPにはもう載っていませんでした。 心当たりのある方、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZIGORO
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.3

私の姉が、コーセーの美容部員をしていましたので、聞いてみました。 おそらく、”ユニベール” ではないかと。。。 当時ではコーセーの中で最高級だったらしいです。 正解だといいんですが。。(^^)

naomi-george
質問者

お礼

それです!検索しても見つかりませんが、確かにそんな響きでした!あのミルクの使い心地に感動して祖母にねだったのでした。ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (2)

  • ken-jyu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「ユ」でも「ウ」でもないのですが、1990年頃から 一昨年まで販売されていたホワイトニングXXのラインは 蓋が黒で、ボトルは白でした。クリームが1万円くらいだったと思います。コウジ酸配合ということで販売中止になったものですね。  あとはコスメデコルテの昔のライン(バイタルサイエンスの前身?)でスクエアなボトルがあったような。。。

naomi-george
質問者

お礼

ホワイトニングXXのシリーズを調べてみましたが違うようでした。コスメデコルテのほうは見つかりませんでしたが……。でもありがとうございます。探しているラインは、60mlくらいの乳液が9000円くらいだった気がします、定かでないですが……。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

「カルテ」と言う化粧品ではないですか? 質問者さんの「ローマ字。。」というのには外れているのですが。。 ちょっとちがうかな?先日私も探していましたので。 関係なかったらすみません

naomi-george
質問者

お礼

検索してみたのですが違うようです。情報ありがとうございます。コーセー化粧品であるのは確かだと思うのですが。

関連するQ&A

  • コーセーの肌極みを使いましたが…

    普通肌、たまに乾燥肌。アトピー持ちの20代後半です。 普段、なめらか本舗のイソフラボンシリーズを使っています。 今までシャネルやディオール、ドラッグストアで売っている資生堂などの化粧水を色々使ってみましたが、どれも肌に合わず、チープなイソフラボンシリーズだけが私の肌に合って気に入っていました。 ですが最近、20代後半ということもあって、くすみ対策もしたいな~と思ってドラッグストアにふらっと寄って見ていたら(イヤホンつけて音楽を聞いていたにも関わらず)、コーセーの美容部員?の方が声をかけてきて、肌の状態を聞かれ、オススメを次々持ってきました。 まずは安いものからお試しで…と言われ、『肌極み』を買いました。 手の甲に出してもらっている時から、アルコール臭いなぁ…と思っていて、美容部員の方に言いましたが、これくらい普通ですよ??と言われ、商品の良い所を沢山聞かされたので、かなり期待していました。 そしてコーセーのカードを登録させられ、次回来た時にクリームのサンプルと他の商品も紹介するとのことでした。 いざ使ってみると、やっぱりアルコール臭くて、顔全体がアルコールまみれのような感じがして気になります…。 今のところピリピリはしませんが、真冬はピリピリしそうで心配です。また、乾燥肌用と書いてありましたが、乳液がないからか、おでこが粉吹いてしまいました。 せっかくコーセーのカードを登録したし、またその美容部員の方に言って違うのを試そうかと思ったのですが、次々高いの買わされそうで迷っています。。 その美容部員の方には、なめらか本舗のような安いものは、毛穴対策やくすみなどの改善はしてくれないし値段相応と言われたのですが、やはり私には一番合っている気がします。 離れて暮らしていますが研究者の兄に相談したら、コーセーは界面活性剤が強い?というようなことを言っていました。値段ではなく、その人の肌に合うか、合わないかだから、なめらか本舗で問題ないということだったのですが、美容部員の方の言うことと違うし… 皆様のご意見やオススメ商品などありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • スキンケアの中でも保湿は大切とよく言いますが、保湿って本当のところ何な

    スキンケアの中でも保湿は大切とよく言いますが、保湿って本当のところ何なんでしょうか? 化粧水を何回も肌に入れ込み、しみ込ますのが保湿ともありますし、コクのあるクリームでたっぷり蓋をするのが保湿ともあります。 保湿は化粧水の段階?それとも最後のクリームの段階? それとも基礎化粧品すべてをたっぷり使うのが保湿なのでしょうか? でも、スキンケアの中でも。。とよく書かれてたりするのを見ると、スキンケアのどれかという気もしますし・・・ 一体なにが保湿にあたるのでしょうか?

  • シャンプーの名前が思い出せません

    2~3年前に美容室でもらったシャンプーを探しています。 美容師さんが「乾燥肌のお客様に合うと思って」と、お店に置いてないものを特別に用意してくれたものです。 ボトルは白に近いクリーム色に、文字が英語で赤や黒だったような…蓋部分が灰色で、蓋は写真のようなシーソー?の形です。 違うシャンプーを使ってやっぱりあのシャンプーがよかった、と思い探しましたが見つけられず、、、 とても甘い香りのシャンプーで、海外製だったかもしれません。 ネットで片っ端から探してますが見つけられず、パッケージが変わってるか廃盤の可能性もあります。 ボトルの形はキールズのシャンプーに似ている気がします。 お心当たりある方、教えていただけると幸いです。

  • 高級基礎化粧品とプロのエステでは?

    40代の主婦です。 去年からエステに通いだしました。 5千円くらいで肌にも合っているようだしいいと思っています。 でも、年間にしたらエステだけで6万円くらい使っていることになります。 普段使っている基礎化粧品はソフィーナで3千円~4千円代ですし わりと手頃な値段です。化粧水と乳液と美容液だけですから1ヵ月に 3千円くらいの出費で抑えられています。 クレンジングと洗顔フォームはドラックストアで500円くらいのを 適当に買って使っています。 家で使っているスキンケア商品は年間にしたら3万円弱程度かと思います。 で、思ったのですが、だったらエステの6万円をやめてもっといい 基礎化粧品にすればどうかと。 友人がポーラに勤めているのでポーラのアペックスアイなども 気になっています。 プロによるエステを月に1度してもらいつつ手頃な基礎化粧品を 毎日使い続けるのと クレンジングからクリームまでバッチリ高級なもので揃えるけど エステには通ったりしないとではどちらが美しくなれると思いますか? あなたの思ったとおりでも何でもいいので ご意見下さい。

  • スキンケアの順番について

    (1)夜のスキンケアの順番を教えて下さい。 二年ぐらい前まで、化粧水や乳液しかスキンケアしてなくて、洗顔もクレンジング兼用のを使ってました。その前は、シートタイプのクレンジングのみ。。。そのまま寝てました。。。(-_-) 良さや重要性がわかってなかったので化粧水は千円以下の物、乳液は五百円以下、洗顔兼クレンジングは五百円以下、ファンデはリキッドタイプ千円以下の物でした。とにかく安いだけの物! 夜はシートタイプのクレンジング→化粧水→乳液。。。 一年程前から、化粧水と乳液、洗顔・クレンジングをきちんと選んで購入するようになりました。 きっかけはセブンに売っている雪肌粋の乳液です。小西真奈美さんのCMを 見て購入し、それから雪肌精の化粧水などが気になり、洗顔などきちんとスキンケアしないと!と思いました。 今、自分でしてるのは上から下の順番です。 アイテム  :商品名          :ブランド名 :メーカー名 クレンジング:泡クレンジングウォッシュ :海の白泥  :サナ 洗顔    :クレイ洗顔           :海の白泥 :サナ 美容液   :モイスチュア スキンリペア :コーセー  :コーセー 化粧水   :薬用 雪肌精       :薬用 雪肌精 :コーセー 乳液    :乳液              :薬用 雪肌精:コーセー 美白クリーム:5%ハイドロキノン配合  :某有名な皮膚科?(友人に購入してきてもらいました。) (2)美白がしたい為、美白美容液のホワイトクオリティエッセンス(コーセー)も使いたいのですが、その場合どこの間に使えばいいでしょうか。 (3)その他アドバイスがあればお願いします。 一般の方も専門の方も全然わからないのでよろしくお願いします。

  • 香水に詳しい方…

    香水に詳しい方いらしゃいますか? とても少ない情報で申し訳ないのですが、数年前(5~6年前くらい?) 新宿高島屋の化粧品売り場で見つけた香水を探しています。 名前やブランド名は全く覚えていません… ボトルの形が横長の長方形だったことしか覚えていません… 大きさは10~12・3センチ×7~8センチくらいだったでしょうか? 今手元のDSを見たら、同じくらいの大きさだったような気もします。 ボトルの色もほぼ覚えていません… 香りはフルーティ系の爽やかな甘さだったと思います。 あれから高島屋に行ってももちろん店も変わっていて どの店か分からないし、(その前にブランドさえ覚えてないのですが…) 香水屋さんなども見ていますが、見つかりません。 香水音痴の私が覚えていないので、 グッチやブルガリ、プラダ、シャネルなど 有名ブランドではなかったとは思います。 香水に詳しい方、これでは?と思うものがあれば、 どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!お願いします!

  • 気がある?ない?の判断

    今、同じ職場に気になる人がいます。 私は女性で、相手が男性なのですが、仕事柄手があれるらしく よく女性職員からハンドクリームを借りてぬっていたので これはチャンス!と思って、さりげなくハンドクリームを プレゼントしました。 あきらかに高級なクリームだとひくだろうと思って どこにでもあるような物を、 実際は自費で買ったのですが、 『化粧品買ったら2個くれたから、1個どぉですか?』と。 それ以来、私の目のつくようにクリームを使ってくれ、 男性なのに常にデスクの上に常備してくれています♪ あとは、差し入れしたただのペットボトルの水も、 飲み終えたボトルを飾ってくれています♪ 好意をもってくれていると思っていいのでしょうか?

  • 美容クリームについて

    32歳女性です。ここにきてガクッと肌の老化が進んできました。 いままでプチプラのスキンケアでしたが、全然追いつかない状況です。 そこで、高級美容クリームを組み込もうと考えています。 「翌朝の肌が劇的に変わった!!!」みたいな特効薬のようなクリームを探しています。 おすすめがあれば教えてください。 現在の肌の状態 乾燥によるゴワつき、毛穴目立ち、小じわ、皮脂過剰分泌、たるみ 現在のスキンケア クレンジング(見直し中で色々試してます) 洗顔フォーム(〃) 化粧水(ちふれの美白) 美容液(インフィニティのリアライジング) 乳液(ミノンのアミノモイスト) 候補のクリーム ヘレナルビンスタイン P.C.クリーム 資生堂フューチャーソリューションLX トータルRクリーム 本当はシリーズでライン使いした方が良いのですが、とりあえず 今のスキンケアに1点投入を考えています。 よろしくお願いします

  • 乾燥肌のスキンケアについて教えてください

    私は22歳の女です。 水分量ははかったことがないのですが、乾燥肌だと感じています。 もっと保湿するためのスキンケアについて助言をください。 現在のスキンケア オイルクレンジング→牛乳石鹸→雪肌精ローション→無印高保湿化粧水→ (セラミド美容液)→無印ホホバオイルorファイテンスクワランオイル 冬にこのスキンケアだったのですが乾燥し、クリームの必要性を感じました。 そこでネットでニベアの人気を知り、使ってみたところ、私には合わなかったようで ニキビができたり、鼻の毛穴がでこぼこしたり、がさがさしたりしました。(確かに肌はもっちり しました) そこでオイルスキンケアに戻したのですが、ネットをいろいろ見ていると、オイルは蓋にならないという意見もあります。確かに私も冬は物足りなかったです。 しかし使っているオイルが粗悪品で合わなかっただけかもしれないという思いもあります。HABAのスクワランオイルや、天使の聖油を使ったら、オイルだけで十分と感じるかもしれません。 また乾燥肌にはクリームが必要だと思うのですが、ニベアを使ってみて、私には量の見極めが難しいかもしれないと感じています。 そもそも化粧水はいらないという意見もあるし、肌が甘えるから栄養は与えないほうがいいという意見もあるし・・・。 と、このように何が最適なスキンケアかわからなくなり、困ってしまいました。 そこでお聞きしたいのは *乾燥肌向けのおすすめスキンケア(20代向け) *おすすめのクリーム(できれば5000円以内で無添加のもの) *オイルスキンケアの体験談 などです。 回答よろしくお願いします。

  • 造顔マッサージのタイミングとクリーム

    先日、田中ユ久子さんの造顔マッサージの本を買いました。 さっそくやってみようと思ったのですが、1つ疑問がありまして質問させて頂きました。 使用するクリームはまだ購入していないのですが、他の方の過去ログで“ワセリンがいいんじゃないでしょうか”というアドバイスがあり、コストも安いのでワセリンでマッサージしてみようかと思っています。(超乾燥肌なので乾燥にもいいような気もしますので。。。^^;) そこで疑問なのですがマッサージはどのタイミングで行えばいいのでしょうか? 洗顔後の清潔な肌にマッサージすると書いてあるのですが、洗顔後にいきなりワセリンを付けてマッサージし、それを洗い流して通常のスキンケアをするのでしょうか? それで化粧水は肌に入っていくのか疑問に思いました。 それとも、化粧水・美容液をつけた後に最後のクリーム代わりとしてワセリンでマッサージするのがいいのでしょうか? でもそのタイミングでやるなら、今持っている美容クリームでマッサージした方がいいような気もするし。。。>< 造顔マッサージでなくてもかまいませんが、皆さんはマッサージはどのタイミングで行っていますか? また、どんなクリームを使ってマッサージされているのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m