• ベストアンサー

スーパーマリオの操作

こんにちは。 ゲームボーイミクロの操作で教えてください。 スーパーマリオをやっていて、3人失敗してしまうと最初からまたスタートしなくてはならないのでしょうか。 結構いいところまでいって、次はそこからスタートはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3-1で無限増殖をすれば、いいです。 タイトルでaボタンを押したままスタートでコンティニュー・・・。1-2で4-1に行って4-2で8-1に行く。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 a+startできました。 すみません。3-1の無限増殖に関して詳しく教えてください。 申し訳ありません。

m-oma
質問者

補足

ありがとうございます。今出先から戻ったばかりでまだ試してはいません。 後で試します。 ほんとに何も知らなくてお恥ずかしい限りです。

その他の回答 (1)

• gorgom
回答No.1

Aボタンを押しながらスタートすると、同じワールドの1面から始まりません?  4-3でゲームオーバーになったら、4-1からみたいに。  昔のファミコン版だとそれでコンティニューできたんですが。

m-oma
質問者

補足

ありがとうごさいます。やってみて報告しますね。