• ベストアンサー

ハンゲームに繋がらなくなりました

初心者で、ゲーム目的でパソコンを使用しています。 SOTEC PC STATION で Windows XP を使用しています。 オンラインゲーム(ハンゲーム)を楽しんでいましたが、9月から急に繋がらなくなりました。 親が、Nortonセキュリティーを入れたせいでしょうか? このPCで設定を変えようとすると、権限がありませんとでます。 思い切って、OFFにすると、メニューまではアクセスできるのですが、肝心のゲーム広場には、ダウンロードできませんでしたと、拒否されてしまいます。 マネーを購入しているので、何とかまたゲームができるようにしたいのですが。 初心者なので詳しい状況がお伝えできず、申し訳ありませんが、解決法があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

こんにちは。 私も前に、突然つながらなくなった事があります。 システムの復元・・ファイルの削除etcやってみましたが・・だめでした。 で、gooで検索してしたの回答からみつけました。 うちはレジストリいじって直りましたけど・・・ とりあえず、参考までに。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~ramusara/FAQ/1.htm#
ayatoairin
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 なにぶん、こちらは初心者なので、レジストリはこわくてまだいじってませんが、ほかの人の質問を参考にしていろいろやってみたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki12
回答No.2

ノートンが該当送信アプリケーション(ハンゲーム)を不許可にしている。もしくは、アプリケーションをインストールするOSユーザ権限(administrator権限)が不足しているものと推測されます。 本来なら、ご両親さんとご相談されて解決されるのがベストなのですが、せっかくなので、ご両親さんを見返す方法をちょっとだけお答えします。 OSユーザ権限(administrator権限)があれば、どちらの場合でも解決可能です。 Windows XPはHomeEditionで「administorator」のパスワードは変更されていないとしてお答えします。 参考URL内、「WindowsXPでパスワードを忘れてしまった場合、リセット方法は?」を参考にし、administorator権限を取得し、(1.)ノートンのパーソナルファイアウォールをカスタマイズしハンゲームを許可する。もしくは、(2.)ハンゲームのアプリケーションをインストールする権限を得てください。 あえて、難しい表現で書かせていただきましたが、がんばって解決されることを祈っております。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=XP+administrator+%a5%d1%a5%b9%a5%ef%a1%bc%a5%c9&fr=top&hc=0&hs=0
ayatoairin
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした。 やはり、親に相談するのが一番ですかね・・ゲームということで、コッソリやりたかったんですが・・・ 見返す方法まで伝授してくださりありがとうございました。実行したときに(権限を移してしまったら)何か不具合がでると怖いので、やっぱり相談してみることにします。どうもありがとうございました。