• ベストアンサー

ハンゲームができません

先日バイオのパソコンを買いました。ヤフーADSLの設定もでき、いざハンゲームをしようと思うと、ゲームが起動しないのです。インはできますがゲームのみできません。そこでノートンを無効にして見ました。そうするとゲームはできたのですが・・。それではセキュリティの意味がないと。どうしたらいいのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゲームをインストールした後にノートンを有効にして もう一度ハンゲームにいってみましたか? ゲームを起動しようとするとアプリケーションの使用を 許可するかどうか聞いてくるので、 そこで許可してあげればそのあとはできるようになると思います。 ハンゲーム似たような質問がありました http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=1&docid=18696

参考URL:
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=1&docid=32061
ren_ka
質問者

お礼

遅くなりました。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次の内容を確認してください。 シマンテック サポート インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 インストール後) 文書番号(ID):20041007161706947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947

ren_ka
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンゲームで

    ハンゲームでゲームをダウンロードすると、 「ゲーム情報を取得できません」とでます。アンインストールもしましたが、だめでした。しかしノートンのセキュリティを無効にすると出来ました。そうすると、パソコンが危なくなるので違う方法を探しているんですが、何かありますか?できるようにするにはどうしたらいいですか? あと、その時にノートンから「○○がインターネットにアクセスしようとしています」とでます。 常に遮断する(推奨)と書いてありますが、これを許可するに設定してもできると思いますが、そうすると危ないですか? 質問ばっかですみません。よろしくお願いします。

  • ハンゲームが出来ません

    ハンゲームでいざゲームに入ろうとすると「ゲーム情報が取得できません・・・・・」何回やってもだめです。知人から聞き、ノートンを無効にして試したところ問題なく出来ました、ノートンを無効化せず設定を変える事で解決できますか、なにせ素人なものでよろしくお願いします。

  • ハンゲームのことで・・・

    ハンゲームで遊ぶときいちいちノートンセキュリティを無効にしないとできないんですが、やらなくてもすむ方法はないでしょうか?

  • ハンゲームとノートンインターネットセキュリティ

    ハンゲームhttp://www.hangame.co.jp/でゲームがダウンロードできないので、ノートンインターネットセキュリティのセキュリティを無効にしました。 そうしたらダウンロードできるのですが、セキュリティが無効なので心配です。 セキュリティを有効にしたままゲームをダウンロードしたり、プレイできたりできるでしょうか? 教えてください。

  • ハンゲームでチャンネルに接続できないとでます。

    ハンゲームでチャンネルに接続できないとでます。 ハンゲームのパチスロを今日の昼ごろインストールしてやろうとしたのですが、起動して入店しようとしても、「チャンネルに接続できません」とでてしまいます。 セキュリティソフトはノートンで、パソコンはNECのLL750/sです。 ファイアウォールをオフにしてみたりしたのですが、変わりませんでした。 ほかのゲームは起動できます。 パチンコは起動できます。

  • ハンゲームができません

    ハンゲームをやりたいのですができません。ハンゲームでは、WINDOWSXPの更新によりセキュリティーが強化されて、ゲーム及びコンテンツへアクセスができなくなる可能性がある。と書いてあり、マイクロソフト社のページにて、セキュリティ設定の変更方法のご確認をいただけますようお願い申し上げますともあります。このセキュリティーのためにできなくなって可能性があるのでWINDOWSのファイアウォールを無効にしてアクセスしたのですができませんでした。これ以外に考えられることはあるのでしょうか?それとも無効の仕方が悪いのでしょうか? あと、ウイルス対策ツール(McAfee Virus Scan)でも制御されてしまうものなのでしょうか?だとしたらその解除法も教えていただければと思います。

  • ハンゲームが出来なくなりました(T_T)

    つい先日までハンゲームを楽しんでいたのですが急に出来なくなりました。 パソコンに関しては全くの初心者で難しい用語とかも分りません。 ノートンインターネットセキュリティのファイアーウォールと保護者機能みたな項目は 外しています。 この前ノートンの期限が切れて更新したばかりなのですが何か関係あるでしょうか。 「プログラムを準備中」と言うコメントが出たままでゲームが出来ません。 ログインは出来るのですがアバターも出てきません。 画面に表示されない部分もあります。 分り易い言葉で教えて下さると助かります。ヘルプを見てもよく分らなくて困っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ハンゲームができなくなりました。

    今年になってから、ハンゲーム(gooゲームじゃなくて)が突然できなくなりました。 というか、TOPページ(ログインするページ)が表示できなくなりました。先日久しぶりとはいっても何週間ぶりなんですけど、ハンゲーム起動しようと思ったら、ずっとhttp://www.hangame.co.jp/login.htmってアドが下のところにでていたり、bar.htmってアドになっていたりすることもあるのですが。なにしろTOPページがひらけません。gooのゲームでのハンゲームも読みこむのに時間がかかったり、ページが表示できません。だったり・・とにかくハンゲームができなくなりました。パソコンの設定自体は以前とかわらないと思います。いじった覚えもないですし、ウィルス検索の常駐をはずしたりいろいろしてみたのですが、なにか他にアドバイスがいただければと思います。お願いします。 ハンゲームが推奨している環境はクリアしているのですが

  • ハンゲームに繋がらなくなりました

    初心者で、ゲーム目的でパソコンを使用しています。 SOTEC PC STATION で Windows XP を使用しています。 オンラインゲーム(ハンゲーム)を楽しんでいましたが、9月から急に繋がらなくなりました。 親が、Nortonセキュリティーを入れたせいでしょうか? このPCで設定を変えようとすると、権限がありませんとでます。 思い切って、OFFにすると、メニューまではアクセスできるのですが、肝心のゲーム広場には、ダウンロードできませんでしたと、拒否されてしまいます。 マネーを購入しているので、何とかまたゲームができるようにしたいのですが。 初心者なので詳しい状況がお伝えできず、申し訳ありませんが、解決法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハンゲームが起動できません

    ハンゲームにログインし、ゲームの起動をするボタンを押すと クライアントは立ち上がらず、IEがすべて落ちてしまいます。 一応、以前ハンゲームのヘルプの方にメールにて問い合わせをしたのですが、ファイアーウォール、そのほかセキュリティ設定をいじってもダメでした。 先日PCを初期化した時はできるようになっていたのですが、 ソースネクストの脅速シリーズの パソコンとメモリを入れると立ち上がらなくなりました。 脅速をアンインストールしないでプレイする方法はないでしょうか? ご教授お願いいたします。 直接上記が原因かは分かりかねますが 稀に、ゲームを起動しようとしたときに IEのエラーで AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 6e3d636e と言うのが出るときもあります。 起動できないのはハンゲームが主のボードゲーム、チャットなどです。 アラド戦記やStoneageなどはできます。

専門家に質問してみよう