• ベストアンサー

予算50~60万円での留学期間

アメリカへの語学留学を希望しているものです。私立、州立はあまりこだわりませんが、ホームステイで田舎のほうの大学がよいです。予算はあまり余裕はないのですが、だいたい50~60万円ぐらいで考えています。このぐらいの資金ですとおおよそどのくらいの期間留学できそうなものでしょうか。現地での多少の娯楽代や交通費、雑費は含まなくてよいです。

• furoru
  • お礼率62% (338/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13929
noname#13929
回答No.2

50~60万なら、1~1.5ヶ月、長くて2ヶ月だと思います。 約8年前にアメリカ西海岸の田舎町に語学留学しましたが、当時1ヶ月で50万しました。飛行機代含む。小遣いは含みません。 2週間は大学の寮に滞在し、後半2週間はホームステイでした。食事は3食込。 夏休み期間は飛行機代も高いと思うので、ずらせばいくらか安くなると思います。

furoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり、短期になるほど割高になるみたいですね。国内で何か資格を取るための費用を思い切って留学に当てようかと考えていたのですが・・・夏休み期間は避けたいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

日本で私立大学に進学するのにかかる費用とさほど変わりません。 参考にしてください。 http://www.jisa.co.jp/system/index2.html

参考URL:
http://www.jisa.co.jp/hiyo/index3.html
furoru
質問者

お礼

回答をすいません。自分でもネット上で調べていましたが、紹介していただいたHPは知りませんでした。ありがとうございました。