OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウを2つ出したい。

  • 困ってます
  • 質問No.165785
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

教えてください。
cgiはprint文でタグを書き、表示するものですが
cgiの途中でもう1個ウインドウを開きたい場合はどうすればいいのですか?
詳しい方教えてください。
文の途中でFORM TAEGETしてもダメでした。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

JavaScriptのwindow.openを使って、実現する方法はどうです?

私は、これで実現させてます。
補足コメント
display

お礼率 90% (9/10)

早速のお返事ありがとうございます。
詳しい方みたいなのでもう少し具体的に教えてください。
cgiやhtml、Javascriptなどは調べないとわからないもので・・・。
できれば、参考になるホームページ
quenistaさんが調べるときに使うページなどを教えていただけると
うれしいのですが・・・。

cgiの途中でJavaScriptを呼ぶときはどうすればいいのですか?
ボタンなどの時には使うのでわかるのですが
処理の途中でJavaScriptを呼んだことがないので使い方がわかりません。
普通に関数を呼べばいいのですか?
あとwindow.openも知らないので理解できる参考ページを教えてください。
投稿日時 - 2001-11-09 15:22:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>詳しい方みたいなのでもう少し具体的に教えてください。 いや、詳しくは無いのですが...。 適当に作ったら、適当に動くので...。(笑) print "<SCRIPT LANGUAGE=JavaScript>\n"; print " <!--\n"; print "nwin=window.open(\"xx ...続きを読む
>詳しい方みたいなのでもう少し具体的に教えてください。
いや、詳しくは無いのですが...。
適当に作ったら、適当に動くので...。(笑)

print "<SCRIPT LANGUAGE=JavaScript>\n";
print " <!--\n";
print "nwin=window.open(\"xxxx.htm\");\n";
print " //-->\n";
print "</SCRIPT>\n";
って書けば、xxxx.htmが開くと思います。

>調べるときに使うページなどを教えていただけると・・・
私は、参照URLのページをいつも参考にさせて頂いています。
今のところ、本なんか買わなくても、このページ一つで事足りてますよ。
お礼コメント
display

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
参考になりました。
javascriptを使うのかな?って思ったのですが
探すのがなかなか大変で。。。質問しました。
やはりとほほを参考にしているのですね。
わたしもとほほを見ていたのですが探せませんでした。

window.openを使ってみようと思ったのですが
window.openは決まったhtmlを表示するのに最適なようですね。
横にdocument.openってのがあったので
そちらを使ってみようかなと思います。

とても助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 16:05:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ